注目の話題
捨てることがやめられない。
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート2️⃣😸ニャ~ン
経済的な理由で大学に行けないことはおかしいですか?

ADHD!?発達障害!??

レス500 HIT数 11063 あ+ あ-

グリーンディ( j2nc )
07/05/13 09:00(更新日時)

前回の『ゲーム脳!?ADHD!?』の続編です😃
今まで語り合った方々、またよろしくお願いします😊
また、お子サンの行動で躾不足!?愛情不足!?いや、発達障害かも!?みたいに抱え込んで悩んでいる方々、ここで皆サンと一緒に励まし合い勉強しながら楽しくお話しませんか☺
主もまだまだ知らない事だらけで…😭
色々教えて頂ければ有り難いです🙇

No.35876 07/04/12 07:18(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.301 07/04/30 17:01
TWINS28 ( DONb )

>> 296 ツインズサン 無事治って良かったね🙌 うちもやっと普段の生活に戻ったとこです。下の娘はまだ鼻水タラタラですが(^_^;)もう風邪ひきは冬まで… 皆さんありがとうございます☺
GWうちの旦那は仕事なのでどこにもいけません😚

そしてうちの子も鼻水が凄いです😭
🍓さんお祭り羨ましいです☺でも抜糸大変ですね😫

主さんあたしのとこも海近いのであたしも連れていってみま➰す

No.302 07/05/01 08:28
いれん ( 30代 ♀ AXoh )

皆さ~ん💕おはようございます😃
今日は仕事でーす💪
黄金週間楽しんでらっしゃるようでいいですね😃お金がなくとも、楽しめるのだあ💪と、自分にいい聞かせてます😤2日間は公園で走ったり、散策したり、ザリガニ釣りしたりでした😤関門橋辺りは、3日から大きなお祭りがあります。船合戦や花魁道中など、福岡のどんたくには負けますが😁お祭り期間は混雑するし、駐車場にも困るので、ジモピーはいきませーん😤ザリガニ釣りに行きます💪
🍓さん、お子さんの抜糸びっくりしました😫そんなことがあるんですね💧大丈夫ですか❓頑張ってるのに、痛い思いしてかわいそう😭早くよくなりますよう、お祈りしてます🙏

No.303 07/05/01 22:03
グリーンディ ( j2nc )

>> 302 コンバンハ😃
あれ? 何か変わりました??字が小さくなってるような😥

いれんサンも、GW満喫してるんですね~😃
私は明日からパパの実家に3泊の予定…何かだるい~~😩
あ、昨日の海は楽しかったですよ😊

No.304 07/05/01 22:51
ゆう(244です) ( ♀ HDch )

>> 303 なんか確かに字が小さくなってますね!
主サン 旦那さんの実家ですか😥疲れるね~ファイト💪
⚽忙しいそうですが息子さん疲れてません?うちはチームプレーは苦手だから地味に夏期スイミングだけ行ってます。運動神経はすごく良いのに😥何かに熱中して欲しいな~
明日は養護学級の親の会があります。色々情報聞いてきます😁

No.305 07/05/01 23:36

こんばんは~😚
字が小さい~😫ちと読みにくい~😫
主さんご実家行きですか❓気を使って疲れないよう、影でいっぱい深呼吸してください(笑)私よくやってる😁
ゆうさんは懇談会ですか😚忙しいですね~💧何かいいお話があったら、また教えてくださいませ🙇参考にさせてください😃まだまだ勉強が足りないので💪
最近ちょっと、⤵中💧弟思いで私にも優しい、手先の器用な空想やさん…、このままで私は十分なのにな💨このままゆっくりゆったりと育ってくれればいい😒
でも、みんなと同じペースでないから、やっぱりダメなのかしら😢…なんて、右往左往💧かわいいいい子なんですよ😢大切なんです😭⤵んでます、ごめんなさい💧
あ~っ‼いけないっ‼こんなことではっ‼ぷら~すぷら~す⤴ぷら~す思考⤴
すみません💧

No.306 07/05/02 06:17

>> 305 おはようございます☺また字戻ってますね😥

いれんサン 何かあったの?学校で?大丈夫ですか?

