注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
ベビーカーの周りに家族が不在
レストランに赤ちゃんを連れてくるな

自分の気持ちを断ち切りたい

レス30 HIT数 982 あ+ あ-

叶わぬ恋さん( 30代 ♂ )
22/08/03 10:26(更新日時)

自分の気持ちを断ち切りたいです。
わけあってパートナー以外を好きになってしまいました。こんな自分が情けなく自惚れた自分が嫌です。

やはり連絡を断つ、会うのも避けるのが一番ですかね?

相手を嫌いになる事も考えましたが、
性格上それは出来なかったです。。

No.3595634 22/08/01 01:37(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/08/01 01:53
匿名さん1 

覚醒剤を止めたいのに、手の届く範囲にクスリを置いたら、どうなると思う?それと同じ。

No.2 22/08/01 02:14
叶わぬ恋さん0 ( 30代 ♂ )

>> 1 確かに例えはアレですが、その前の状態に戻りたい、ある意味依存という意味では同じですね。。厄介な病気です。

No.3 22/08/01 02:51
匿名さん3 ( ♀ )

パートナーって既婚者?
連絡するようになって 会うようになって
どれくらいなのか知らないけど
定期的に会って 就業時間以外にも連絡取り合ってたら
もう 相手は知らなくても勘付いてるんじゃないかな
感が良い人なら既にわかってるかもね

バレなきゃ平気だなんて思うのは 隠してる方だけで
立場が違えば バレなきゃ平気なんて思える人なんかどこにもいない

呑気に連絡しなければとか 会わなければなんて考えるようじゃ
終わるよ

  • << 7 そうです。 職場が大型店舗で担当も違って階も離れていますが、同じところで働いてます。 相手とは2回ほどランチしたのみです。 比較的異動願いが通る現場なので、 他の店舗への異動も考えてます。。

No.4 22/08/01 06:33
通りすがりさん4 

>やはり連絡を断つ、会うのも避けるのが一番ですかね?
そうですね、物理的なところを断つのが最善策かと。

No.5 22/08/01 07:10
癒されたい ( 40代 ♀ u2jTv )

それしかないと思います

今同じ状態だけど
そう思います
批判レスしか来ないとスレ立てて
ないけど

依存を抜け出すにはを
検索してもそう書いてあるし

でも嫌いになれないから
時間はかかると思ってます
嫌いになれたらきっと楽ですよね

  • << 8 そうですよね。あんまり恋愛でここまで病むことはなかったんですが、今回は沼りましたね。。 立場はあれど、それだけ本気だったのかもしれないです。。タラレバですが独身時代にこういう恋愛したかったです。 辛いですが、連絡するのは控えて行こうと思います。 早く自分の中で、気持ちを消滅させたいですね。

No.6 22/08/01 07:12
匿名さん6 

欲張ると、どっちも失います

No.7 22/08/01 09:30
叶わぬ恋さん0 ( 30代 ♂ )

>> 3 パートナーって既婚者? 連絡するようになって 会うようになって どれくらいなのか知らないけど 定期的に会って 就業時間以外にも連絡取り… そうです。
職場が大型店舗で担当も違って階も離れていますが、同じところで働いてます。

相手とは2回ほどランチしたのみです。
比較的異動願いが通る現場なので、
他の店舗への異動も考えてます。。

No.8 22/08/01 10:36
叶わぬ恋さん0 ( 30代 ♂ )

>> 5 それしかないと思います 今同じ状態だけど そう思います 批判レスしか来ないとスレ立てて ないけど 依存を抜け出すにはを … そうですよね。あんまり恋愛でここまで病むことはなかったんですが、今回は沼りましたね。。

立場はあれど、それだけ本気だったのかもしれないです。。タラレバですが独身時代にこういう恋愛したかったです。

辛いですが、連絡するのは控えて行こうと思います。

早く自分の中で、気持ちを消滅させたいですね。

No.9 22/08/01 10:42
匿名さん9 ( 30代 ♀ )

パートナーて既婚者?
気持ちを切り離さないとどんどんずるずるいき、大変なことになりますよ?

