注目の話題
捨てることがやめられない。
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート2️⃣😸ニャ~ン
経済的な理由で大学に行けないことはおかしいですか?

ADHD!?発達障害!??

レス500 HIT数 11062 あ+ あ-

グリーンディ( j2nc )
07/05/13 09:00(更新日時)

前回の『ゲーム脳!?ADHD!?』の続編です😃
今まで語り合った方々、またよろしくお願いします😊
また、お子サンの行動で躾不足!?愛情不足!?いや、発達障害かも!?みたいに抱え込んで悩んでいる方々、ここで皆サンと一緒に励まし合い勉強しながら楽しくお話しませんか☺
主もまだまだ知らない事だらけで…😭
色々教えて頂ければ有り難いです🙇

No.35876 07/04/12 07:18(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.451 07/05/12 18:59
花(^-^;) ( ♀ vQS )

>> 439 花サン 毎回すまん🙇 でカミングアウト🌀 実は両親生きています。以前他界しているとカキコしたけど違うの。説明しても理解が無くて面倒だから😁… 🍓さん…
そうだったの…😢😢😢
私…虐待受けるほど両親と一緒に居る時間なかったから(泣)これまた情けないけど😥

解る気はするかなぁ…
だって、愛されたことないと愛し方って解んないじゃない❓私もそうだったよ。😃長男産んで途方にくれたもん😭
考えて考えて…
自分がしてもらいたかったことをしてあげようと決めたの☺
そしたらアレもコレもってなっちゃって😨(笑)
私の生い立ち話すと誰もが言うのはよくグレなかったね~😱😂確かに😒

そうやって長男を育てる内に絶対、親のようにはなりたくない😤親のようにさえならなければ💮😁と課題を作ったのデス。🙌

No.452 07/05/12 18:59
いちご(5) ( ♀ FUqe )

そこが花サンのいい所⚡
いれんサンに続き🍓も師匠とお呼びします。
弟子2号です。

No.453 07/05/12 19:01
マライヒ ( wHEc )

>> 442 離婚してお金の苦労ってことは…離婚してからってことですか❓ 私は旦那がいなくなったお陰でお金がすんごく楽になったので、こんなことならもっと… 離婚したら、たちまち住む所と、働く場所が必要になりましたっ💦
でも、乳幼児を2人抱えて、働きたくても、子供を見てくれる場所がまず必要でしたから‥
なかなかありませんよね😥
一人なら、いくらでも就職先はありますよね。でも、子供を迎えに行く時間も仕事に関係してくるし、熱が出たら預かってくれないしで‥
乳幼児がいると仕事するのも本当に大変でした😫

• << 456 分かる② まさにその通り❗ 私もチビが産まれて帰る場所がないのよ。 死んだとしているチビの父親がアパート代や生活費全部ギャンブルに注ぎ込んでアパート解約されてたの😱 チビが3か月までは知人の家に居候よ。 で乳幼児抱えてアパート探したわ。でも仕事していない人に貸す不動産も無くて…でも母は強 不動産必死で説得して借りたわよ、今思えば母乳で睡眠不足の私が恐ろしかったのかも❓😃
  • << 457 マライヒさん…そう大変ですよ😃大変だから目を瞑って我慢して結婚生活送ってる人、たくさんいると思います。 マライヒさん我慢が足りないというより私からしたら勇気ある人だと思いますよ~🙌🙌🙌 私には無理です。母がいたから離婚出来ただけというか施設へ入れなくて済んでるだけですから。 母の教員退職金は全て、元主人の借金に消えました。😢 今は、母と彼に支えられてますが、途中までは彼もお荷物でした。😨(笑) マライヒさん… 頑張り過ぎて心のゆとりなくしてません❓ 今、以上頑張る必要なんてどこにもないと思います。 もっとね、子供を頼ることですよ。p(^-^)q お母さん無理だわ~😭って。そう言って子供に頑張ってもらいましょう🙌貴方が頑張るのではなく…(v^ー°)

No.454 07/05/12 19:05

>> 449 いちごさんも苦労されたのですね‥。 何もわからないのに勝手な意見いってゴメンネ🙏 大人になりきれないといえば‥ 給食費とか、保育料を、… いやぁマライヒサン
🙏ないでぇ~

そんなの気にしてないから😃

給食費未回収金額が凄くて給食の中身1品少なくなっているって聞いた。
21億😱
どういう神経しているんだろう❓

No.455 07/05/12 19:14

>> 454 不思議なんですよね😤
保育料はらわないのに、預かってくれるシステムが‼

私が託児所に預けてた時は、子供一人で月に8万位⁉

保育園だともっと安いのでは⁉

それを払わないなんて😠

No.456 07/05/12 19:16

>> 453 離婚したら、たちまち住む所と、働く場所が必要になりましたっ💦 でも、乳幼児を2人抱えて、働きたくても、子供を見てくれる場所がまず必要でしたか… 分かる②

