注目の話題
不倫しているけど好きな人ができた
シングルマザーの恋愛
婚活する時の服装

付き合って1ヶ月半の彼氏と別れたくなります…

レス9 HIT数 364 あ+ あ-

恋愛初心者さん( 10代 ♀ )
22/08/04 06:34(更新日時)

彼から告白されて付き合って、何でも話す友達兼恋人のような距離感です。

楽しくて付き合ってたいなと思える時と、もう別れたいなと思うときが交互に来ます。今は別れたいときです…

別れたくなる理由の一つは、まだ早いと言ったり嫌な雰囲気を出してるのに最後までしたいって何回か言ってきたり、付き合いたてなのにちょっとそこまで送るとかカッコつけようみたいなのが欠片もなかったり(男友達に話すような話をしてきたり、下ネタ苦手と言っているのに言ってきたり、私は男友達なの?となる行為が多いです…)
と少し冷めてしまう部分が多いからです…

もう1つは元々超インドアで出かけるのが億劫なので土日は友達と遊ばないと気がすまない彼と合いません…
今回しばらく会っていないのですが、会わなくても全然良いし相手が会いたい、ぎゅーしたいとか電話で言ってくれるのですが少し気持ち悪く感じてしまいます…

申し訳ないのですが別れたいなと思う時期になると甘えてくる相手やカップルしてるのが気持ち悪くてたまらない!となってしまいます…
そして恋愛初心者でいっぱい甘えてくる男の人にまだ抵抗があるのでより苦手に感じてしまいます…

この前マックで手を繋いできて肩にもたれ掛かってきたのが苦手でした…
あと彼が地元の友達と男女混合でお泊りするのも苦手です…

注意してやめてもらえばいいんじゃない?という話ではなくてその行為を良しとしてる時点でなんかもう無理…となる行為がほかにもいくつかあります…

ズルズル付き合っても良くないと思い別れ話をしたことが何度があるのですが毎回、まあまだ結論を出すのははやい、会えば楽しいなら合う回数増やせばもっと好きになるよと言われて別れ話はなくなります…

そして実際しばらくすると好きだ〜!てなるときがきます…でもすぐやっぱり友達でもいい気がする→気持ち悪い!今すぐ別れたい!となりループです…

タグ

No.3597856 22/08/04 00:40(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/08/04 00:51
匿名さん1 

なんか彼氏が悪者みたいになってるけど、別に何にも悪いことしてないのはわかってます?

そもそもライフスタイルが合わないのになぜ付き合ったのか
何でも話す割にあなたの苦手なことをしてくる原因は何なのか
あなたの言い分を無視してるならダメですが、もしかしたらあなたの伝え方が悪いのではないか
別れを決意して何故押し通せなかったのか

別にあなたも悪いわけじゃないですが、原因は自分にもあるんじゃないかと思う目線は大事ですよ

No.2 22/08/04 01:04
恋愛初心者さん0 ( 10代 ♀ )

>> 1 回答ありがとうございます。
文字数の関係で彼が悪いわけではないのに申し訳ない、改善していきたいけどどうすればいいかわからないといった文を省いてしまいました。語彙力と意見がまとまっていないせいで全て書ききれずすみません。
不快な思いをさせてしまったら申し訳ないです。

合う頻度は合わせてくれるので大丈夫かなと思っていたのですが、もっと会いたいなとか次いつ会える?とかの圧や、
話しているうちに相手が元気すぎる&私が貧弱すぎて価値観や当たり前がだいぶ違ってそれが少し負担になることが多くなってしまいました…

追われる方が幸せ、好きでいてくれる人を大切にしたほうがいいよと言われ、一緒にいて楽しいからと思い付き合ってみました。
決断が早かった別れたほうがいい、なのか、これからもっと好きになれば大丈夫なのかわからず相談してみました…

No.3 22/08/04 01:47
匿名さん3 

どういう時に好きだ〜!となるんですか?

