注目の話題
おばさんイジリされる職場
スカートの丈が床につきます
☆ダブル不倫15☆

彼氏と友人、どっちを選ぶか意見ください

レス11 HIT数 493 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
22/08/04 10:09(更新日時)

私は4年付き合っている彼氏がいます。
彼氏のことが好きかと言われると微妙で、
付き合った期間が長いのでお互いもったいない感じがしていてダラダラ付き合っている気がしています。私の好みや性格をわかっているので、新しい人と付き合うとなると新しい関係性をつくるのが面倒に思ってしまっています。
喧嘩をする事もあり、具体的な結婚の話などは出ていませんでした。別れ話をしたこともありますが、別れるとなると好きかもしれない…と思ってしまうこともあり、結局付き合い続けている状態です。

前置きが長くなりましたが、相談としては
彼氏と共通の友人(Aさん)のどちらを選ぶかです。
Aさんは私と彼氏が付き合っていることを知っており、友達として仲良くしている人です。
私とは住んでいるところが遠いのですが、
頻繁に連絡をとっておりほかの友人を含めよく遊んでいます。私は彼氏がいるにも関わらずこのAさんのことが最近気になっています。

私と彼は現在近くの距離に住んでいますが、
私の仕事の都合で私だけが遠くに引っ越すことが決まっています。
彼氏とはこれを機に結婚や仕事について(結婚をするか、別れるか、私の仕事先に2人で引っ越す、私が仕事をやめてそのまま住み続ける等)を話し合っていますが、私としては彼のことをとても好きという状況ではなく、仕事をきっかけに結婚するかを考えてもいいのかと悩んでいます。
引越し先とAさんが住んでいるところはかなり近くなります。

この状況で私は結婚前提に彼氏を選んで、将来どうするのかを真剣に話し合うか、
彼氏とは別れて新しい恋愛に進むか、
でとても悩んでいます。
どなたかご意見くださりますと嬉しいです。

タグ

No.3597178 22/08/03 03:03(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/08/03 04:29
匿名さん1 

すでに他の人に目移りしてるんだからもう無理でしょ。

No.2 22/08/03 05:52
匿名さん2 

友人って、プロポーズもされててあなたが二股で付き合っていたっていう男性?

友人ってか、好きな人なんだから恋人との結婚はやめた方がいいんじゃないかな
このまま結婚しても好きな人の事がどうしても出てくるよね
喧嘩したり衝突した時は特に。

少し独りになって冷静になったら良いのでは

  • << 5 ご意見ありがとうございます。 友人(Aさん)は私と彼氏の共通の友人で、 共通の趣味があるため3人で出かけるようなこともある関係性です。 Aさんは私と彼氏が今悩んでいることは知りません。 私としては少し気になっているだけと思っていましたが、客観的にみるともう彼氏のことは好きではないようにみえますよね。 少しスッキリしました。 ありがとうございます。

No.3 22/08/03 06:02
匿名さん3 

4年付き合っていて先に進む話もなぁなぁなら、決め手がなくお互い結婚相手には向いていないと思っているはずです。
引越しを機に精算した方が良いと思います。
Aさんはたまたまそばに居た異性に目移りしただけで本当に好きではないと思いますよ。
引越し先で心機一転新たな恋を探した方が良いと思います。

No.4 22/08/03 06:32
匿名さん4 

目移りが彼氏の友達って…
世界が狭いな〜

世の中いっぱい男いるよ

No.5 22/08/03 06:32
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 友人って、プロポーズもされててあなたが二股で付き合っていたっていう男性? 友人ってか、好きな人なんだから恋人との結婚はやめた方がいいん… ご意見ありがとうございます。
友人(Aさん)は私と彼氏の共通の友人で、
共通の趣味があるため3人で出かけるようなこともある関係性です。
Aさんは私と彼氏が今悩んでいることは知りません。

私としては少し気になっているだけと思っていましたが、客観的にみるともう彼氏のことは好きではないようにみえますよね。
少しスッキリしました。
ありがとうございます。

  • << 8 他に好きな人いる状態で結婚 ↑の、スレ主かと…💦

No.6 22/08/03 08:05
匿名さん6 

Aさんと彼氏どちらを選ぶか?と言ってますが別にAさんに告白された訳でもないのに主さんが選ぶ立場にないと思いますが。

単純に今は彼よりAさんに関心があって彼のことが特別好きでもないということ。

それで結婚の話をするのも彼に失礼です。

さっさと別れて彼とケジメをつけてからAさんのことはゆっくり進めては?

Aさんだって主さんのことを好きかどうかもわからないし主さんの彼に対して自分がちょっかい出したと誤解されたくないと思うかもしれないよ。

No.7 22/08/03 08:10
癒されたい ( 40代 ♀ u2jTv )

彼と別れて
Aさんと付き合うって
彼からしたら友達に取られたみたいに
なるし彼氏傷つけるの?
二人の友情関係壊れるかもしれないのに

彼はその友達なら
譲ってもいいと思う人なの?

Aさんの事気になってるって
言って彼が離れないかな
言う勇気ある?
離れても平気か
彼に嫌われても平気か
距離でも置いて考えてみたら

自分ではっきりどちらが好きか分かって
ないんじゃない?

距離置くことで
見えてくるものあるかもよ

No.8 22/08/03 08:22
匿名さん2 

>> 5 ご意見ありがとうございます。 友人(Aさん)は私と彼氏の共通の友人で、 共通の趣味があるため3人で出かけるようなこともある関係性です。 … 他に好きな人いる状態で結婚

↑の、スレ主かと…💦

No.9 22/08/03 13:49
匿名さん9 

>彼氏と友人、どっちを選ぶか意見ください
>相談としては
彼氏と共通の友人(Aさん)のどちらを選ぶかです

ちょっと待って!
肝心のAさんの気持ちは?

主さん、少し前のめり過ぎではない?
そもそも主さんは選ぶ立場にいる?

Aさんに選んでもらえないことにはどうにもならなくない?


それと、彼とのこととAさんのことは一緒に考えるとややこしくなる。
Aさん関係なしに、ふたりの問題として結論を出さないとね。

No.10 22/08/03 16:57
癒されたい ( 40代 ♀ u2jTv )

確かにAさんに全く付き合う気がなければ振られるだけ
でも彼への気持ちが冷めちゃってる
なら なぜ結婚考える?
Aさんに振られたら彼氏って
考えてるなら
ちょっと彼に失礼だよね

No.11 22/08/04 10:09
匿名さん11 

結論を急ぐことはないんじゃないかな?まぁ、今はいろいろ悩んで迷ってという時期で、そこにも意味がありますけどね。
なるようになりますよ。人に相談しないとわからないような時点では決断できない時期のように思います。

まず引っ越してみて生活が落ち着いた時にどうするか?ではないかな?変に考えすぎると単純な物事も複雑に捉えてしまいます。

私も今の夫と結婚した時はすごく大好きというより状況がそういう流れになったからという感じでした。結婚してしばらく私は本当に旦那が好きなのかな?と、モヤモヤする時期ありましたけど、結局幸せに暮らしています。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