No.307 07/05/02 08:27

>> 306 おはようございます😃
ゆうさんすみません💧つい、愚痴ってしまい💧大丈夫ですっ😤具体的になにがあったというより、小さいことの積み重ねが、ちょっと疲れた私に弱音を吐かしてしまった😩うちで、優しい面を見る度に、学校や周囲の言葉に反応してしまい…💧気にしてはいけない、周りは何もわからないんだから…、今のままでいいって…、いつもは思えるのに、なんだかちょっと思えなくって😢
いや、ほんとすみません💦頑張ります💪気を遣わせてごめんなさい🙇ここには、みんながいるから頑張ります💪ありがとうございます💕
ぷら~すぷら~す思考💕

No.308 07/05/02 10:34

>> 307 いれんサン 頑張り過ぎたらだめですよ~疲れが貯まってるんですね😠
子供達は一生懸命頑張ってるし少しづつ成長してるから気にしない気にしない⤴って私も落ち込むけど😥
ゴールデンウィーク後半無理せずノンビリ過ごしましょ💪

No.309 07/05/02 12:37

>> 308 ゆうさんありがとう☺
ちょっと疲れてる自分も認めないと、子供の立場に立てませんよね💧助けてくださってありがとう💕
昔からの帰省した友人や近くの友人からも『遊ぼう』ってメールが来ました😃子供を連れて、野原を駆け回ってきます(笑)元気出します💪
皆さんも楽しい休日を過ごしてくださいね💕

• << 312 いれんさ~ん(^O^) 休日満喫してますかぁ🙋 ☝私達が見つめるのは、今ではなく未来✨現実は見つめるのではなく受け止めるんです。 今だけを見つめてしまったら嫌なことしか目につかないと思いませんか❓😊 後、何年か先、我が子に✨素敵な未来が待っていると信じて先を見つめながら生きて行きましょうよ✌ 私は絶対、絶対、息子を悪者、おかしな者呼ばわりした人達を驚かしたいと思って未来を見つめてますっ😁 今に見てろ~メラメラ🔥(`´)( ̄・・ ̄)(笑) 今は私達しか子供の良さを解る人間はいないかもしれない…けれど先は物凄くたくさんの人に慕われるかもです♪∞無限大⤴の可能性を信じて頑張りましょう👮💪

No.310 07/05/02 22:15

>> 309 コンバンハ😃

いれんサン、健康が一番ですよ💦

今はパパの実家の京都に来ています😉

今朝、起きたら頭痛と吐き気が酷くて⤵
病院で胃腸炎と言われて点滴を打ち、だいぶマシになりましたがまだ気持ち悪いです😠

夜、到着して、姑サンがおかゆを用意してくれてて、私1人で一番風呂に入り😭お先に寝ています😪明日は朝一番に再びおかゆを炊いてくれるみたいで…

どうなってんでしょうね、この嫁😁💧

思えばここ最近、精神的に無理してたんだろな~
今回は甘えてのんびりしたいと思います☺

• << 314 グリーンディさん☺ ちょい頑張り過ぎましたデスね~(^-^) 張り切り過ぎですよぉ😊♂⚽のびのびさせてあげたいのに、グリーンディさんがのびてどぉする😁 甘えられる所があるならしっかり甘えちゃって下さい💕(^O^) ワタクシ…😱 小さい頃から甘えるのが苦手で(^。^;)💦 今頃になってタブンに甘えておりますです😁 と自分のことも踏まえて子供達が成人するまではう~んと甘えさせてやりたいなと😃周りに支えられて乗り越えられるなら力沢山借りたらいいと思いまーす🙋無理しないでね♪ はぁ… 私も誰か、お粥作って~もう寝込んで一週間… (-.-;)いつものことと思いながら自分が情けなくなります~(ρ_;) GWなんて関係のない私でした😃

No.311 07/05/03 13:02

>> 310 主サン 大丈夫ですか?胃腸炎ってけっこう辛いですよ(>_<)ゆっくりさせてもらって完治させてね😁旦那さんもちょっとは母の気持ちが解るんじゃないかな?
うちは二日間だけお出かけで、後は来週から下の娘に保育所行ってもらわないと身がもたない😱のでノンビリしま~す。

No.312 07/05/03 13:09
花(^-^;) ( ♀ vQS )

>> 309 ゆうさんありがとう☺ ちょっと疲れてる自分も認めないと、子供の立場に立てませんよね💧助けてくださってありがとう💕 昔からの帰省した友人や近く… いれんさ~ん(^O^)
休日満喫してますかぁ🙋

☝私達が見つめるのは、今ではなく未来✨現実は見つめるのではなく受け止めるんです。

今だけを見つめてしまったら嫌なことしか目につかないと思いませんか❓😊

後、何年か先、我が子に✨素敵な未来が待っていると信じて先を見つめながら生きて行きましょうよ✌

私は絶対、絶対、息子を悪者、おかしな者呼ばわりした人達を驚かしたいと思って未来を見つめてますっ😁

今に見てろ~メラメラ🔥(`´)( ̄・・ ̄)(笑)

今は私達しか子供の良さを解る人間はいないかもしれない…けれど先は物凄くたくさんの人に慕われるかもです♪∞無限大⤴の可能性を信じて頑張りましょう👮💪

No.313 07/05/03 13:47

>> 312 🌼さん、ありがとう☺そうですね、立ち止まっているのは、もったいないくらい未来は輝いてるはず☺ですよね💕先を楽しみにして、頑張ります💪だって、かわいいから☺悪くいう奴は見返してやる~👹ぷぷっ😁
主さんは具合はいかがですか❓しっかり甘えて、頼って治してくださいね💕無理しないように😤☝
みんな、ありがとう💕

