注目の話題
スカートの丈が床につきます
妻の過去について
ディズニーの写真見せたら

同棲引越し

レス10 HIT数 487 あ+ あ-

恋愛好きさん( 30代 ♀ )
22/08/03 23:37(更新日時)

初めて投稿いたします。
33歳の彼と年内結婚を前提にこの度同棲を始めることになりました。
私の荷造りが終わり彼にも新居への移動を手伝ってもらい、次は彼の番、、で彼の自宅へ。退去立ち会いが次の日のお昼からにもかかわらず何一つ荷造りができてない状態。とりあえず片付けなければと彼と二人寝ずにオールで、いるものいらないもの分けている時に、いつ使っていたのか分からない使い残しの芳香剤、ベッドを片付けてる最中に出てきた忘れられてた埃まみれのぬいぐるみ、埃毛まみれで油?かなにかで入れ物がベタベタになった芳香剤、、を新居に持って行こうとしてたので、それいる?いらない!と捨てさせていたら我慢の限界が来たのか、私のそれいる?!の言い方が気に食わなかったみたいで付き合って初めてキレられ彼のことが怖くなるような言い方で怒鳴られました。あんな彼を見たのは初めてでした。

私の言い方は今から考えると確かにきつかったのかもしれません。24時間寝ずにひたすら荷造り搬送荷造り搬送、、暑いし疲れるししんどくて余裕は無かったのは事実です。
ただ普通の人がいらない捨てるというようなものを新築の同棲するところに持っていくと言われ腹が立ったのは事実です。(何年も使った水垢やヌメリだらけのお風呂場のカゴや石鹸置きも持って行くと言われ怒鳴られた後だったので何も言えず持って行くことにしました)
もしそんなに持って行きたいのなら私に見られる前にもう最初から荷造りしておくべきでは?とも思ってしまうのです。

それに私からしたら心機一転、百均で揃うものなんだし買えばいいのに、、と思ってしまうんです。これは私が怒鳴られるほど悪いですか?

タグ

No.3596284 22/08/01 23:16(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/08/01 23:18
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

手伝うからです
あなたと本当に同棲したいと思うなら動くでしょ
ほっとけば良かった

• << 4 そうですよね。立ち会いの日が決まってても彼は仕事の飲み会があるだの友人の結婚式があるだのでなにもしてなかったのも事実です。 彼から言ってきた将来を見据えての同棲で親にも挨拶済みなのですがそこまで乗り気では無かったのかもしれないですかね?

No.2 22/08/01 23:28
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

悪いかどうかよりも
同棲も結婚も無理では?

新居で新しく用意してるなら、正直なところ、「ごめんね、これ捨てる。」
で、わざわざいちいち、「これ要る?」
ではなく、持っていこうとしていようが、冷静に却下だと思います。

どうしても本人が取っておくと言うなら、一緒に暮らすのに、これは使えないし、スペースも限りがあるので、自分でレンタルスペース借りて保管してください。

と、ゴミ兼、レンタルスペース用の箱にでも放り込むだけの話だと思います。

引っ越しも手伝う必要ないですし
自分でやらせて、困らせておけばよかったと思いますよ。

やって貰っても感謝もないでしょう?

自分で、有料の人を頼ませるべきだったと思います。

お母さんではありませんから。

• << 5 ですよね、、。他にもボディソープの空になったもの、柔軟剤の空になったもの、全部いると言われ持ってきました。コンビニでもらえるプラスチックのスプーンを洗って繰り返し何度も使用してたり、コーヒーなどをテイクアウトする時にもらえるガムシロやミルクを何十個も置いてたりするので捨てられない病気かなにかなんですかね? 賞味期限切れの調味料まで捨てないと言い張り新居に持ってきてます。

No.3 22/08/02 01:14
通りすがりさん3 

>これは私が怒鳴られるほど悪いですか?

それについては主さん全く悪くないですね。

でもねそういう男だと見抜かず結婚だ同棲だと舞い上がってる主さんのお花畑感は前途多難だと思いますよ。

今まで彼の部屋に行ったことは無かったのですか?

何見て結婚をなんて考えられたのか主さんの思考が謎ですね。

年齢からの焦りでしょうか?