  • << 11 そうです。はい自分でも理解してます。 私の気持ちを消滅させれば、大変なことにはならないと思っています。 相手とどう向き合うか考えてます。

No.10 22/08/01 10:48
匿名さん10 

辛いよね。私も夫以外の人を好きになった事があります。当時は何かも捨ててこの人と一緒になれたらどんだけ幸せなんだろう??なんてアホな事を妄想していました。

私の場合は強制的に連絡が途絶える状況となりました。ずっと心にその人がいました。
完全に忘れるまでに7年くらいかかりましたよ。

結局再会する事がありましたが彼の本性とかいろいろ見えて(好きだった時は完全に自分の理想に勝手に作り上げていただけだった)

夫の方が全然良いやつじゃん!!って我に返りました。気づくのに時間かかったな~!なんだったんろう?あの時間とか今おもっちゃいますね。

人生を狂わせなくて本当に良かったと今思います。

好きになった時の感情って、なかなか自分で抑えるの難しいのですが多分勘違いです。どこか非現実的な事を求めていたのかも?でも、現実そう変わらないです。

  • << 13 レス有難うございます! 7年間ですか、結構ですね。。 このままの関係(なんでも話せる良き同僚)を続けるか、あえてこちらから距離を置いて気持ちを断ち切ろうか迷ってます。 こちらの恋愛感情がなければ、いい同僚仲間でいられるのがいいのでしょうが、今はまだ厳しいかもしれないです。
  • << 18 横やりすみません その彼とはどのくらいの期間 付き合ってたのでしょうか? 忘れるのに7年もかかったって 忘れる為に何かした事とかありますか? やっぱり年数かかってるから 何も出来る事ってないんですかね 参考までに聞きたいです 私も主さんと一緒で忘れた方が いいと思ってる人がいるので

No.11 22/08/01 13:36
叶わぬ恋さん0 ( 30代 ♂ )

>> 9 パートナーて既婚者? 気持ちを切り離さないとどんどんずるずるいき、大変なことになりますよ? そうです。はい自分でも理解してます。
私の気持ちを消滅させれば、大変なことにはならないと思っています。
相手とどう向き合うか考えてます。

No.12 22/08/01 16:10
匿名さん6 

本当に運命の相手なら、もっと早く会ってるらしいです。
後から会ったなら、運命じゃなく単なる性欲だそうです。

No.13 22/08/01 21:23
叶わぬ恋さん0 ( 30代 ♂ )

>> 10 辛いよね。私も夫以外の人を好きになった事があります。当時は何かも捨ててこの人と一緒になれたらどんだけ幸せなんだろう??なんてアホな事を妄想し… レス有難うございます!
7年間ですか、結構ですね。。

このままの関係(なんでも話せる良き同僚)を続けるか、あえてこちらから距離を置いて気持ちを断ち切ろうか迷ってます。

こちらの恋愛感情がなければ、いい同僚仲間でいられるのがいいのでしょうが、今はまだ厳しいかもしれないです。



  • << 26 人を好きでいる気持ちは悪い事ではないですし、例えば家族のように離れていても気になる存在みたいな感覚で近づけないけど想っている事は仕方ないと思います。 私は元々追われるより追いたい人だったのですが夫はすごく追ってくれる人だったので今思えばどこか物足りなさを感じていたのだと思います。 夫以外の人を好きになり、その人を忘れると同時に夫のすばらしさにやっと気づけました。私が他に気持ちがいっている事も夫は気づいていたのにずっと想ってくれていました。 これからはそんな夫を大切にしたいと思っています。主様もどうか一時に気の迷いで人生が狂わない事を願います。

No.14 22/08/02 02:01
匿名さん14 

何度も…何度もスレ立てしても

まだ、悩んでいますか?

いい回答、たくさんもらっていたのにね。

No.15 22/08/02 04:24
叶わぬ恋さん0 ( 30代 ♂ )

>> 14 貴方もいつも同じ回答ですね。
解決してないのに、スレ立てるのが悪いことでしょうか?言葉は悪いですが、管理人でもないのに余計なお世話です。

No.16 22/08/02 10:53
匿名さん16 

主さんは連絡を断つつもりはあるの?

  • << 19 正直分からないです。。 今出来るのは、減らす努力が精一杯ですかね。。もはやどうしたいかも分からないです。。

No.17 22/08/02 11:18
癒されたい ( 40代 ♀ u2jTv )

好きな気持ちあったら
何でも話せるよき同僚って割り切れないと思う
同じ職場なら毎日会いますよね

私は会ってもないのに
毎日1年半✉️してたら
沼にはまりました

このまま距離つめたままだと
どんどん辛くなる気がします

  • << 20 同じ職場ですが、階が違うので、 ほとんど会わないです。 ただ階は違っても同じ建物にいるのは、変わらないので、意識はしてしまいます。 1年半沼るのは辛いですね。。 最初出会った頃より、最近は距離は近いですね。返信の速度、内容、?で返ってくるようになったなど。 もしかすると、、って期待をもってしまう一方、恐さを少し感じます。。

No.18 22/08/02 17:15
癒されたい ( 40代 ♀ u2jTv )

