蛙化現象とは違いますよね
もうすぐ25になります。
友人や同期の女性は結婚した人もいれば、結婚前提の同棲をしたりしてる中私だけフリーでめちゃくちゃ焦ってます。。
ひとつ言い訳させてもらうと好きな人ができないんです。
とりあえずマッチングアプリで誰でもいいから、アプローチしてくれた人と付き合おうとしたけど、私がそこまでテンション上がってないのに距離詰められると拒否感がすごくて無理でした...相手のこと嫌いになりそうで。
知り合いにこのこと話したら、蛙化現象と言われたんですがちょっと違いますよね?
同じくらいのテンションで少しずつ仲良くなれれば普通に好きになれますし、私が一目惚れするような人に好かれてもそれはそれで素直に嬉しいです。
まだそこまでの気になってないのに、恋愛の雰囲気を出されるのがすごく苦手です。
これってだいぶ問題ありますかね。
タグ
そうですね、蛙化現象とは違いますね。
多くの人が「まだ好きでもない人に距離を詰められたらマイナスな気持ちになる」と思います。
アプリで出会うとか、友達の紹介で「恋人探し中として知り合う」とか、
そういう場合は、
当たり前ですけど
「恋人として見られるかどうか」のために会ってコミュニケーションを取って見極めるわけですから、
多少、恋愛に関わるコミュニケーションの取り方をしてくると思います。
主さんの場合は、
「まず人として知り合いたい」
というのがあるのでしょうね。
「早く恋人がほしい」
という、主さんの願望からすると、
一つハードルになりますが
「そういう思考をしてる人は問題人物だ」
ということではありません。
恋愛においては、割と一般的な価値観の一つです。
一定数、そういう男女は存在しますので、
「まずは人付き合いとして知り合って、時間をかけたい」
ということを最初から提示して、
それに合わせてくれる人を選んで
関係を深めていくと良いと思いますよ
女性と男性ってテンションに差があるのは、極々自然なことなので問題ないと思います。
男性ってより多くの遺伝子を残そうとする本能があるのに対し、
女性は、より良い遺伝子を残そうとする本能があると言われてます。
よってストライクゾーン(恋愛の対象とみるゾーン)が圧倒的に男性が広く、
女性は狭いと言われています。
女性は最初は、友達からスタートし、会っていくうちに「ここがいいわね+1,ここもすごくいいわ+2...等加算していき、だんだんこの人と付き合いたいわ~。他人に取られたくないわ 」と思って、恋愛ゾーンに移っていくのだそうです。
>私がそこまでテンション上がってないのに距離詰められると拒否感がすごくて無理でした..
それは、当然です。
主さんが悪いわけではないです。相手の男性が主さんを見てなく自分の感覚で進めようとしているからです。
男性の自分がこうだから、女性もこうだろうみたいな。
男性と女性は違います。男女の本能の違いが相手の男性には理解できてないだけです。
恋愛相談掲示板のスレ一覧
恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩❤️💋👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
対面で座るのが嫌2レス 73HIT 恋愛好きさん (30代 ♀)
-
なんて励ましたら、4レス 87HIT 恋愛中さん (10代 ♀)
-
初体験が彼氏以外だった女子と交際できる?13レス 159HIT 恋愛好きさん (20代 ♂)
-
本気なのか、遊びなのか?4レス 81HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
どう思いますか?4レス 85HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
本気なのか、遊びなのか?
>本命か、遊びか見分けがつきません。 遊びかもと思う部分はどこですか…(匿名さん4)
4レス 81HIT 恋愛好きさん (20代 ♀) -
対面で座るのが嫌
どういう状況で、どういう理由で、だれが誘って決まった飲み会かによるので…(恋愛好きさん2)
2レス 73HIT 恋愛好きさん (30代 ♀) -
初体験が彼氏以外だった女子と交際できる?
自分は気になります。。(恋愛好きさん0)
13レス 159HIT 恋愛好きさん (20代 ♂) -
これって脈ありですか?
いい感じとは思うけど決定的なエピソードがないから脈があるかは微妙なとこ…(匿名さん1)
3レス 49HIT 学生さん (10代 ♀) -
心広くなったほうがいいかな?
なんか、前に、似たような人いましたね。 結婚式、親戚一同つれて来ると…(匿名さん47)
47レス 952HIT 萌々香 (20代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
先生と生徒の恋愛について質問です1レス 85HIT 片思い中さん (10代 ♀)
-
閲覧専用
元彼との関係性について2レス 74HIT ぴーなっつ (20代 ♀)
-
閲覧専用
貯金できない彼氏とは別れたほうがいいのか34レス 648HIT 社会人さん (20代 ♀)
-
閲覧専用
次に進むべきかどうしたら良いですか?2レス 92HIT 恋愛好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
難しいな4レス 133HIT 片思い中さん (10代 ♀)
-
閲覧専用
貯金できない彼氏とは別れたほうがいいのか
皆様アドバイスありがとうございました。 来年までに同棲したい!という…(社会人さん0)
34レス 648HIT 社会人さん (20代 ♀) -
閲覧専用
四日前の出来事覚えてますか?
いやいやそれ成長するとDVモラハラ男だよ 怒られました じゃないよ…(匿名さん2)
2レス 147HIT 恋愛好きさん (10代 ♀) -
閲覧専用
35歳の男性と浮気をしました。
追記読みました。 主さん、お母さんにこのスレ見せて、相談してみて下さ…(匿名さん48)
52レス 1792HIT 学生さん (10代 ♀) -
閲覧専用
先生と生徒の恋愛について質問です
法律的には成人すれば、先生のほうが犯罪扱いになったりしないというだけで…(匿名さん1)
1レス 85HIT 片思い中さん (10代 ♀) -
閲覧専用
大好きなのにどうしていいかわかりません
その方と付き合って大変、辛いなと思うならすぐに切った方がいいと思います…(あずさ)
5レス 216HIT 遠距離恋愛さん (40代 ♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
助けてほしいです
初めまして。 私は文章作るのが苦手ですが読んでください。 私は20年近くお付き合いしていて同棲し…
100レス 1435HIT 匿名さん -
子供の友達(という名の問題児)に怒っていい?
小学生の子供がいます。 近所の子が数人集まって遊びの誘いにくるのですが、一人外面の良い子の扱いに困…
14レス 234HIT おしゃべり好きさん ( 女性 ) -
富裕層になりたい
富裕層になりたい。 富裕層になって、下々の人間に、 「膝まづけ!!」 と、言ってみたい。
11レス 221HIT 社会人さん ( 男性 ) -
頼むから選挙に行ってくれ
頼むから選挙に行ってくれ… 誰がなっても変わらない 選挙に行く意味が分からない 行くのがめ…
14レス 281HIT おしゃべり好きさん -
俺はヒマ人だが、君もヒマ人か?
俺はヒマ人だが、、、ここに来る人はヒマだから来るのか?
25レス 272HIT 社会人さん - もっと見る