注目の話題
子供いるから無職になって生活保護
もしかして浮気?
勝手に再配達の日時を変えられたとき

ドタキャン対応と気持ちの処理について

レス2 HIT数 400 あ+ あ-

琳寧( 10代 ♀ QqoTv )
22/08/01 22:54(更新日時)

1週間くらい前から約束していたデートを前日の夜にドタキャンされました。
ドタキャンの理由は塾の特別講習があった、との事。明日は無理だけど明後日なら空いてるからその日に出来ないか、と追加で連絡も来ました。理由も理由で仕方の無いことだと分かっていますが、今までにも数回前日の夜や当日にドタキャンされたりされていて毎回の如く仕方がないことだし大丈夫だよ、と言ってきましたが少しもやもやしてしまいます。それに加え、ドタキャンの連絡も私から明日どうするかという連絡を送るまで連絡してこないし、流石に少しイライラしてしまいました。
こっちは約束の日までのスケジュールを彼に合わせ、家族や他の人にもスケジュールを合わせてもらって、その日のために沢山準備をして楽しみにしていたのに、と残念で仕方がありません。
今回のもそうですが塾の日程などは前もって知らされているはずだし、もっと前に連絡すべきだと思ってしまいます。
毎回許しているからなめられているのでしょうか。彼はあまりスマホを見ない方で、同じ受験生で勉強も忙しいと思います。でも、それは私だってそうです。なぜ毎回連絡を送るのもドタキャンを許して彼のスケジュールに合わせるのも私なんでしょうか。こんな小さいことに腹を立てている私は器が小さいのでしょうか。彼のことを許せない私が悪いのでしょうか。どう彼に返信したら良いか分かりません。1度既読スルーをした事もありましたが、私が連絡するまで彼から連絡が来たことはありませんでした。このような場合、どのような対応をしたら良いでしょうか。また、この気持ちはどう処理すればいいのでしょうか。アドバイスを貰えたら嬉しいです。

タグ

No.3596227 22/08/01 22:17(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/08/01 22:33
恋愛好きさん1 

事情は理解出来るし、それを1つの出来事として取り上げてみると流せるようなものだけど、何度も何度も同じ事があるならうんざりしてイラつくのも当然だと思う。

とりあえず今回はキャンセルは了解の旨を返信して、日程変更については主さんの気持ち次第じゃないかな。
個人的には会っても楽しく過ごせないだろうから、断ると思う。
理由としては仕方ないと分かるから了承はするけど、前もってキャンセルになると分かっているスケジュールを、こちらから確認するまで何の連絡も相談もせずに放置される事が、自分のとな約束を軽視されてるようですごく悲しい。
今はあなたと会う約束をする事自体が虚しく感じる。って感じで。

気持の落とし所は、自分の悲しい気持ちや苛立ちなんかをちゃんと認める事じゃないかな。
それを感情のまま彼にぶつける必要はないけど、せめて自分で自分の気持ちを認めて慰めてあげないと。

No.2 22/08/01 22:54
琳寧 ( 10代 ♀ QqoTv )

>> 1 丁寧な返信ありがとうございます。
取り敢えず、了承の旨をメールで送りたいと思います。彼に出された代わりの案で明後日、とありましたがどうしても外せない用事があったし、正直に言うと今は彼と遊びに行きたい、と思えるほどの心の余裕もなかったので断ろうと思います。
自分の気持ちを認めて今日明日は自分を慰めてあげようと思います。本当にありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