>> 10 辛いよね。私も夫以外の人を好きになった事があります。当時は何かも捨ててこの人と一緒になれたらどんだけ幸せなんだろう??なんてアホな事を妄想し… 横やりすみません
その彼とはどのくらいの期間
付き合ってたのでしょうか?
忘れるのに7年もかかったって
忘れる為に何かした事とかありますか?
やっぱり年数かかってるから
何も出来る事ってないんですかね
参考までに聞きたいです
私も主さんと一緒で忘れた方が
いいと思ってる人がいるので

  • << 24 私の場合は状況が何も許してくれない状況だったので忘れるしかない感じでした。 物理的に会えない状況の中、相手に不信感を持つ出来事があったので冷静になってきたという感じです。 ただ、それでも私にとっては強烈に何かを残す存在だったのと何かしらの縁があるのは間違いない関係性でしたので心の中からいなくなるのには本当に時間がかかりました。 会える環境の人はなかなか難しいですよね。やっぱり会えなくなった時間が長かったのが良かったんだろうな、と思っています。 今思うと、何だったんだろう?私にとってどういう存在の意味として出会ったんだろう?と、不思議に思う事は沢山ありますが、結局何もなかったんだな~と思っています。好きになるとどうしても特別な人と思ってしまうものですよね。
  • << 25 あ、あと私はお付き合いまではしていないです。お互い気にしているのはわかっていたのですが状況がかなり難しい立場だったのでじっと想う事しかできませんでした。妨害が何もなければ確実に過ちを犯していましたね。 出会ってから3年くらいで会えない状況になり、確か3年くらい全く会えずでした。その間に彼の状況などは耳にする事はありましたが連絡も取れませんでした。 今は私すごく平和で幸せなんです。本当に過ちを犯していなくて良かったと心底思っています。 やっぱり結婚している、子どもがいる。これが事実で大事にしなくてはいけないから、そういう立場でいるんだな、と思いました。 不倫から幸せになった人は私の周りにはいないです。

No.19 22/08/02 21:59
叶わぬ恋さん0 ( 30代 ♂ )

>> 16 主さんは連絡を断つつもりはあるの? 正直分からないです。。
今出来るのは、減らす努力が精一杯ですかね。。もはやどうしたいかも分からないです。。

No.20 22/08/02 22:06
叶わぬ恋さん0 ( 30代 ♂ )

>> 17 好きな気持ちあったら 何でも話せるよき同僚って割り切れないと思う 同じ職場なら毎日会いますよね 私は会ってもないのに 毎日1年半… 同じ職場ですが、階が違うので、
ほとんど会わないです。

ただ階は違っても同じ建物にいるのは、変わらないので、意識はしてしまいます。

1年半沼るのは辛いですね。。
最初出会った頃より、最近は距離は近いですね。返信の速度、内容、?で返ってくるようになったなど。

もしかすると、、って期待をもってしまう一方、恐さを少し感じます。。

No.21 22/08/02 23:11
叶わぬ恋さん0 ( 30代 ♂ )

>> 20 連続のレスですみません。

一日考えてちょっと関係断ってみようと思います!こちらからは一切連絡しないようにします。なんか女々しくて男らしくないし。
年齢的にも既婚者ならもっと胸を張りたいと思いました。もっと尊敬されるぐらいの器にならないといけないですね。

No.22 22/08/02 23:26
癒されたい ( 40代 ♀ u2jTv )

>> 21 もし上手くいったとしても
不倫だからね
妻にバレたら信用失い
慰謝料請求され
下手したら離婚
今好きな彼女の事も傷つけるだけ

辛くても諦める道しかないと
思います

No.23 22/08/03 00:00
叶わぬ恋さん0 ( 30代 ♂ )

>> 22 そうですね。現実はそうなりますね。
今回の件は、ある意味自分自身の弱さだと思います。多分優しい女性と接することで、安らぎを求めていたのかもしれないです。

ただ自分自身のメンタルの弱さを知れたので、もっと男らしく成長して強くならないといけないなと思いました。

ご意見有難うございました!