No.314 07/05/03 14:00

>> 310 コンバンハ😃 いれんサン、健康が一番ですよ💦 今はパパの実家の京都に来ています😉 今朝、起きたら頭痛と吐き気が酷くて⤵ 病院で胃… グリーンディさん☺
ちょい頑張り過ぎましたデスね~(^-^)
張り切り過ぎですよぉ😊♂⚽のびのびさせてあげたいのに、グリーンディさんがのびてどぉする😁

甘えられる所があるならしっかり甘えちゃって下さい💕(^O^)

ワタクシ…😱
小さい頃から甘えるのが苦手で(^。^;)💦
今頃になってタブンに甘えておりますです😁
と自分のことも踏まえて子供達が成人するまではう~んと甘えさせてやりたいなと😃周りに支えられて乗り越えられるなら力沢山借りたらいいと思いまーす🙋無理しないでね♪

はぁ…
私も誰か、お粥作って~もう寝込んで一週間…
(-.-;)いつものことと思いながら自分が情けなくなります~(ρ_;)
GWなんて関係のない私でした😃

No.315 07/05/03 14:37
いちご(5) ( ♀ FUqe )

皆さん 驚かせました🍓です。
先週の抜糸失敗あるんですよ💦
さて昨日無事に抜糸終りました。約2か月にわたる糸ちゃん、脆くなっておりました😁

主サン 大丈夫ですか?
私もよく胃腸炎やって入院してしまいます。元々弱いので仕方ないのですが…
静養して下さいね。

これからお祭りのフリマ覗いて来ます。

No.316 07/05/03 15:56

>> 315 🍓サン 無事に抜糸終わって良かったです☺一安心ですね⤴お祭りう~んと楽しんで来て下さい😉

🌼サン 大丈夫ですか?私はやっと回復してきました😥お粥作りに行ってあげたい😚
早く良くなって下さい☺

昨日、学校の養護学級在籍の親の会に初参加してきました。うちの学校は車イスの児童も受け入れしていてそのお母さんと話してたらすごく前向きでパワフルで感心しました。私も負けてられないなと💪養護学級の先生方と顔合わせもあり、担任とは違う評価もあって少し安心しました☺でも親の会に入ってる方が少ないのが気になりました…皆さんの学校ではありますか?

No.317 07/05/03 16:55

>> 316 親の会❓そのものがナイです(ρ_;)💦

ゆうさんお粥作りに来てくれるの楽しみにしてますからね~🙌🙌🙌🎵✨

No.318 07/05/03 17:31

>> 317 🌼さん具合悪いんですね😫大丈夫なの❓人のこと心配してる場合じゃないよ~っ😫ゆうさんがお粥作ってくれるなら、じゃ、私は漬け物でも…、漬け物はいらない❓わかった‼気を送ります😤むむむ~っふんぬ~っ✋うぉ~っ✋‼届いたかしら💧元気になって💕

No.319 07/05/03 22:39
♂♀ママ22 

皆さんこんばんわ😃
主さん大丈夫ですか❓私もよく胃腸炎になるから辛いのわかります💧
花さんも体調悪いんですね~早く治ると良いですね⤴
いちごさん無事に抜糸すんでよかったですね👍
うちは今日旦那の実家に米をとりに行き息子が泊まりたいと言いだしたので明後日また実家に行きお泊まりです😩実家嫌いですがグ~タラできるので😁
皆さん体調に気をつけてG.W満喫してくださいね🙋
ありあ🎵

No.320 07/05/03 23:10

ゆうサン、ありあサン
ありがとう😃

お祭りは凄い人で迷子にならない様必死でした💦💦
でも楽しかったです⤴
花サン
具合どうですか?
いつも元気付けてもらって寝込んでいる人には思えません……
実は主サンではないですが、1週間程食べると胃が痛く下もピーで…医者に行けって💦
検査怖くて💦💦😢
まだリバースしていないので我慢出来ますが休み明け行ってきます。
ほんと、この季節体調崩しやすいので皆さん気を入れて💪ましょう⤴

No.321 07/05/03 23:52

私ねーいつしか病気は~お友達と思うようになりましたぁ🙋
なんないほうがいいんですが…(^。^;)💦
あまりにも人より寝てなきゃいけないので📖本も仲良しで本棚12ありましたかね💦

病気さん仲良くしてあげるから早く私を治してね(^O^) そして神様👼病気で辛い人の気持ちが解るようにしてくれてありがとう🙏そういつも布団の中で天井を見上げながら呟いて来ました。