• << 5 はっきりわからないのですが、もっと一緒にいたいなと思ったり嫉妬するときがあったりします。 ひとくちいる〜?ってくれる時とかかわいいや好きと言ってくれる時とかご飯作ってくれる時とか、からかったりイジってきたりしたときにきゅんとします。 あと寝落ち電話で甘々じゃない普通の会話をしてるときも良いなぁと思います。 けどそれよりベタベタ甘えてきたり弱ってるアピールが強かったり、会いたい…さみしい…といっぱい言ってきたり等の甘えた?な感じが強くてまだそれを受け止められるほど好きになれてないから気持ち悪くなっちゃう気がします…

No.4 22/08/04 02:28
匿名さん4 

多分あんまり好きじゃないけど、主さんが都合がいい時はいて欲しいから
その時は好きだーって思うんだと思います。
好かれてる人には好印象はどうしても持ってしまうからね。

ベタベタしてくる人があんまり好きじゃないとかも作用してるのかもな。
主さんが気持ち引いてるのに構わず押してくるのも主さんの気持ち考えないで
向こうはオレオレで来るからうげーって思うんだと思う。

別れたいが限界に来たら別れていいと思いますよ。
そして別れても多分主さん自身にはダメージは少ないでしょう。

• << 6 やっぱりそうですよね 元々体力がないし、インドアだし、学校と課題で精一杯でバイトも一旦やめたぐらいだったので彼氏つくる余裕はなかったのかもしれないです。 心と体に余裕ができたとき&都合のいいときに好きと思うのかもですね 時々このままなら上手くいくかもと思えるときもあるのですが、こんなこと思ってる私と付き合ってもらうのが申し訳ないのではやめに別れようと思います。 恋愛初心者なのと自分に自信がなくてすぐ下にでちゃって、私がおかしいよね嫌な思いさせてごめん!!と謝ってしまいつい付き合う方向にまとまって終わってしまうのですが、お別れするときの伝え方とかアドバイスとかありますか…?

No.5 22/08/04 02:37

>> 3 どういう時に好きだ〜!となるんですか? はっきりわからないのですが、もっと一緒にいたいなと思ったり嫉妬するときがあったりします。

ひとくちいる〜?ってくれる時とかかわいいや好きと言ってくれる時とかご飯作ってくれる時とか、からかったりイジってきたりしたときにきゅんとします。
あと寝落ち電話で甘々じゃない普通の会話をしてるときも良いなぁと思います。

けどそれよりベタベタ甘えてきたり弱ってるアピールが強かったり、会いたい…さみしい…といっぱい言ってきたり等の甘えた?な感じが強くてまだそれを受け止められるほど好きになれてないから気持ち悪くなっちゃう気がします…

• << 7 友達以上の一面は見たくないみたいだし、それなら友達のままでいたほうが好きでいられると言うか、良い関係でいられると思います。

No.6 22/08/04 02:46

>> 4 多分あんまり好きじゃないけど、主さんが都合がいい時はいて欲しいから その時は好きだーって思うんだと思います。 好かれてる人には好印象はど… やっぱりそうですよね
元々体力がないし、インドアだし、学校と課題で精一杯でバイトも一旦やめたぐらいだったので彼氏つくる余裕はなかったのかもしれないです。
心と体に余裕ができたとき&都合のいいときに好きと思うのかもですね

時々このままなら上手くいくかもと思えるときもあるのですが、こんなこと思ってる私と付き合ってもらうのが申し訳ないのではやめに別れようと思います。

恋愛初心者なのと自分に自信がなくてすぐ下にでちゃって、私がおかしいよね嫌な思いさせてごめん!!と謝ってしまいつい付き合う方向にまとまって終わってしまうのですが、お別れするときの伝え方とかアドバイスとかありますか…?

No.7 22/08/04 02:58
匿名さん3 

>> 5 はっきりわからないのですが、もっと一緒にいたいなと思ったり嫉妬するときがあったりします。 ひとくちいる〜?ってくれる時とかかわいいや好… 友達以上の一面は見たくないみたいだし、それなら友達のままでいたほうが好きでいられると言うか、良い関係でいられると思います。

No.8 22/08/04 02:58
匿名さん4 

会いたい寂しいと言われて、今無理、今度ね!とかボケ1人で寝てなー(笑)とかの会話になって
向こうもノリでわかった今から会いに行くわ(来ない)とか、なんだろう、会話が一方的な気持ちの押し付けにならないと、重さがかわせていいんですけどね。めんどくさくなりますよね(笑)
またそういうことが言えない言いづらい人もいたりして、言うと傷ついちゃうんじゃないかなどね。
もう少し本音で付き合ってみたら別れずとも勝手に破壊されるか、もしかしたら上手くいくかもしれませんよ?

No.9 22/08/04 06:34
通りすがりさん9 

努力しようのない根本的な価値観の違う相手とはいくら頑張っても負担が増すばかりで楽しくは無いと思いますよ。

なんの為に恋愛するんですか?修行ですか?笑

自分と合う人と恋愛すれば良いのに。その方が絶対楽しいでしょ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