まさにその通り❗
私もチビが産まれて帰る場所がないのよ。
死んだとしているチビの父親がアパート代や生活費全部ギャンブルに注ぎ込んでアパート解約されてたの😱
チビが3か月までは知人の家に居候よ。
で乳幼児抱えてアパート探したわ。でも仕事していない人に貸す不動産も無くて…でも母は強
不動産必死で説得して借りたわよ、今思えば母乳で睡眠不足の私が恐ろしかったのかも❓😃

• << 458 あとはお決まり 保育園に直ぐ入れて仕事始めた。けど すぐ呼び出しで2箇所クビ😱 皆様 ほんと申し訳ない 気分が⤴の🍓で度重なるレス 頭いかれた❓ と思いお慈悲を… 🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏

No.457 07/05/12 19:21

>> 453 離婚したら、たちまち住む所と、働く場所が必要になりましたっ💦 でも、乳幼児を2人抱えて、働きたくても、子供を見てくれる場所がまず必要でしたか… マライヒさん…そう大変ですよ😃大変だから目を瞑って我慢して結婚生活送ってる人、たくさんいると思います。
マライヒさん我慢が足りないというより私からしたら勇気ある人だと思いますよ~🙌🙌🙌

私には無理です。母がいたから離婚出来ただけというか施設へ入れなくて済んでるだけですから。
母の教員退職金は全て、元主人の借金に消えました。😢

今は、母と彼に支えられてますが、途中までは彼もお荷物でした。😨(笑)

マライヒさん…
頑張り過ぎて心のゆとりなくしてません❓
今、以上頑張る必要なんてどこにもないと思います。
もっとね、子供を頼ることですよ。p(^-^)q お母さん無理だわ~😭って。そう言って子供に頑張ってもらいましょう🙌貴方が頑張るのではなく…(v^ー°)

No.458 07/05/12 19:21

>> 456 分かる② まさにその通り❗ 私もチビが産まれて帰る場所がないのよ。 死んだとしているチビの父親がアパート代や生活費全部ギャンブルに注ぎ込ん… あとはお決まり
保育園に直ぐ入れて仕事始めた。けど
すぐ呼び出しで2箇所クビ😱

皆様
ほんと申し訳ない
気分が⤴の🍓で度重なるレス
頭いかれた❓
と思いお慈悲を…

🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏

• << 461 おんなじだよ~🙌(笑) 私なんて職場何回変わったやら😨 長男ね… 学校上がるまで体弱くて😢365日熱があるから預かれないって😭 働くの諦めました😔 諦めて…母に頼ることにしました。自分が働くから仕事やめてくれ💢て、何度喧嘩したやら😠

No.459 07/05/12 19:24
いれん ( 30代 ♀ AXoh )

>> 450 いれんちゃん ありがとね😂 何かさ打たれ強い人が美徳って年代で、ついつい何でもかんでも背負う癖が抜けないのよねぇ⤵ 🍓マイナス思考でいれ… では、リクエストにお答えして…

ふむっ✋
プラスビーム😤⚡⚡⚡⚡⚡⚡⚡⚡⚡⚡⚡
ほら、ごらんなさい、私はふざけた奴でしょう😤わははは😤
あ、いかん💦
マライヒさんにも

プラスビーム😤⚡⚡⚡⚡⚡⚡⚡⚡⚡⚡⚡
いらないって言わないで~😁
ふざけた奴だけど、嫌いにならないでね💧

No.460 07/05/12 19:27

あぁ~❤ここに来ると癒されますよねェ💕

仕事いってきま~す
(*^o^*)/~

• << 462 行ってらっしゃい~🙋 プラス💪パワーみんなにもらった❓ 今度はいっぱい返してね😁😂 v(*'-^*)~ミ☆

No.461 07/05/12 19:31

>> 458 あとはお決まり 保育園に直ぐ入れて仕事始めた。けど すぐ呼び出しで2箇所クビ😱 皆様 ほんと申し訳ない 気分が⤴の🍓で度重なるレス 頭いか… おんなじだよ~🙌(笑)
私なんて職場何回変わったやら😨

長男ね…
学校上がるまで体弱くて😢365日熱があるから預かれないって😭
働くの諦めました😔
諦めて…母に頼ることにしました。自分が働くから仕事やめてくれ💢て、何度喧嘩したやら😠

