注目の話題
婚活する時の服装
これが、ありのままの俺
シングルマザーの恋愛

保育園コロナ

レス5 HIT数 284 あ+ あ-

聞いてほしいさん( 20代 ♀ )
22/07/24 17:37(更新日時)

保育園のコロナについて

園内から1週間にかけて、17名園児から新型コロナが出て、家族内で8世帯出てるみたいです。私は子供を保育園に行かせるのが心配で休ませてます。いくら園内を消毒してると言われても…リスクがあり過ぎます。私の子は4歳でワクチンがまだ打てない状態なので尚更です

まだ、居るかもしれませんし…私の子は検査をしたら陰性でした。
私達大人すらワクチン打ってますが、いつ、どこで、感染るから分かりません。
いずれは、コロナになる、それは分かります。ですが私的に17名、家族内8世帯は多いと感じてます。保育園に行かせるにはリスクがあり過ぎます。

皆様なら、ばあちゃん、じいちゃん、親などに預けさせてでも、保育園休ませますか?私は今有給使ったり、預けたりしてます。

タグ

No.3589845 22/07/24 10:15(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/07/24 10:46
通りすがりさん1 

それぞれの生活環境、保護者の考えで良いと思います。
インフルエンザと同じようになってきてると思いますが、感染しずらくなるワクチンや、治療薬が出るまでまだしばらくは
それぞれで対応しなきゃいけないですね。

No.2 22/07/24 13:09
匿名さん2 

子を守れるのは親しかいない。
預けれる環境があれば預け集団生活は避けます。
私なら。

No.3 22/07/24 13:39
通りすがりさん3 

出来るならすれば良いと思いますし、出来ないなら(職場がどうしても休めない、実家等が遠くて頼れない等)仕方ないですよね。

うちは幼稚園ですが、コロナ不安で休ませる人もいましたよ。一学年4クラス100人前後で数人?位でしょうか。

うちのクラスは4月から出ておらず、普通に登園していて、コロナ陽性のお子さんがクラスに出て学級閉鎖。数日休んでる間に発熱し調べたらコロナでした。
私と弟もその後陽性、主人のみ陰性。

幸いなことに1日2日で熱は下がり(熱もMAXで38.6だったかな?)、咳と鼻水も1週間前後で収まり、療養期間の最後の方は、外に出せー!幼稚園に行きたーい!と騒いでましたね。
薬剤師さん曰く、お子さんはインフルよりも軽く、普通の風邪と同じか、それ以下の子もいるそう。(だから気付かず見過ごされ、広まると。)

主さんの保育園も何人規模か分かりませんが、17人はそれなりの人数ですよね。8世帯だからクラスター扱いにはならないのですかね?

勿論持病の有無とか様々な要因によって、重症化するのでしょうが、確かに風邪みたいです。コロナこんなもんか、がかかってみた正直な感想です。
今の所後遺症?は咽る?位ですかね。

因みに予防接種2回のみ(2回目から半年過ぎてます)子ども達は勿論打ってません。該当年齢以下です。

No.4 22/07/24 14:29
聞いてほしいさん0 ( 20代 ♀ )

皆様お疲れ様です。
纏めての、お返事誠に申し訳ございません。

様々なお返事ありがとうございます!
ですよね…本当子を護れるのは親しか居ない、それぞれの家庭環境、出来るなら保育園を休ませれば良い、本当そうですよねÜ正直、私の子保育園が楽しいみたいで、休ませるのは可哀想な部分も有ります。家に居ても私に怒られたりしますし(笑)私と居るより、家に居るより、友達と遊ぶ方が楽しいですもんね子供は…でも、今の現状休ませるしか、無いですもん…。

子供2人居ますが、どちらも微熱が有り、ま、まさか…。と思いましたが陰性だった為ひとまず安心です。熱も安定してますし…。皆様のご意見で、更に、よし保育園休ませても誰も文句言われないよな!な気持ちを持てました!

こんだけ、こんだけ、広まってれば
いづれは皆なるんですよ
避けては通れないと思います。
が、リスクを避けられる場所は避け、消毒、手洗いしても、目等から進入するので無意味かも知れませんが。

お互いリスクが有る場所を避けましょうね(๑و•̀ω•́)و
皆様ありがとうございました!

No.5 22/07/24 17:37
匿名さん5 

悩む主さんの心境を察します、一番悪いのはウイルスであって、一般的な常識の範囲内で生活していても、様々な場で人が感染してます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する