頭と手は元気💪なので、皆さんにパワーを送れるかな❓送れたらいいなって😊

いれんさんに気をもらったから早く良くなるかも(⌒‐⌒)

具合い悪かったら早目に🏥行ってね🙋🍓さんっ😊私も少しでも長く子供達といられるように無理しないことにしてますデス👮

No.322 07/05/04 00:29

>> 321 コンバンハ😃

皆サン、心配してくれて有難うございます😩

今日はパパの地元の友人達とその家族20人位で毎年恒例バーベキュー🍖でした☀

息子も楽しみにしていたというのにパパが、私が行けないなら息子を連れて行かずパパ1人で行くと言うので、無理矢理ついて行く事にしました🚗💨
🍻と🍖を横目にナマ温かいポカリスウェット だけ…😢

パパの友達イベント は初参加だったので、他の奥サン同士は仲良しで固まってて、体調不良の私だけポツンと木陰で座ってて⤵

子供の中で息子が一番年上で、やんちゃする度周りから冷ややかな目で見られ⤵
パパは友達の子供とばかり遊んで息子が遊んで欲しくて呼びかけても知らん顔😒

1人で空回りしてる息子が不憫になり、しんどい体で相手をしてあげていたら、
『お父サンが遊んでくれんし淋しい😔』
とボソリ⤵⤵

何の為に私が無理して行ったんだか😣

No.323 07/05/04 06:55

>> 322 おはようございます☺
主サン それってあまりにもヒドいと思う😣我が子を連れて行きたくない、よその子と遊ぶ?絶対に子供傷つきますよ😭
男の人って自分の友達家族と集まって何かする時ハリキリますけど…主サンがしんどいなら連れて行ってくるからゆっくりしときとかの気遣いあってもいいのに😠ごめんなさい💧昔の元旦那を思い出し興奮してしまって🙇
今日はゆっくりと過ごして下さいね⤴

うちの息子は今日は元旦那と2人で釣りに行って明日帰って来る予定です😥下の娘とノンビリしま~す✌

No.324 07/05/06 10:00

>> 323 オハヨウゴザイマス😃

ゆうサン、有難うございます😚

バーベキューの時はパパ本当に酷いと思って私ふてくされていました😠

舅と姑が、そんな旦那の動向を察知したのか翌日、私と息子が風呂に入りに行ってた時に、パパに説教してるのが聞こえてきました😁

パパは実家が大好きで両親の言う事は素直に良く聞く人なので、昨日の息子への接し方がさり気なく変化していました✌

私が行く当日に胃腸炎になった事を義理妹が
『絶対、来るのが嫌で胃腸炎になったんだよ~』
と断言し、姑が苦笑いしてたらしく(後でパパから聞いた)
終始、私にすごい気を使ってくれてました☺

ゆうべ帰ってきて、今日からまた仕事です😔

明後日はまた参観日😱
最近の小学校って月1で参観日あるんですよね~😭

No.325 07/05/06 11:03

>> 324 皆さんおはようございます😃ゴールデンウィークも今日で終わりホッとします😉

主サン 旦那さんちょっと理解してくれて良かったですね🙌なかなか男親はうまく接し方が解らなかったり大変ですよね😥もう体調は良くなったの?うちは来週、日曜参観です!お互いに無理は禁物🙅マイペースで頑張りましょう💪

今日はノンビリ3人でおままごとでもしてエネルギー貯えま~す☺

No.326 07/05/08 18:03

コンニチハ😃

今日は昼から参観日でした🏫

朝の仕事を終え、急いで学校へ🚲💨

席を立つ事もなく授業に集中✌
2年生になって本当に落ち着きました☺

授業が終わり休み時間、
ほとんどの子供が教室の真ん中でカゴメカゴメみたいなのをして楽しそうに遊んでました🙌🙌🙌
息子はどこかな??と探してたら、教室の本棚から取り出した分厚い本を、1人で大人しく椅子に座り読んでいました📖

友達と遊んでる時も、輪の中に居るんですがいつも1人マイペースに遊んでるんですよね😥
本人は全然淋しそうじゃなく、むしろ楽しそう…

場を読む能力は皆無に近いです😩

No.327 07/05/08 20:31

>> 326 こんばんは😃
収穫のある参観日💕よかったですね~☺落ち着いて座ってくれただけで、とっても嬉しいですよね😃成長してる…💕嬉しいなぁ☺人より余計に喜べて、私達って得してるかもね💕
うちのも一人の世界にすぐ入っちゃって、担任の先生が『前のクラスみたいにうるさく構う子がいないので、○○君は落ち着いてます。でもかえって一人の世界に入りすぎちゃって。いいんですけど、勉強や連絡帳もまったく外の世界になっちゃうので、もっと周りのみんなに構うようにしてもらおうと思います。』って言われました😂ほっとくといろんな遊びを生み出しているようです😂すげーって思っちゃいました😁