No.462 07/05/12 19:33

>> 460 あぁ~❤ここに来ると癒されますよねェ💕 仕事いってきま~す (*^o^*)/~ 行ってらっしゃい~🙋
プラス💪パワーみんなにもらった❓
今度はいっぱい返してね😁😂

v(*'-^*)~ミ☆

No.463 07/05/12 20:58

最近…
ココに居て少し違和感を覚えます。

正直…
皆さんの子供さんホントにADHD⁉みたいに…😢

家の子みたいに薬を投与されてるわけでなく…
自分の家で対応すればなんとかなって行くみたいだし…ADHDてそんなもんじゃない気がするんですけど😔

実際、特殊に入ってるの家の子だけみたいですし…

自スレ建てたほうがいいかな~なんて考えたりも😢

実際、通院💊投与、特殊に属する方の意見を聞いてみたいかなと…

皆さんのお子さんは愛情と育て方でなんとかなりそうですもん😢家は病院抜きでは無理。通院先でも何かあると精神科を通達されます。
本来…私からしたら皆さんのお子さん普通です😊マライヒさんや🍓さんの気持ちは解りますがネガティブさに少々気持ちがついて行きません(涙)

本当にパワーが欲しいのは私かもしれません。
ココに来て人に考えを述べるのに少し疲れました😃否定的態度は決して良い結果を招かないことを知って欲しいです…
人を羨ましいと思う気持ちを多大に抱いたり、-パワーを持ち込み過ぎたりは何も…

私は…
しなかった後悔よりした後悔を選んで生きて行きたいと…
なんだか悲しい気分です😢

No.464 07/05/12 21:40

>> 463 🌼さん、人に優し過ぎですよ😊周りの為に💪使いすぎたでしょ❓本当は🌼さんも悩んでるのにね❤
確かに、私の子なんかは、どうかな❓の境だと思います。私の悩みはここのおかげで少なくなってる…😊
🌼さん、あんまり気を使わないで😊
主さんがスレ立ててくれて、力の出るアドバイスを🌼さん達がくれて、感謝感謝ですよ❤きっと、みんなパワーが出るよ😊私、掲示板は怖い所だと思ってたけど、こんな一生懸命でいい人たちに会えてラッキーです🍀
🌼さんの力になれてなくてごめんね🙇師匠に頼ってばかり💧
主さ~ん、スレが~、腹一杯になる~😫勝手にいっぱいレスしてごめんよ~😫

No.465 07/05/12 22:24

>> 464 いれんさんありがと😊✨気を使うとかそんなんでも💦私が気を使ってる時は逆にレスしないかもです😂

そうではなく…
マイナス思考が嫌いなだけなんだと思います。😊人と比べる人も好きでないし。人と比べてばかりの人は自分の信念持ってないのかな😠と逆に疑問抱くので反論したくなるんです。が…
少し力説し過ぎましたね😣今夜の👸誕生会にあまり元気❓明るく出来なくて👸娘やみんなに👪悪いことしました😔
反省。\(_ _。)

• << 467 花サン ごめんね🙏 確かに私を含め皆さん一杯アドバイス貰いました。花サンだって辛くなっちゃうよね⤵ アドバイスすると言う事は自分を仮想世界に引き込んでその人のつもりにならなきゃ出来ないもの。 少し花サンに甘えていたかも❓ 花サンは自分がしっかりあるから、辛くなっちゃったんだよね❓ もっと同じ状態の人達の話し聞きたいと思うのは当然の気持ちだと思う。 ごめんね負担かけて🙏

No.466 07/05/12 22:36

>> 465 👸さんお誕生日だったんですか🎂おめでとうございます🎉
いいなあ~👸❤
👸子欲しかったなぁ❤🌼さん、沢山お子さんがいて羨ましいです💕その経験値もぜひ、分けていただきたい😚
明日は日曜日、お天気だといいですね😊

No.467 07/05/12 22:39

>> 465 いれんさんありがと😊✨気を使うとかそんなんでも💦私が気を使ってる時は逆にレスしないかもです😂 そうではなく… マイナス思考が嫌いなだけなん… 花サン
ごめんね🙏
確かに私を含め皆さん一杯アドバイス貰いました。花サンだって辛くなっちゃうよね⤵
アドバイスすると言う事は自分を仮想世界に引き込んでその人のつもりにならなきゃ出来ないもの。

