注目の話題
パパ活と間違えられる
怒られた意味がわかりません。
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない

リードしてくる男性に一言言いたい

レス6 HIT数 389 あ+ あ-

恋愛初心者さん( 20代 ♀ )
22/07/27 12:27(更新日時)

最近アプリで出会った男性がリードしてくれるんですが、それが少しキツく感じてます。
元カノに頼りないことでフラれてしまったそうで、自分が色々決めなきゃと思ってリードできる男を目指してるとか話してたので意識的にしてるんだと思いますが、次のデートとかを何日の何時からこの場所でといきなり指定されるのが私はすごく横柄で苦手に感じてしまいます。
ただ、この男性自身はすごく真面目で誠実な人で私は好感を持ってます。
過去の失敗から今恋愛の勉強をしているそうなのでどこかに書いてた情報を鵜呑みにしてこうなったのかなーという少し残念な感じです。笑
もしくは本当に素で自分のプランの通りにしないと気が済まないタイプなのかもしれませんが…それだったら嫌すぎます。
こういう男性が好きな方もいると思いますが私は何でも二人で話し合って決めたいタイプなので、私もこういうところに行きたいとか提案は積極的にしているんですが「僕のおすすめのお店に行きましょう!」と言って聞いてくれないです。。
時間も私は朝が苦手なので昼からがいいのに朝からの映画を指定してくるので「この時間しかやってないので頑張って起きましょう!」と言われます。
別に特別私が見たい映画でもないのですが…。
角が立たないようにそれとなく私の意見も尊重してほしいことを伝える方法はないでしょうか?

タグ

No.3591697 22/07/26 18:40(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 22/07/26 19:00
恋愛好きさん1 

彼の提案で主さんの都合が悪かったら、その時は都合の悪い理由と代替え案を提示してみたら?

次のデートは○日の○時
→○時では〜〜の理由で間に合いそうもないので、○時では如何ですか?

おすすめのお店に
→では、次回は私の行きたいお店にお付き合いいただけますか?

朝からの映画
→朝が苦手でその時間帯に行くのは精神的にまだ肉体的にも辛くて映画を楽しめなくなってしまうので、○時から始まる○○の映画にしませんか?

必ずしも自分が提案したものが喜ばれる訳じゃない。主さんの都合を聞いて調整していくもの…と、少しずつ修正していくか、デートプランを主さんから「○日あたりにおあいしたいと思ってますが、の予定はいかがですか?」「今度映画を観に行きませんか?今やってるもので興味あるものがあったら教えてくださいね」と、主さんが調整する事を実践していくとか。

それでも自分のやり方をゴリ押ししていくなら、2人で話し合って決めていきたい事をちゃんと伝えて、それでもやっぱりダメなら合わないから…と、別れを視野に入れてもいいと思う。

No.2 22/07/26 19:27
匿名さん2 ( ♂ )

最終的に何でも言える仲になった方がいいと思う。ただそれなりオブラートに包んで言わないと駄目だろうけど。
主さんの言ってる事は間違ってないからそのまま伝えた方がいいと思うよ。仮に二人が別れたとして彼がもしこのまま変わらなかったら苦労すると思う。それか交代でデートプランを決める事にする。但し割り勘とかならお金の都合もあるだろうから話し合いを必ずすると決める。

No.3 22/07/26 20:20
匿名さん3 

似たような人と付き合ったことありますが
自分の場合は、はじめは従っていて主さんみたいに辛くなってきたので
こちらから行きたい場所提案したら実行してくれたけど、めちゃくちゃ不機嫌そうで
付き合うの辞めちゃいました(笑)

とりあえずお試しで行きたいところとか提案されてみていいと思います。
それでダメならNGということで。。

No.4 22/07/26 22:34
匿名さん4 

過去の失敗を教訓に変えようとしているのは本当に凄いと思うけど、こんな感じでどう?と提案してくれるともっと嬉しいな。とかじゃダメですかね。

向こうの希望に添えない理由を言った上で、代替案を言うのもありだと思う。ちょっとバランスの悪い男性な気もするけれど。

No.5 22/07/27 11:42
匿名さん5 

元カノではなく、私の理想の男性になってくださいませんか?🥰

て、いうかな…
彼と今後本気でお付き合いしていきたい覚悟がある。限定だけど

No.6 22/07/27 12:27
匿名さん6 

>> 5 これは前向きで男としてはグッときますね!

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