注目の話題
ネガティブgirl
社内の不倫してる女性から
意味って分かりますか?

男性の視点で職場の男性脈ありかただの同僚か

レス4 HIT数 547 あ+ あ-

恋愛中さん( 20代 ♀ )
22/07/26 16:36(更新日時)

脈ありかご意見お願いします。

職場の同じプロジェクトに取り組んでいる29歳の男性に思いを寄せています。私は30です
・プライベートな話をちょこちょこする(中学時代の話、今に至るまでの話、体が少し弱い話や少し先のしたい仕事の話や友達の話等)

・自分に関係ない私の仕事の範囲の手助けになればと気にかけてくれる

・ほぼSNS使ってなかったのに相互になって以降急に更新頻度が激増した
・私のSNSを見てくれて、そこから話題を作って話しかけてくれる。
お気に入り欄もチェックしてくれているのでは?と思う(お気に入りしたツイートの話を話題に入れてくる)

・2人きりの時私の仕事を褒めてくれる
・私のした仕事や経歴を恐らく全部知ってくれている(業界では間々ある)
・私の仕事のデータを欲しがったり、趣味が同じなので自分が持ってるもので私が好きといったものを覚えてくれていて、くれたりする

・美味しいお店教えてくださいと聞かれたので教えたら、そういうお店気になってるんですよねと言ってきた(前私から同じ質問をした時は、誘われないと行かないと言っていたので、チャンスか?と自分から誘いたかったけど、周りに人もいたし、勘違いを嫌い日和って誘えず..)
その後数時間おいて、一人で行ったんですか?と聞かれた(実際は女友達と)

・時々飲みに行く社外の男性との関係を探ってくる

等恋愛的な好意なのか,同僚として好意を持ってくれているだけなのか、具体的なお誘い(ご飯やデート、LINEを聞く等)がないので測りかねています。勘違いして関係を壊したくないです。
お相手も恐らく奥手です。互いの席の近い男性とは喋ってはいますが、積極的にコミュニケーションをとるタイプでもないのかな?と思うので、よく話しかけられる現状に好意があると勘違いしてしまいそうになります。

男性側のご意見を頂けると嬉しいです。

タグ

No.3591430 22/07/26 11:21(スレ作成日時)

投稿制限
男性レス限定
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/07/26 14:39
匿名さん1 ( 30代 ♂ )

私のこと好きなの?って直接聞いてみたらいい相手の顔色や態度で分かるよ。
反応がいまいちならなーんてねで回避できるし。

No.2 22/07/26 15:42
恋愛中さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 アドバイスありがとうございます!
そこまでくだけられる関係ではないのでもう少し仲良くなれれば挑戦してみます。

ちなみに文章読んだ印象としては脈ありそうでしょうか..?

No.3 22/07/26 15:50
匿名さん1 ( 30代 ♂ )

>> 2 興味は持たれてると思うよ。

No.4 22/07/26 16:36
恋愛中さん0 ( 20代 ♀ )

>> 3 なるほど。男性と女性で文章を読んで受ける印象違うんですね...
冷静になれてありがたいです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

男性陣教えて掲示板のスレ一覧

男の人の気持ちは男の人🙋🏼‍♂️に相談しちゃおう❗ 男性の本音を聞きたい❗ そんな恋に悩める🤔女性のための掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