少し花サンに甘えていたかも❓
花サンは自分がしっかりあるから、辛くなっちゃったんだよね❓

もっと同じ状態の人達の話し聞きたいと思うのは当然の気持ちだと思う。

ごめんね負担かけて🙏

No.468 07/05/12 22:45

花さん、状況や置かれてる環境は、皆さん、それぞれ違うのかもしれません‥。

でも、どんな親でも、自分というもの、信念は持っているはずですよね😃

ただ、迷ったり、立ち止まったり、
「これで本当にいいのか⁉」って、悩む。
それは、誰もがそうなんじゃないかなぁ⁉😃

No.469 07/05/12 22:55

「新宿の母」って、
ご存知でしょうか⁉

わたしね、離婚してから占ってもらいに並びに行ったことがあります。

その時に言われた言葉は忘れられません。

「あなたが、自分は親不孝してると思ってることは、親孝行になってるのよ😃」

とても奥深い意味があると思います。
「ガーン‼😲」と、私は目から鱗でした。

• << 472 知ってますよ🎵 というか…私も🔮本業にしようかと思案中なので💧 マライヒさんは考え方に迷いというより貝のようにかたくなな所があるから、新宿🔮さんはそう言われたのだと思います。貴方が⬇思ってることをまるで逆な⬆ことを言うことで貴方が⤴全く違う考えを持つことを瞬時に悟られたのだと思います😊 自分は幸せだ☺親孝行だ🙌そう思ってたらみんなが幸福の渦に👍 今日ね👸🎂祝ってくれたのココではいれんさんだけでした。まだ👀てない人は除き…かなりショックかも😢 👸が素敵なこと言ってました。人に嫌な思いさせたら、自分にアンラッキーが返って来るんだよ。先生がそう言ってたし、実際わたしもそうなったから😊と三男へ話してるのを聞き涙が溢れました。決して私の教育は間違ってなんかいない😤そうも思え幸せいっぱい🙌。 これで体がもっと⤴なんて思ったら👼バチ当たるかな⁉と…(^^)

No.470 07/05/12 23:01

うーん…
迷ったり悩んだり…打ち明けてなんとかなる状態ならば、なんとかなりますよ😊
私がココで悩みをブチまけても多分答えでませんから😥
これでいいのか⁉と思い悩む選択肢があるうちは大丈夫ですよ😃

少しね…
私から見るとマライヒさんと🍓さんは頭かたい部分あるかなぁ~って🙏
型にハメてしまいたいみたいな感じを受けるんです。
世の中には何も正しいこと間違ってることなんてないと思うんです。😊
それを白黒決めなきゃ前に進めないような自分を造りあげてるんじゃないかと…
子供の力も信じてあげて欲しいし、自分の力も信じてもらいたい…かな😊

親がどんなにしたところでヤクザになりたい子はなって行くと思うんですね。それを止めることが出来るのは本人の良心以外ないんです。どうしようもない現実というものも解って欲しいです。

こうしたい。こうなって欲しい。させたい。は、親のエゴが半分はあるかなぁと。大半の人に感じます。私…子供が笑顔で生きててくれたらそれだけで何も…子供のヘルプ以外、口出し出来ません…

何がいいのか悪いのかを教えるのではなく、その判断力を養うことが親の役目かな~と感じます。

No.471 07/05/12 23:15

>> 470 花さんの言ってること、すごくわかります。
でも、
「いいこと」
「悪いこと」の基準って‥大人にも理解できてない様な気がします。
給食費や保育料を払わない、あと関係ないけど
➡養育費を払わない男😤

赤信号でも平気で渡る大人。
横断歩道を渡らずに道路を平気で横切る大人。
道に空き缶や煙草の吸い殻や、ゴミを平気で捨てる大人。
公共のトイレを平気で汚して、自分が汚してもキレイに掃除しない大人。

No.472 07/05/12 23:20

>> 469 「新宿の母」って、 ご存知でしょうか⁉ わたしね、離婚してから占ってもらいに並びに行ったことがあります。 その時に言われた言葉は忘れられ… 知ってますよ🎵
というか…私も🔮本業にしようかと思案中なので💧

マライヒさんは考え方に迷いというより貝のようにかたくなな所があるから、新宿🔮さんはそう言われたのだと思います。貴方が⬇思ってることをまるで逆な⬆ことを言うことで貴方が⤴全く違う考えを持つことを瞬時に悟られたのだと思います😊

自分は幸せだ☺親孝行だ🙌そう思ってたらみんなが幸福の渦に👍

今日ね👸🎂祝ってくれたのココではいれんさんだけでした。まだ👀てない人は除き…かなりショックかも😢

👸が素敵なこと言ってました。人に嫌な思いさせたら、自分にアンラッキーが返って来るんだよ。先生がそう言ってたし、実際わたしもそうなったから😊と三男へ話してるのを聞き涙が溢れました。決して私の教育は間違ってなんかいない😤そうも思え幸せいっぱい🙌。

これで体がもっと⤴なんて思ったら👼バチ当たるかな⁉と…(^^)

• << 474 花さんのお子さんは、可愛らしいですね💖 女の子は、女だって友達から聞いてましたが‥ 女同士として対等に話せるって‥😃 うちの子は、まだまだ子供ですよ。 「明日は何の日⁉」て聞いても「母の日でしょ⁉知ってるけど、何も買わないよ😏」 800円入りのサイフを落とした子なので‥😂 素直な子なんですが‥