No.328 07/05/09 08:01

>> 327 オハヨウゴザイマス😃

いれんサン、それをスゲーってプラスに思えるってスゲーです😂

確かに1人の世界になってる時って、ものすごく集中してますよね😭他の子供が素通りする所を、じっくり観察しているんでしょうね😉

連絡帳の提出、他の子は登校して1時間目が始まるまでに明日の時間割を書き込み提出してるんですが、ウチのはいつも放課後までかかります😩
ただ、漢字に興味があるみたいで、習ってない字でも全て漢字で書いてます💧
本人が言うには、一度見た程度の漢字も思い出しながら書いているので遅くなるそうです…
突っ込みどころが満載で呆れますが😒
『ああ…そうね、次からもう少し早く提出できたら格好イイね』

言い聞かせようと一旦熱くなるとエスカレートして、気が付けば罵声を浴びせてたり⤵⤵
最近はお互い穏やかに過ごせるように➰
矛盾を見つけても多少の事は目をつぶれるよう努力しています😏

No.329 07/05/09 08:22

>> 328 おはようございます😃
本当にそのあたり、ヒートアップすると泣けるくらい腹立ちますからねー😁私も怒るの止めました。のれんに腕押しだから😁漢字が好きっていいですよ💕形が面白いんでしょうね💕いろんな方向に伸びる材料になると思います。本も見るのが楽しいだろうし💕学者になるかもっ‼
人の心がくみとれる優しい子になるにも、本は役立ってくれるし☝楽しみですね☺
することが遅くなっても、次第にしなきゃって思い始めるから、待っててあげなきゃ…、毎日考えます😂うちのは何もなくても物を作り出すことが得意なので、そこを生かせたらいいなぁと☺

No.330 07/05/09 15:33

>> 329 コンニチハ😃

あっっ😲
ウチの息子も工作とかの アイデアすごいですよ😍
物の捉え方や考え方が他の子供と少し違うんでしょうね😁

仕事が終わり、携帯を見たら児童相談所から着信が📲😭

担当の相談員からで、色々悩みを聞いて貰い📱➰📱来月もう一度、知能検査をして貰う事になりました🆕

昨年度、あんなに色々あったのが本当に嘘のように穏やかです☺細かい事は色々ありますが😉💧

☆年齢が上がったから?
☆理解ある担任に変わったから?
☆トラブルを起こしてた友達全員とクラスが離れたから?
☆家庭で穏やかに接するようになったから?
☆サッカー部に入れたから?

一体、何がきっかけで穏やかなのかはわかりません😼
たまたまそう見えるだけで、この先また元に戻るのかもしれません😩

これからも良かれと思う事を挑戦していきます🙆

No.331 07/05/09 16:20

>> 330 グリーンディさん🎵それは…全部が要因なんですよ。きっとね😊
そして👪家族と♂本人の努力が⤴上向きになって現れてるのだと…良かったですね。🙆😊➰🌼

No.332 07/05/09 17:21

>> 331 🌼さん‼その通り‼ですよね~☺主さんの☆マークの例、うちにも該当します😃やってよかったと思えることは、私もこれからも続けます。また、いろんな方法も付け足していかなきゃだけど☺昨日は宿題出してきたし…、テストも時間内にぐずりながらしたみたいだし、OK‼
ところで、🌼さん、調子はいかがですか❓

No.333 07/05/09 17:36

>> 332 いれんさん心配ありがとう(*^ー^)ノ♪
う~ん😥小康状態です💦少しは⤴良くなってるような(^_^;)💦油断すると直ぐ寝込み⤵😩を繰り返してます。😃
私…馬鹿なので💦自分がこんな状態なのに😩突然🐩犬を飼うことになり振り回されてます😨
🏥先生の話では、🐩ブリーダーに対する規約が厳しくなり営業停止を免れようと、ブリーダーが🐩犬を沢山捨てる事件が相継いでるそうで😢多分その内の一匹ではないかと😔彼氏の会社へ捨てられて…ほっといたら保健所へと言われ(泣)🐩なんの為に生まれて来たのか…人間の金儲けに使うだけ使われて😤私は見てられなくなり飼うことにしてしまいました。😱犬嫌いなのに😨どうしよう😂

でも…
この🐩犬のおかげで子供達がとっても🙆仲良くしてくれて嬉しいです。😊(⌒‐⌒)

No.334 07/05/09 18:11

>> 333 🐩ぎらいなのに🐩を飼うとは‼勇気ある~😁生き物は大変だけど、子供達にはきっといい影響がありますよね☺命を大切にする、それを教えてくれる。愛を生み出してくれる❤その🐩はその為に🌼さんのとこに来たんでしょうね☺🌼さんの体にも、パワーをくれるんじゃないかしら❤無理はしないでくださいよ‼倒れちゃ私が困るもん😁すっかり甘えてます😚

