注目の話題
男性に質問です!
不倫しているけど好きな人ができた
婚活する時の服装

至急お願いします!!

レス13 HIT数 310 あ+ あ-

ぷー( ♀ CxcDSb )
22/08/02 22:48(更新日時)

私はコロナの影響で仕事がなくなり、現在実家で家事をしながら就職活動中です。

両親は日中働いており、犬を飼っています。

ここ最近のことなのですが、、

15時頃犬が鳴いた為、窓から外を見てみると、私服の40代後半くらいのおばさんがいました。

インターホンも鳴らさずに庭を見渡して帰っていきました。

数日後、14時ころですかね。
やはり犬が鳴いたので外を見ると今度はスーツ姿の男性とおばさんでまた来ていて、車があるとか門に鍵が掛かってるなどと話しているのが聞こえました。

その時も、インターホンも鳴らさないし外から庭を見渡して帰っていきましたがこの人達は誰なんでしょうか?なにをしてるのでしょうか?

もしかして、無職者の調査か何かでしょうか?
両親に聞いても心当たりがないといいます。

前に、新聞の集金のおばさんが来たときに、お風呂から出たばかりだったので居留守を使ったことがあります。

その人に似ているような似ていないような、、、
でも集金の人だとしても、お金はその後両親が払ってますし、今月も支払いは済んでいます。

すごく気味が悪いのですが、、、

ちなみにチャイムは壊れていません。

タグ

No.3596729 22/08/02 16:32(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/08/02 16:50
おしゃべり好きさん1 

泥棒?
かは、分からないけど不気味ですね

最寄りの警察署に地域の見回りをお願いした方が抑止力になって良いですよ
主さん家を狙わなくてもどこかのお宅が狙われてる可能性もあるし…

• << 3 泥棒ですか? なにか首に社員証?のような物をかけていたようないなかったような。。 ほんと何なんでしょう。。 現在無職なので、なんだか世間の目も気になるしマイナス思考になっているので余計怖いです。 私なにかしたのかな?とか。。 でも用があるならチャイム鳴らしますよね?

No.2 22/08/02 17:03
匿名さん2 

警察に不審な人間がうろついてると、一報を入れてください。

新手の詐欺が横行しています。

• << 6 詐欺ですか? 本当に不気味です、用があるならチャイムならせばいいのに。 車で来ているようなのですが、覗いた場所からは車は見えませんでした。 配送業者や、訪問者は大抵門の近くまで車で入ってくるので、車が見えるのですが その方はもっと手前に車を停めているようです見えません。 首になにか社員証のような物をぶらさげていたような気もします。。 集金のおばさんは、最近変わったんですよね。 いつもの方は、必ず両親がいる時に来ていたので私が対応する事はほとんどなく、それにその方はやめてしまったようで。。 その居留守使った時は新しい人で、外で、新聞の集金です〜出てきて下さ〜いと何度も大声で叫ばれました。 お風呂アガリもそうですが怖いし出ませんでしたけど、その時の居留守がバレて日中人がいるか伺いに来ているのでしょうか? 父が、新しい方にも、今度から○時過ぎに集金に来てくださいと伝えてあります。 私何か悪い事したかなーとか 無職で肩身のせまい思いをしてるので被害妄想してしまったり、、 でもチャイムも鳴らさずに見て帰るなんて やっぱりなんか怖いですよね。。

No.3 22/08/02 17:19
ぷー ( ♀ CxcDSb )

>> 1 泥棒? かは、分からないけど不気味ですね 最寄りの警察署に地域の見回りをお願いした方が抑止力になって良いですよ 主さん家を狙わなく… 泥棒ですか?

なにか首に社員証?のような物をかけていたようないなかったような。。
ほんと何なんでしょう。。
現在無職なので、なんだか世間の目も気になるしマイナス思考になっているので余計怖いです。
私なにかしたのかな?とか。。
でも用があるならチャイム鳴らしますよね?

No.4 22/08/02 17:35
おしゃべり好きさん1 

>> 3 空き巣(泥棒)、詐欺、車の窃盗
考えられるとするとここら辺かな?

社員証をぶら下げているのは周辺住民に怪しまれないようにするカムフラージュかもしれませんから…

主さんは今、なりたくてなった訳ではないし、仕方のない時期だから無職を気にする必要はないですよ💦

主さんが家にいる状態で気付かずに侵入…なんてことも考えられるので、警察に相談はしていた方がいいですよ!
その為の警察ですから!
気を付けてお過ごしくださいね

• << 7 優しいお言葉をありがとうございます(;_;) 両親に伝えたら、写真か動画を撮っておきなさいと言われました。 門も、輪っかの施錠?を内側につけてもらい外からは開けられないようにして様子を見ることにしました。 私も日中面接やハローワークへ行ってたりもするので、留守の間にも来てたらと思うとゾッとしますし、本当に何の用なのかモヤモヤしますが、、、また来たら警察に相談してみます! ありがとうございます(^^)

No.5 22/08/02 17:36
匿名さん5 

不動産屋じゃないかな?
主の地域で土地探してる人がいるのでは?