No.473 07/05/12 23:26
グリーンディ ( j2nc )

皆サン、コンバンハ😃

仕事を終えて
ご飯食べて
子供を寝かせて
さあ📱☺
…って😱

きょぇぇ~皆サンのレス💦読むだけで1時間かかったぁ😂💫
時間差で話題が前後してたりして💦弾んでたんですね😁⤴

花サン😭
少しお疲れの様ですが大丈夫ですか?😣💦

花サンの三男クンは、実際見ていないのでわかりませんが、話によると確かにウチよりかは重度のようですね😣

花サンとお話してて、私はとても勉強になり、元気もいただきました☺

しかし悲しいかな😣
投薬や中学の話など、息子で経験していない話は私には出来るはずもなく😭花サンのお役にはなかなか立てません😥
その点、本当に申し訳ないなと思います😔

ただ、皆サンもそうだと思いますが、
理想に向かって毎日頑張っていても、人間ですから迷う時もあります😨
実生活で嫌な事があり、凹んで自分を見失い ネガティブになる時もあります😢
ここで見ている誰かが親身になって、互いに励まし合って、再び元気になれたら、それはそれでこのスレに意味があるのかな☺と思ってます⤴
花サン、気持ちが楽になる程度で構いませんので🍵
良ければ✏続けてくださいね☺
皆サンが花サンを渇望していますよ💕

• << 475 主さん、お疲れ様です😃 このスレの意味、 あり、ありですよ~‼🙋 無くては困りますから‼
  • << 481 主サン お疲れ様😃 また満スレですね。 続き お願いします🙏

No.474 07/05/12 23:32

>> 472 知ってますよ🎵 というか…私も🔮本業にしようかと思案中なので💧 マライヒさんは考え方に迷いというより貝のようにかたくなな所があるから、新宿… 花さんのお子さんは、可愛らしいですね💖

女の子は、女だって友達から聞いてましたが‥
女同士として対等に話せるって‥😃

うちの子は、まだまだ子供ですよ。

「明日は何の日⁉」て聞いても「母の日でしょ⁉知ってるけど、何も買わないよ😏」

800円入りのサイフを落とした子なので‥😂
素直な子なんですが‥

• << 477 ノロノロと✏してる間に10もレスが増えてました😱💦 花サンの👸チャン、 💐🎂おめでとう🎂💐 誕生日に…残念でしたでしょうが、皆そんなもんですよ😉 ウチも今日は〇〇の日なので優しくしてあげよう💕と思っててもなかなか😩 来年はもっと明るくしてあげる事が出来たら良いですね😍

No.475 07/05/12 23:37

>> 473 皆サン、コンバンハ😃 仕事を終えて ご飯食べて 子供を寝かせて さあ📱☺ …って😱 きょぇぇ~皆サンのレス💦読むだけで1時間かかったぁ… 主さん、お疲れ様です😃

このスレの意味、
あり、ありですよ~‼🙋

無くては困りますから‼

No.476 07/05/12 23:41

あのね、うまく説明できませんが‥

人の考えや価値観、感じ方って、過去の体験が大きく影響するものではないでしょうか‥

• << 485 私の場合はですね、 「もいっかあ~」ってなった時に限って、 「ズボラだね」 「ザッとしてるね」 「いつもそうなの⁉」 会う人、会う人に言われると、最初は気にしなくっても‥すっごい自己嫌悪・不安感に襲われますよ😨

No.477 07/05/12 23:44
グリーンディ ( j2nc )

>> 474 花さんのお子さんは、可愛らしいですね💖 女の子は、女だって友達から聞いてましたが‥ 女同士として対等に話せるって‥😃 うちの子は、まだま… ノロノロと✏してる間に10もレスが増えてました😱💦

花サンの👸チャン、
💐🎂おめでとう🎂💐
誕生日に…残念でしたでしょうが、皆そんなもんですよ😉

ウチも今日は〇〇の日なので優しくしてあげよう💕と思っててもなかなか😩
来年はもっと明るくしてあげる事が出来たら良いですね😍

No.478 07/05/12 23:54

>> 477 はい~(^O^)
来月一番下👸🎂なので、そちらで名誉挽回致しますです👮

グリーンディさん気を使って頂き😊🙏ありがとう😊✨

🎂誕生日に元気がなくなるのはいつものことですのでさほど気にしてないですよん😂

だって~あれ買ってこれ買って攻撃(#-_-)いい加減うんざりです😂

No.479 07/05/13 00:07

私も上手く話せないけど、育った環境はあると思います。

指摘された頭の固さ、自分でも分かります。柔軟性にかけると認識しています。ネガティブな人間はいつまでもネガティブだし⤵それを少しでも変えたくて…如何せん
難しい⤵⤵

