注目の話題
友達ってなんだろう
20代のお姉さん
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

彼氏が病んで音信不通に

レス6 HIT数 671 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
22/07/27 21:49(更新日時)

彼氏が4月に異業種に転職してから病んでしまい、どんどん会えなくなり、5月から音信不通になりました。
5月までは連絡を取ったり電話をしたりしていたのですが、休みも少ないので休みは家で休養を取ることしかしていなかったようです。
6月に一度生存確認のメールをした際には一通だけ返事が来ましたが、その後は返事がないです。

音信不通になる前は至って普通で、毎日連絡を取り、よく遊んだり旅行に行ったりしていました。
彼はときどき仕事などで病むことがあり、これまでも数回様子がおかしかったり(鬱っぽい症状)1、2ヶ月会えないことはありましたが今回は長いです。

最近はゲームもしたりSNSにもいるようですが、まだ連絡は来ていません。
このような状態で調子良くなったら連絡してねなどの連絡を入れていいものなのか、もう少し待つべきなのか、経験者様のアドバイスをいただきたいです。

タグ

No.3591419 22/07/26 10:53(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/07/26 11:47
匿名さん1 

彼氏さんが鬱なら、「早く元気になって」「無理しないで」「世の中にはあなたよりもっと困っている人がいる」「自分を信じればいい」などという言葉はかけないでください。

「急がなくてもいい」「頑張らなくてもいい」「悩んでいることがあれば相談にのる」「そのままのあなたでいい」「よく頑張ったね」「返信はしなくていい」「気が向いた時でいい」「あなたの体調が心配」などという言葉をかけてあげてください。

しっかり休養をとらせて、病院に行けば多分大丈夫になると思いますよ。

No.2 22/07/26 18:44
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 ありがとうございます。
連絡すること自体はプレッシャーになったり、向こうが連絡できていない事への罪悪感が大きくなったりしないでしょうか?

  • << 4 そういう可能性があるので、メールで「返信しなくていいよ」などといってあげるといいですよ。そうすることで、少しはプレッシャーから解放されるかもしれません。

No.3 22/07/26 18:54
匿名さん3 

その状況って付き合ってると言えるんですか?でも別れるなんて言ったら更に病みそうだし何も出来ず、相手に振り回されるしか無さそうでなんだか主さんが可哀想ですよ。ちゃんと自分の趣味とか見つけて楽しめてますか?

No.4 22/07/27 18:25
匿名さん1 

>> 2 ありがとうございます。 連絡すること自体はプレッシャーになったり、向こうが連絡できていない事への罪悪感が大きくなったりしないでしょうか? そういう可能性があるので、メールで「返信しなくていいよ」などといってあげるといいですよ。そうすることで、少しはプレッシャーから解放されるかもしれません。

No.5 22/07/27 21:07
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 4 このご返信を頂いて、彼の様子が知りたいのと同時に反応も欲しいんだということに気付かされました。もう少し自分の気持ちが落ち着いて返ってこないことを前提に連絡してみようと思います。ありがとうございました。

No.6 22/07/27 21:49
匿名さん1 

>> 5 がんばってください。😳

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