• << 337 いれんサン、花サン、有難うございます😊 良かれと思って挑戦した事も、すぐには結果が出ないって…😉 わかっちゃいるのですが私、せっかちなもので…途中経過がものすごく気になって結論を早く出したがるんですよね😣💦 花サン、私も🐩は苦手です😨 子供の頃に飼ってた🐱が、🐩に噛まれて死んじゃって😭

No.335 07/05/09 21:44

>> 334 皆さんこんばんは😊
主サン 良い方向に向かってて良かったですね⤴努力のたまものですよ✨うちも物作るの大好きで、セロテープを使ってポケモンのグラードンとかその他いっぱい製作中です💮手先が器用なんです!これバザーとかで売れるんちゃう?っていう位😁
今、家では落ち着いてます…が学校では初めて同じクラスになる子からは苦情があるみたいで😢久しぶりに同じクラスになった子は〇〇君、賢くなったな!と言ってくれたり、声かけてくれたり成長を認めてくれてて嬉しいです⤴少しは成長してるんだな😉
月曜日に久しぶりに💇当ててきました😃何年ぶりだろう??

🌼サン 無理しないでね!でも🐩chanいると癒されますよね💖お世話頑張って下さい😊

• << 338 ゆうサン、パーマ💇いいなぁ~☺ 私もかけ直したいんですが➰😚 2人目の子作り開始してるんで😁💦 息子を妊娠してるのを知らずに、深酒したり、妊娠中飲んじゃイケナイ薬を飲み続けたり、で、こんなになって😱随分悩みましたから、極力気を付けています。

No.336 07/05/09 21:51

>> 335 あ~い🙋
頑張りま~す🙌🙌🙌👌😤(^∧^)♪

No.337 07/05/09 21:59

>> 334 🐩ぎらいなのに🐩を飼うとは‼勇気ある~😁生き物は大変だけど、子供達にはきっといい影響がありますよね☺命を大切にする、それを教えてくれる。愛を… いれんサン、花サン、有難うございます😊

良かれと思って挑戦した事も、すぐには結果が出ないって…😉
わかっちゃいるのですが私、せっかちなもので…途中経過がものすごく気になって結論を早く出したがるんですよね😣💦

花サン、私も🐩は苦手です😨
子供の頃に飼ってた🐱が、🐩に噛まれて死んじゃって😭

No.338 07/05/09 23:00

>> 335 皆さんこんばんは😊 主サン 良い方向に向かってて良かったですね⤴努力のたまものですよ✨うちも物作るの大好きで、セロテープを使ってポケモンのグ… ゆうサン、パーマ💇いいなぁ~☺

私もかけ直したいんですが➰😚
2人目の子作り開始してるんで😁💦

息子を妊娠してるのを知らずに、深酒したり、妊娠中飲んじゃイケナイ薬を飲み続けたり、で、こんなになって😱随分悩みましたから、極力気を付けています。

• << 340 グリーンデイさん皆さんお久し振りです☺ 👶作りいいですねぇ~お腹に👶がいると思うと幸せな気分⤴になりますよね✨ 子供たちがお腹にいたときを思い出しますよね☺

No.339 07/05/10 07:20

>> 338 おはようございまーす🙌グリーンディさん😊あまりナーバスにならず子作り🙊🙈💪😂

暴飲暴食…あんまり関係ないと思います。💊薬も確か医師に言わせると細胞分裂が始まるまで胎児への影響って殆んどないそうです。

お腹の中に居る時か生まれる瞬間、自ら気持ちを閉ざしてしまうと知恵遅れの娘に関しては言われました。

全員なんら変わらない、妊娠の凄し方しましたがこうなってるので😃
気にしすぎない程度に大事にしてあげて下さいね👶出来たら☺

No.340 07/05/10 07:52
TWINS28 ( DONb )

>> 338 ゆうサン、パーマ💇いいなぁ~☺ 私もかけ直したいんですが➰😚 2人目の子作り開始してるんで😁💦 息子を妊娠してるのを知らずに、深酒した… グリーンデイさん皆さんお久し振りです☺

👶作りいいですねぇ~お腹に👶がいると思うと幸せな気分⤴になりますよね✨

子供たちがお腹にいたときを思い出しますよね☺

No.341 07/05/10 09:59
マライヒ ( wHEc )

💕こんにちは。
大阪は雨☔です。

今朝、お弁当🍱を作って鞄に入れようとしたら、英語🔤のプリントが教科書📓やノート📝に挟まれてグチャッグチャに‼

私が「プリント挟むファイルは無いの⁉😣」と上の子に聞くと「ある😠プイ」

ムッカァ~💢(-_-メ)
朝は時間も無いし、「グチャグチャにしないで、ちゃんとファイルに直しなさい」と言いながらプリントを畳んで、鞄にお弁当🍱入れたり忙しくしてたら‥
(/_;)シクシク(?д?)エッ
「どうしたの❓しんどくて泣いてるの⁉」
「うん」と涙目😢