子育てよりも自己改革が必要だとは自分でも分かっています。
そこを言われると辛いなぁ😂

• << 483 そう🙋 それっ🙋自己改革… あまりの凄さに(障害児子育て)己れが壊れて😨😂 コンニャクに変身したのであります👮 大丈夫😊 いずれ🍓さんもコンニャクになって行くから😂 子供についてくとなってしまうのよん😂 (ρ_;)😂 今日はかなりキツイ📝レスになりごめんなさい。私…きっと元がポジだから😂それが仇となりドン底を見ましたし。😥棺桶に足ツッコミかけましたから😂 更に⤴パワー🆙してポジに磨きがかかり過ぎてるかもです。😁 許してね💨(⌒‐⌒)

No.480 07/05/13 00:12

>> 479 頭がかたいっていうのは、イチゴさん、私は「根が真面目すぎる」って言われるんですよ。

人には、良い所もあれば、悪い所もありますよね⁉
完璧な人間なんていないのだし‥

イチゴさんは、ありのままでいいのでは⁉

• << 484 きっと… 私の気持ちは誰にも理解してもらえないかも… あはっ😃
  • << 486 確かに真面目です。 馬鹿が付くほど😱 ちょっとした嘘が言えない。その嘘で丸く収まる事も出来るのに言えない⤵ 言えないのよ、幼い時の恐怖で⚡ でも仕事信頼されるね。良いことあり悪いことあり、もう直せない。 【どうしようも無い事は限度がある】 限度って❓死ぬのかなぁって覚悟していた幼児期から学童期 この親に産まれてはどうしようもない事と諦めました。 それ以外に出来ない事は考え考え諦めます。

No.481 07/05/13 00:18

>> 473 皆サン、コンバンハ😃 仕事を終えて ご飯食べて 子供を寝かせて さあ📱☺ …って😱 きょぇぇ~皆サンのレス💦読むだけで1時間かかったぁ… 主サン
お疲れ様😃

また満スレですね。
続き
お願いします🙏

No.482 07/05/13 00:18

女は女優だから‥てよく言いますよね⁉

女にもなれるし、母親にもなれるし、妻にも、姉にも、友達にもなれる‥とか😃

でも、男は幼いから、いつまでも子供なんだそうです😁

No.483 07/05/13 00:19

>> 479 私も上手く話せないけど、育った環境はあると思います。 指摘された頭の固さ、自分でも分かります。柔軟性にかけると認識しています。ネガティブな… そう🙋
それっ🙋自己改革…
あまりの凄さに(障害児子育て)己れが壊れて😨😂
コンニャクに変身したのであります👮

大丈夫😊
いずれ🍓さんもコンニャクになって行くから😂
子供についてくとなってしまうのよん😂

(ρ_;)😂

今日はかなりキツイ📝レスになりごめんなさい。私…きっと元がポジだから😂それが仇となりドン底を見ましたし。😥棺桶に足ツッコミかけましたから😂

更に⤴パワー🆙してポジに磨きがかかり過ぎてるかもです。😁

許してね💨(⌒‐⌒)

No.484 07/05/13 00:29

>> 480 頭がかたいっていうのは、イチゴさん、私は「根が真面目すぎる」って言われるんですよ。 人には、良い所もあれば、悪い所もありますよね⁉ 完璧な… きっと…
私の気持ちは誰にも理解してもらえないかも…

あはっ😃

• << 487 あ❗花さん、何をまたいうんですかぁ~💧 そりゃあね、花さんと全く同じ立場ではないから、「気持ち理解してもらえない」て花さんが感じるかもしれません。 でも、そんな風に言わないでっ😢
  • << 490 きっと私が想像もつかない程、大変な育児だったんだね。 このスレを見ても、花サンの所が一番大変さが滲み出てる。 だから自分より軽度でありながら何をネガティブになっているんだって思ったのかなぁと感じた。 こいつらやってらんないぜってかな❓ きっとこれから私の芯にあるものもチビが壊してくれるでしょう😃 自己改革しながら頑張るよ。 遅ればせながらながら花サンの👸HappyBirthday🎉

No.485 07/05/13 00:29

>> 476 あのね、うまく説明できませんが‥ 人の考えや価値観、感じ方って、過去の体験が大きく影響するものではないでしょうか‥ 私の場合はですね、
「もいっかあ~」ってなった時に限って、
「ズボラだね」
「ザッとしてるね」
「いつもそうなの⁉」
会う人、会う人に言われると、最初は気にしなくっても‥すっごい自己嫌悪・不安感に襲われますよ😨

