社内メールでアプローチするのはダメ?

レス6 HIT数 1341 あ+ あ-


2022/08/07 00:22(更新日時)

1か月ほど前に資料を渡した他部署の女性が気になっています。

資料を渡したあと、社内のチャットツールでメッセージのやり取りをしたので
私の名前と顔はなんとなくですが、相手はわかっていると思います。
それ以外で話したことは一切ないです。


なんとかアプローチしたいと思っているのですが
他部署ということもあり話す機会や会うことはほぼないです。
資料を渡しに行くようなことも今後起こることはないと思います。

そこで、上記で使用したチャットツールでお昼に誘おうと思うのですが
やめたほうがいいでしょうか

最初はお昼じゃなくて連絡先を聞こうかと思ってましたが、
相手は私の顔もあんまり覚えてないと思うので、お昼にしてみました。

ほとんど話したことない人から社内メール等でアプローチされたらいやでしょうか

タグ

No.3599339 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1

行動しないと何も始まりませんよ!
きっかけはなんでもいいと思います。
チャットでランチ誘ってみては?

No.2

社内メールやチャットなんて、
人事等に監視されてると思っといた方が良いんじゃないの。
社内メールはプライベート空間ではないし、
私用で使うもんじゃないからね。
まぁ皆が私用で使いまくりの社風なら良いかもだけど。
アプローチしたいなら、その人の部署の方に取り持ってもらえば良いと思いますけど。

No.3

たまにチェック入ったりしませんか?
私用に使ってるのがバレて、始末書書かされた人いますけど。

No.4

あからさまなアプローチで使うのは良くないけど、社員同士で平日のお昼誘うくらいなら許容範囲だと思います。
会社の雰囲気にもよるので、責任は持てませんが。
私の会社は緩いので、雑談程度なら社内チャット使ってる人はそこそこいます。

何か仕事の用事のメールがあれば、そこに追伸で書けると思いますが、用事がないと難しいですよね。

No.5

面識があって、多少脈アリの感触がなければ社内メールは
やめておいた方がいい。
残るので場合によってネタにされたり会社に怒られたりする可能性もあるしまず逃げれない(笑)
イタズラと思われて騒がれたり、どう取り扱っていいか相手が悩んでしまうかもしれない。

ん〜すれ違いざまに会釈してみるとか出勤時で被るように努力してみるとかはどうかな?
エレベーターや給湯室など脚が止まる場所で、ちょっとした会話とかは
アプローチとしてあるよね。

主さんがイケメンとは言わずとも第一印象に好感度があるかどうか
相手がノリがよくてオープンな性格かにもかかるから、かけにはなるけど。
自分は社内メールはやめておいた方がいい派です。

No.6

今の主人と結婚する前、最初のきっかけは主人からの社内メールでした。

部署も違いますし、顔を合わせるとそれこそ挨拶しかしたことない間柄でしたから、きた時はビックリしました。



それでもこうして結婚となったわけですから、当たってみなければわからないことだらけですよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