• << 6 彼の部屋には行ったことはあり、コンビニでもらえるプラスチックのスプーンを洗って何度も使用してたり、変色したガムシロやミルクを何十個も捨てれず置いてあったり、掃除機がない時点で、ん?とは思ったのですが、同棲すると決まったのにここまで物が捨てれないとは思っておりませんでした。

No.4 22/08/02 01:51
恋愛好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 手伝うからです あなたと本当に同棲したいと思うなら動くでしょ ほっとけば良かった そうですよね。立ち会いの日が決まってても彼は仕事の飲み会があるだの友人の結婚式があるだのでなにもしてなかったのも事実です。
彼から言ってきた将来を見据えての同棲で親にも挨拶済みなのですがそこまで乗り気では無かったのかもしれないですかね?

No.5 22/08/02 02:00

>> 2 悪いかどうかよりも 同棲も結婚も無理では? 新居で新しく用意してるなら、正直なところ、「ごめんね、これ捨てる。」 で、わざわざいち… ですよね、、。他にもボディソープの空になったもの、柔軟剤の空になったもの、全部いると言われ持ってきました。コンビニでもらえるプラスチックのスプーンを洗って繰り返し何度も使用してたり、コーヒーなどをテイクアウトする時にもらえるガムシロやミルクを何十個も置いてたりするので捨てられない病気かなにかなんですかね?
賞味期限切れの調味料まで捨てないと言い張り新居に持ってきてます。

No.6 22/08/02 02:04

>> 3 >これは私が怒鳴られるほど悪いですか? それについては主さん全く悪くないですね。 でもねそういう男だと見抜かず結婚だ同棲だと舞い… 彼の部屋には行ったことはあり、コンビニでもらえるプラスチックのスプーンを洗って何度も使用してたり、変色したガムシロやミルクを何十個も捨てれず置いてあったり、掃除機がない時点で、ん?とは思ったのですが、同棲すると決まったのにここまで物が捨てれないとは思っておりませんでした。

No.7 22/08/02 02:15
通りすがりさん3 

>> 6 えっ?そこ?

コンビニのスプーンって洗って使い回すものじゃ無いし、変色したガムシロやミルクって、、、

捨てれない問題より、衛生的な問題の方が大きいと思うんですけど。

掃除機無いってことは掃除しない、出来ない人ってことですよね?

そんな部屋まで行って何見てるんでしょ?

まあ普通に考えてそこまで価値観違ったまんまで結婚をなんて考えるのってものすごくリスク抱えたギャンブルでしかないと思います。

No.8 22/08/02 08:20
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

捨てられない人は病気ですよ。精神病。
そして勝手に捨てるとすごく怒ります。
所有欲なんでしょうね
将来ゴミ屋敷ですよ。
治ると思わないほうが良い、どう見てもゴミでもその人にとってはゴミじゃないし物への執着がすごいから無理。
他人から言わせてもらうと親にも紹介した
あとは同棲、結婚だーと舞い上がり
ん?と思ったところに蓋をしちゃったんですよね。
むしろその前に別れたほうが良かった相手ですが同棲したかったんですもんね。
せめて今からは冷静な判断したほうがいいですよ。
結婚はゴールではない、スタートです。

No.9 22/08/02 08:51
匿名ちゃん ( 20代 ♀ cwGSv )

うわぁ…、ちょっとなぁ〜、鳥肌ものですね
それこそ価値観の違いではあるんでしょうけど、ゴミではない物をゴミだと言われて怒る気持ちも分からんではないです。
でもそんな不衛生なもの同棲する新居に持ち込んでほしくないですよね…

今回に関しては誰が悪いはないです。
物の価値観について二人で話し合えばまた考えが変わってくると思います

No.10 22/08/03 23:37
匿名さん10 

主さんは全く悪くないと思います。

がしかし
その彼氏さんと同棲→結婚しようという
思考が…不幸を呼びこみそうです。

ごめんなさいm(_ _)m
でも不幸になって欲しくないので書いています。

私的に受ける彼の印象は不潔・ケチ・モラハラです。

主さんが苦労したくない
幸せな結婚生活を望むのなら
一度冷静になり彼との未来を想像してみて欲しいです。
結婚に向けてのお試し?同棲も悪くはないけど、同棲も色々労力使いますよ。
もう既に使われてますが…
そこが問題です。
同棲前にナゼ
主さんが彼氏さんがしておくべき事を手伝わないといけないのか?
手伝ってるのに逆ギレされているのか?

主さんは当然悪くないですよね!
それを私が悪いのかしら?とミクルで問うまでも無く、悪くないんです。

で、彼氏さんが悪いかといえば
彼はそういう人なんです。

そういう人との将来は明るいかな?
想像してみて下さい。

幸せになって欲しいです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