• << 488 そうです~(^O^)て言い返すくらい強くなんなきゃ子供も不安感抱く子になるよん🙋 家の子なんて~👸ズボラもいいとこ😃 👸だって~あたしダメな子やもん😢 都合の悪い時だけ変身しまーす😂

No.486 07/05/13 00:33

>> 480 頭がかたいっていうのは、イチゴさん、私は「根が真面目すぎる」って言われるんですよ。 人には、良い所もあれば、悪い所もありますよね⁉ 完璧な… 確かに真面目です。
馬鹿が付くほど😱
ちょっとした嘘が言えない。その嘘で丸く収まる事も出来るのに言えない⤵
言えないのよ、幼い時の恐怖で⚡
でも仕事信頼されるね。良いことあり悪いことあり、もう直せない。

【どうしようも無い事は限度がある】
限度って❓死ぬのかなぁって覚悟していた幼児期から学童期
この親に産まれてはどうしようもない事と諦めました。
それ以外に出来ない事は考え考え諦めます。

No.487 07/05/13 00:34

>> 484 きっと… 私の気持ちは誰にも理解してもらえないかも… あはっ😃 あ❗花さん、何をまたいうんですかぁ~💧

そりゃあね、花さんと全く同じ立場ではないから、「気持ち理解してもらえない」て花さんが感じるかもしれません。
でも、そんな風に言わないでっ😢

No.488 07/05/13 00:36

>> 485 私の場合はですね、 「もいっかあ~」ってなった時に限って、 「ズボラだね」 「ザッとしてるね」 「いつもそうなの⁉」 会う人、会う人に言われ… そうです~(^O^)て言い返すくらい強くなんなきゃ子供も不安感抱く子になるよん🙋

家の子なんて~👸ズボラもいいとこ😃
👸だって~あたしダメな子やもん😢
都合の悪い時だけ変身しまーす😂

No.489 07/05/13 00:46

>> 488 そこなんですよね~😥
家の中では、まぁいっかなんですが‥

外で子供が何か変わったや「普通と違う」と言われる事をすると、「どんな躾方をしてるのかしら😒」とか、
「親の育て方に問題があるから」とか言われるんですよね😔

これは、正直きついです精神的に。

No.490 07/05/13 00:47

>> 484 きっと… 私の気持ちは誰にも理解してもらえないかも… あはっ😃 きっと私が想像もつかない程、大変な育児だったんだね。

このスレを見ても、花サンの所が一番大変さが滲み出てる。
だから自分より軽度でありながら何をネガティブになっているんだって思ったのかなぁと感じた。
こいつらやってらんないぜってかな❓

きっとこれから私の芯にあるものもチビが壊してくれるでしょう😃
自己改革しながら頑張るよ。
遅ればせながらながら花サンの👸HappyBirthday🎉

• << 493 じゃじゃじゃ~ん💃💨 出血大さぁびすっ💋 (^з^)-☆👸子供の㊗は めっちゃ嬉しいです☺ 私の為にああ~ここまで生きてくれてありがとう(*^ー^)ノ♪ですから。 🍓さんありがとう💃💨 だってね…息子…あんなんでも私には宝なのに😢何度命落としそうになったか😭🔮する自分にはまるで自らの命を私に迷惑かけまいと絶とうとしてるようにしか見えなくて… もうヤダよー😭😭😭 どんなんでもいいから生きててよーって😢 だから…私が望む❓ことは生きててくれること以外ないんです😢 🍓さん… 良かったね😊✨やっぱ産んでおいて良かったでしょ❓娘さん😊やっぱり持つべきは子供ですよ。😁 最近、私も相談とか愚痴は長男に話します。笑顔だけで勇気づけられますから。(^ー^)

No.491 07/05/13 00:50

皆さんのお子さんも、素直な良い子供だと思います💖

ただ、「普通と違う」て言われる行動をとってしまうだけなんだと思うのです。
それなのに、「親の育て方に問題あり」とか勝手に決めつける‼😭

• << 494 今日はレスについて行けない位のスピードです😂なんか本当に個々で考え方が違うのはわかりました。 皆さん肩に力入り過ぎですよ😥結論なんて、今すぐに出ないもん…だから皆で励まし合い、情報交換できる場所に来てるんじゃないですか? 🌼サンに私も含め頼り過ぎてるよ~負担かかり過ぎでごめんなさい🙇

No.492 07/05/13 00:59

花さんが思った行動を起こして、新たに🌼花さんのスレを立ててみるのも、もしかしたら何か進歩ありかもしれないですねっ😃

No.493 07/05/13 01:00

>> 490 きっと私が想像もつかない程、大変な育児だったんだね。 このスレを見ても、花サンの所が一番大変さが滲み出てる。 だから自分より軽度でありなが… じゃじゃじゃ~ん💃💨
出血大さぁびすっ💋
(^з^)-☆👸子供の㊗は
めっちゃ嬉しいです☺