実は今朝、食欲ないとパン食べてから気分悪くなって吐いたんです。

No.342 07/05/10 10:05

こんにちは⤴
主サン良かったですね。皆さんのお子さんも落ち着いている様で…

家は逆に凄い状態で参っています。園での生活は変わりないのに家に帰宅すると

口は悪いし誰にでもチョッカイ出し、私が一人で怒り怒鳴ってしまいます😭チビは泣きながら怒鳴ってきます。
流石に、ストレスなのか持病の数値が悪く💦自分でもマズイなぁと🌀
今はチビに対してどうしたらいいの?状態です。今日、療育センターに行って来ます。

No.343 07/05/10 10:13

↑つづき。

休ませようか‥😥でも‥火曜から補習で今日も補習があるし‥。
補習は基礎を固めるため。🔤英語テストの結果で国進コースでなく、総合コースになってしまったし‥

英語教室の先生が、
学校の英語は簡単となめてかかって復習しないと、授業がわからなくなるので復習するように伝えて下さい。と言われたばかり。

案の定、簡単となめてたから、単語のスペルを間違え、🔤英語習ったのにテスト結果が悪かった‥😥

体調悪く既に遅刻・早退・一日欠席。
これ以上休ませていいのだろうか‥⁉😱

「中学は休めないから、ダメなら保健室いきなさいね」としか言えず‥私立は英語と数学の授業が進むペースが早いから、休むと本人が授業がわからなくなる。
そしたら、他人から「ダメ母やね。体調と成績どっちが大事か明白。何の為に学校に行かせるのか、子供にとって最良は何かよく考えたら⁉」と‥。
今すっごく、自分は間違ってるのか⁉やっぱりダメ母なの⁉と考えが否定され悩んでいます😢

No.344 07/05/10 10:35

何のために学校に行かせるの⁉って‥勉学やスポーツ、友達作ったり、人間関係、社会生活を学ぶため。
義務教育までは、親の責任だと私は思います。
授業がわからなくなると、子供は学校が楽しくなくなると思います。
問題が自分で解けたらやっぱり嬉しいし、頑張って良かったって思うでしょうし‥。

私自身、中学では英語🔤でつまづきました。だから、今のうちに、ちゃんと基礎をしっかり身に付けないと‼て、強く思っているのです。
「赤点さえ取らなかったらいいんじゃないの、体調と成績どっちが大事か」と他人に言われて、もちろん、体調は大事ですよね。

でも‥休むと授業がわからなくなるのがわかってるのに、今以上にわからなくするのは、私は避けたいのです。
やっぱり他人が言うように、私はダメ母なのでしょうか‥。

No.345 07/05/10 10:57

「そういう親の姿勢が、逆に引きこもりや、イジメを生むのでは⁉」と私の行動を完全否定されてしまいました😭

No.346 07/05/10 11:14

マライヒさん…
ダメ母かどうかなんて、誰が決めることも不可能だと思いません❓
だって母親に基準なんてないんですもん。😸

ただ…
一日休ませておけば済むことを二日、三日と延びて休まなきゃいけなくなったら…は頭に置いたほうが🙆

うーん…
ここの皆さん🏠とはレベル違い過ぎるから。😔
みんなの子供さん頭いいですし👉👈お母さん達も教育熱心だから😊
出来なさすぎてアドバイス出来ない😱(笑)真面目に😥🔤英語も普通の次男中2でさえスペルすらなんも書けません😂いやぁ~書けるのか知りません💧が正解かな。テストはいつもヒアリング👂しか⭕正解じゃないのね😂

私は、中学の時🔤英語が大好きで💖興味を持たない息子達が不思議❗😲
でも自分と違うから強要はしてないんですよ。😊

私が一番後悔っていうか切なかったのは…イジメと体が弱くて殆んど学校🏫へ行けなかったこと。未だに、もっともっと⤴みんなと悪いこともして置けば良かったって思います。👅😁
悪さって許される年齢があるじゃないですか❓
今したらただのダメな👩人間ですもん😩😂

私ね…
🏫行けなかったから🏠家でいっぱい⤴勉強✏しましたょ💪

• << 348 主サン 2人目か~焦らずノンビリがいいですよ😁うちも7歳離れてあきらめてた時にヒョッコリ出来ました👶仕事も初めて旦那との間が冷めてきた時に…でも産んでほんとに良かった💖今3人で頑張れてるから⤴仕事無理しないでね😉 マライヒサン 学校休むと大変なのよ~くわかります😭うちも休むと宿題、その日の授業のプリントなんかがいっぱい貯まって😨です。でも早く治せば休む日にちが減るかなと思って私は休ませてますよ😉 🍓サン この時期はストレスと疲れが貯まってから、うちも家では暴れてますよ😭学年が上がる度に少しづつほんとに少しだけど、落ち着いてきますから⤴親が開き直るしかないかな😥