• << 8 不動産屋はチャイムを鳴らさず、何度も庭や家を見に来るんですか?

No.6 22/08/02 17:42

>> 2 警察に不審な人間がうろついてると、一報を入れてください。 新手の詐欺が横行しています。 詐欺ですか?
本当に不気味です、用があるならチャイムならせばいいのに。

車で来ているようなのですが、覗いた場所からは車は見えませんでした。
配送業者や、訪問者は大抵門の近くまで車で入ってくるので、車が見えるのですが
その方はもっと手前に車を停めているようです見えません。

首になにか社員証のような物をぶらさげていたような気もします。。

集金のおばさんは、最近変わったんですよね。
いつもの方は、必ず両親がいる時に来ていたので私が対応する事はほとんどなく、それにその方はやめてしまったようで。。

その居留守使った時は新しい人で、外で、新聞の集金です〜出てきて下さ〜いと何度も大声で叫ばれました。
お風呂アガリもそうですが怖いし出ませんでしたけど、その時の居留守がバレて日中人がいるか伺いに来ているのでしょうか?

父が、新しい方にも、今度から○時過ぎに集金に来てくださいと伝えてあります。

私何か悪い事したかなーとか
無職で肩身のせまい思いをしてるので被害妄想してしまったり、、

でもチャイムも鳴らさずに見て帰るなんて
やっぱりなんか怖いですよね。。

No.7 22/08/02 18:22

>> 4 空き巣(泥棒)、詐欺、車の窃盗 考えられるとするとここら辺かな? 社員証をぶら下げているのは周辺住民に怪しまれないようにするカムフラ… 優しいお言葉をありがとうございます(;_;)

両親に伝えたら、写真か動画を撮っておきなさいと言われました。
門も、輪っかの施錠?を内側につけてもらい外からは開けられないようにして様子を見ることにしました。

私も日中面接やハローワークへ行ってたりもするので、留守の間にも来てたらと思うとゾッとしますし、本当に何の用なのかモヤモヤしますが、、、また来たら警察に相談してみます!
ありがとうございます(^^)

No.8 22/08/02 18:30

>> 5 不動産屋じゃないかな? 主の地域で土地探してる人がいるのでは? 不動産屋はチャイムを鳴らさず、何度も庭や家を見に来るんですか?

No.9 22/08/02 21:52
匿名さん5 

道路から見える主の家や庭を見ても何にか問題あるの?
一時間くらいずっと見てたら迷惑防止条例やストーカー行為の別な問題がでるけど

数分なら何の問題もないてましょ?
気持ち悪いから壁を高くして外から絶対見えないようにするのは主の家が判断すること

主の言い分はやくざ屋さんと同じじゃん
見えてるもの見るなって主張するのは

ストリートビューは?
例えば高台の展望台から主の家を見た人気持ち悪いの?

壁によじ登ったり双眼鏡で家の中を見たら覗き行為で違法

主の用事あったら絶対ピンポン鳴らすって固定観念がおかしい

不動産屋からピンポン押して近所を調査しているから庭と家見せてって言われて主は見せるの?

No.10 22/08/02 22:07

>> 9 五〜六十メートルほどの細い通路(そこはうちの敷地内です)までわざわざ入ってきて、まして用もなく庭を見渡して車があるとか門に鍵が掛かっているなどとチャイムも鳴らさずに外で話してる知らない人物を見て不審に思わないほうがおかしいのでは?

※通路があったので道を間違えましたなんてうちの敷地内に入ってくる人はまずいません。

そしてその細い通路の先にはまず門があります。門から顔を出して車庫や家?庭?覗いてるんです。

No.11 22/08/02 22:15
おしゃべり好きさん1 

>> 10 私も主さんの意見に同意です
人様の庭だか家だかを覗いて何かしら言っている人は怪しい人か失礼な人でしかないです。
不審に思わない方がズレてますよ…

No.12 22/08/02 22:35

>> 11 人様のお宅に用があったらまずチャイムを鳴らすと言うのは常識ではないですか?
私の固定概念なんですか?

用があるのにチャイムも鳴らさずどうするんですか?
家主が気付いて出てくるまで家の前で突っ立ってるんですか?

もろ不審者。。

そもそも、用もないのに人んちの敷地内に入ってきてる時点で不審者ですよ。

塀によじ登ったり、双眼鏡で覗いていたら
それはもう犯罪です。

でも >>9 さんのような考えの方もいるんだな〜と勉強になりました。
そのおばさんも見てるだけなのに何が悪いの?と同じような思考の方なのかもしれませんね。。。

No.13 22/08/02 22:48
おしゃべり好きさん1 

>> 12 私もびっくりです
固定概念ではなくそちらの方が多分常識だと思いますよ。
そもそも用事があるにしろ無いにしろ人の家を、家主が不審がるくらい覗かないですよね
気になったとしてもチラ見して終わり
車がなんだかんだと言って用事があるのならばインターホンを押す。
特別変わったことではないですよ

世の中変な人っているんですね…

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する