私の為にああ~ここまで生きてくれてありがとう(*^ー^)ノ♪ですから。

🍓さんありがとう💃💨

だってね…息子…あんなんでも私には宝なのに😢何度命落としそうになったか😭🔮する自分にはまるで自らの命を私に迷惑かけまいと絶とうとしてるようにしか見えなくて…

もうヤダよー😭😭😭
どんなんでもいいから生きててよーって😢
だから…私が望む❓ことは生きててくれること以外ないんです😢

🍓さん…
良かったね😊✨やっぱ産んでおいて良かったでしょ❓娘さん😊やっぱり持つべきは子供ですよ。😁

最近、私も相談とか愚痴は長男に話します。笑顔だけで勇気づけられますから。(^ー^)

• << 495 Congratulations! 🌟🎉🍨🍖🍹🎂🍕💐🎊🌟
  • << 497 やっぱり花サンは強いわ⚡ 色々あったから最後は命だって思うのね。 私らそこまで経験してないから、どうしても世間体やら見栄やら考えてしまう。 でも今回のレスは花サンの事がすこ~し分かりました。 それしか望まない花サンはとても強いし、子供達は幸せだね😃

No.494 07/05/13 01:10
ゆう(244です) ( ♀ HDch )

>> 491 皆さんのお子さんも、素直な良い子供だと思います💖 ただ、「普通と違う」て言われる行動をとってしまうだけなんだと思うのです。 それなのに、「… 今日はレスについて行けない位のスピードです😂なんか本当に個々で考え方が違うのはわかりました。
皆さん肩に力入り過ぎですよ😥結論なんて、今すぐに出ないもん…だから皆で励まし合い、情報交換できる場所に来てるんじゃないですか?
🌼サンに私も含め頼り過ぎてるよ~負担かかり過ぎでごめんなさい🙇

• << 496 ゆっゆうさん⁉ 😱 なんか皆さん頼ってるとか📝言われますが全く自覚ないんですけど😨 逆にですね~役不足なんじゃ😠と思うほど😃 なんだか… こっぱずかしいのぉ👵😂

No.495 07/05/13 01:14

>> 493 じゃじゃじゃ~ん💃💨 出血大さぁびすっ💋 (^з^)-☆👸子供の㊗は めっちゃ嬉しいです☺ 私の為にああ~ここまで生きてくれてありがとう(… Congratulations!

🌟🎉🍨🍖🍹🎂🍕💐🎊🌟

• << 498 ありがとう🙌🙌🙌🙌🙌 みんなありがとう😢✨😊

No.496 07/05/13 01:15

>> 494 今日はレスについて行けない位のスピードです😂なんか本当に個々で考え方が違うのはわかりました。 皆さん肩に力入り過ぎですよ😥結論なんて、今すぐ… ゆっゆうさん⁉
😱
なんか皆さん頼ってるとか📝言われますが全く自覚ないんですけど😨

逆にですね~役不足なんじゃ😠と思うほど😃

なんだか…
こっぱずかしいのぉ👵😂

• << 499 🌼サンのお陰で何回も勇気や自信がもてて、もうちょっとだけ頑張ってみようという気持ちになれたし⤴もうちょっといや,まだまだレス続けていきましょうよ😚私は前向きになれて来たし✌

No.497 07/05/13 01:20

>> 493 じゃじゃじゃ~ん💃💨 出血大さぁびすっ💋 (^з^)-☆👸子供の㊗は めっちゃ嬉しいです☺ 私の為にああ~ここまで生きてくれてありがとう(… やっぱり花サンは強いわ⚡
色々あったから最後は命だって思うのね。

私らそこまで経験してないから、どうしても世間体やら見栄やら考えてしまう。

でも今回のレスは花サンの事がすこ~し分かりました。

それしか望まない花サンはとても強いし、子供達は幸せだね😃

No.498 07/05/13 01:25

>> 495 Congratulations! 🌟🎉🍨🍖🍹🎂🍕💐🎊🌟 ありがとう🙌🙌🙌🙌🙌
みんなありがとう😢✨😊

No.499 07/05/13 01:26
ゆう(244です) ( ♀ HDch )

>> 496 ゆっゆうさん⁉ 😱 なんか皆さん頼ってるとか📝言われますが全く自覚ないんですけど😨 逆にですね~役不足なんじゃ😠と思うほど😃 なんだか…… 🌼サンのお陰で何回も勇気や自信がもてて、もうちょっとだけ頑張ってみようという気持ちになれたし⤴もうちょっといや,まだまだレス続けていきましょうよ😚私は前向きになれて来たし✌

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

新しくスレを作成する

注目の話題

カテゴリ一覧