  • << 28 頑張って! これ以上深入りしたらそれこそ後戻りできなくなるよ。 関係を断ち切るなら、主さんが決められたこのタイミング。 今断ち切らないと後戻りできなくなる。それぐらいの気持ちをもって、頑張って

No.24 22/08/03 08:21
匿名さん10 

>> 18 横やりすみません その彼とはどのくらいの期間 付き合ってたのでしょうか? 忘れるのに7年もかかったって 忘れる為に何かした事とかあり… 私の場合は状況が何も許してくれない状況だったので忘れるしかない感じでした。

物理的に会えない状況の中、相手に不信感を持つ出来事があったので冷静になってきたという感じです。

ただ、それでも私にとっては強烈に何かを残す存在だったのと何かしらの縁があるのは間違いない関係性でしたので心の中からいなくなるのには本当に時間がかかりました。

会える環境の人はなかなか難しいですよね。やっぱり会えなくなった時間が長かったのが良かったんだろうな、と思っています。

今思うと、何だったんだろう?私にとってどういう存在の意味として出会ったんだろう?と、不思議に思う事は沢山ありますが、結局何もなかったんだな~と思っています。好きになるとどうしても特別な人と思ってしまうものですよね。

  • << 27 そうなんですね 私は彼に会ってはなくて なので不倫まではなってないです ただお互い同じ悩みを持ち引かれあい 過ちおかす寸前だったとは言えます 私にとってどういう存在の意味として 知り合ったのだろうは 確かに思います 会える環境ではないから 忘れられるんですかね 主さん横やりですみませんでした 私のスレじゃないのに 一緒に相談に乗ってもらう感じに なってしまって申し訳ないです 10さんありがとうございました

No.25 22/08/03 08:28
匿名さん10 

>> 18 横やりすみません その彼とはどのくらいの期間 付き合ってたのでしょうか? 忘れるのに7年もかかったって 忘れる為に何かした事とかあり… あ、あと私はお付き合いまではしていないです。お互い気にしているのはわかっていたのですが状況がかなり難しい立場だったのでじっと想う事しかできませんでした。妨害が何もなければ確実に過ちを犯していましたね。

出会ってから3年くらいで会えない状況になり、確か3年くらい全く会えずでした。その間に彼の状況などは耳にする事はありましたが連絡も取れませんでした。

今は私すごく平和で幸せなんです。本当に過ちを犯していなくて良かったと心底思っています。
やっぱり結婚している、子どもがいる。これが事実で大事にしなくてはいけないから、そういう立場でいるんだな、と思いました。

不倫から幸せになった人は私の周りにはいないです。

No.26 22/08/03 08:38
匿名さん10 

>> 13 レス有難うございます! 7年間ですか、結構ですね。。 このままの関係(なんでも話せる良き同僚)を続けるか、あえてこちらから距離を置い… 人を好きでいる気持ちは悪い事ではないですし、例えば家族のように離れていても気になる存在みたいな感覚で近づけないけど想っている事は仕方ないと思います。

私は元々追われるより追いたい人だったのですが夫はすごく追ってくれる人だったので今思えばどこか物足りなさを感じていたのだと思います。

夫以外の人を好きになり、その人を忘れると同時に夫のすばらしさにやっと気づけました。私が他に気持ちがいっている事も夫は気づいていたのにずっと想ってくれていました。

これからはそんな夫を大切にしたいと思っています。主様もどうか一時に気の迷いで人生が狂わない事を願います。

No.27 22/08/03 09:40
癒されたい ( 40代 ♀ u2jTv )

>> 24 私の場合は状況が何も許してくれない状況だったので忘れるしかない感じでした。 物理的に会えない状況の中、相手に不信感を持つ出来事があった… そうなんですね
私は彼に会ってはなくて
なので不倫まではなってないです
ただお互い同じ悩みを持ち引かれあい
過ちおかす寸前だったとは言えます

私にとってどういう存在の意味として
知り合ったのだろうは
確かに思います

会える環境ではないから
忘れられるんですかね

主さん横やりですみませんでした
私のスレじゃないのに
一緒に相談に乗ってもらう感じに
なってしまって申し訳ないです

10さんありがとうございました

  • << 29 いえいえ、大丈夫ですよ! 皆さん色々悩みはありますから。 まぁ頑張りましょう!

No.28 22/08/03 09:50
匿名さん16 

>> 23 そうですね。現実はそうなりますね。 今回の件は、ある意味自分自身の弱さだと思います。多分優しい女性と接することで、安らぎを求めていたのかも… 頑張って!
これ以上深入りしたらそれこそ後戻りできなくなるよ。

関係を断ち切るなら、主さんが決められたこのタイミング。

今断ち切らないと後戻りできなくなる。それぐらいの気持ちをもって、頑張って

No.29 22/08/03 09:56
叶わぬ恋さん0 ( 30代 ♂ )

>> 27 そうなんですね 私は彼に会ってはなくて なので不倫まではなってないです ただお互い同じ悩みを持ち引かれあい 過ちおかす寸前だったとは… いえいえ、大丈夫ですよ!
皆さん色々悩みはありますから。
まぁ頑張りましょう!

No.30 22/08/03 10:26
癒されたい ( 40代 ♀ u2jTv )

>> 29 ですね
お互い頑張りましょう

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