No.347 07/05/10 11:42

でもって…
問題の中1の三男は特殊クラスですが、う~ん😥どうかな~最近ようやく片仮名のツマッタ「ッ」小さい文字が把握出来るようになったかなと😂
漢字はどうだろ❓小2までならなんとか😂です😥教えても記憶力乏しいのか❓持続性に欠けるのがプラスされ書いて練習するっていうのが全くダメ🙅すぐに🌋キレる😩

そんなですから、英語なんてとんでもないっ😱😂今は計算機やパソコンあるからパソコンの使い方さえ覚えてくれたらいいかなぁ~💪などと思っています☺
それと…
やはり、🐷太ったことも手伝い、動かなくなり😨忍耐力⤵😥3年間でなんとか毎日🏫楽しく行ってくれたらなぁ👌と思ってます。(^∧^)♪

☝マライヒさん🎵内申書は遅刻早退を記入する欄なかったデス😸ということで~とりあえず学校だけは顔出すよう息子には言い聞かせました😂最低これだけは守ってくれないと就職、進学どちらも出来なくなりますので😊

毎日、午後からエスケープ😂授業らしい授業もしてませんが…帰宅しては部活へまた🏫学校へ行くの繰り返しです。

正直言って皆さんが羨ましくて仕方ないです。😢どうしたら一日🏫学校に居てくれるのでしょう❓😭

No.348 07/05/10 11:42

>> 346 マライヒさん… ダメ母かどうかなんて、誰が決めることも不可能だと思いません❓ だって母親に基準なんてないんですもん。😸 ただ… 一日休ませ… 主サン 2人目か~焦らずノンビリがいいですよ😁うちも7歳離れてあきらめてた時にヒョッコリ出来ました👶仕事も初めて旦那との間が冷めてきた時に…でも産んでほんとに良かった💖今3人で頑張れてるから⤴仕事無理しないでね😉

マライヒサン 学校休むと大変なのよ~くわかります😭うちも休むと宿題、その日の授業のプリントなんかがいっぱい貯まって😨です。でも早く治せば休む日にちが減るかなと思って私は休ませてますよ😉

🍓サン この時期はストレスと疲れが貯まってから、うちも家では暴れてますよ😭学年が上がる度に少しづつほんとに少しだけど、落ち着いてきますから⤴親が開き直るしかないかな😥

No.349 07/05/10 15:49

コンニチハ~😃

ゆうサンのレス見て無性に美容室に行きたくなり、さっき行ってきました😁

パーマも悩みましたが😱やはり夏に向けてばっさり カットのみにしました✂

去年の今頃は、パパは単身赴任、私は足首の靱帯損傷でギブス生活、息子は学校でうつされてシラミがわきました😂マジ

今週末は息子、パパに6mm坊主に刈って貰います☺

マライヒサン、お久しぶりです🙋

ひょっとして年末の私と同様に…病んでますか😭⁉

子供の気持ちなんて母親でもわかんないのに、他人から憶測をそんな風に断定的に言われたら凹みますし😩腹立ちますよね🙎ウチの子の何を知ってるの💢ってな感じで…

私もここの人達や周りの人達に助けられ最近復活しました☺
何が一番正しい選択なのかなんて、その子によって違いますよね👶👿
一番子供を見てる、大切に想ってるお母サンが、一生懸命勉強し、考え、良かれと思い示した事は決して間違いではないと思います💕

マライヒサンは人一倍、勉強をされてると思います😍
自信を持ってください😤

No.350 07/05/10 17:23

花さん、ゆうさん、主さん、お言葉ありがとうございます🙇

聞いてください。

その人「私なら休ませます。教育方針があって、子供とよく会話して納得した上で行かせるならわかりますが、ただ勉強が遅れるからという理由では、子供の健康を損なう理由にはならないと思う。自分の考えなので100%正しいと言わないし、間違ってるとも思わない」て‥😭😭

まるで、私が学校に行かせたから、子供の健康を損なったみたいに聞こえます‥😱😭

私が、何も考えなく学校に行かせてるみたいに聞こえます‥😤😭

ダメ母のレッテル貼られた😫

• << 352 私達はハッてません✋😊それでは、それだけではダメでしょうか❓ ハリたい人にはハラせて置いたらいいのでは❓ 価値観の合わない人とは仕方ないですよ。無理に仲良くしようとすれば😢自分が壊れます。😉 少なくともココにいるみんなはマライヒさんのこと誰もダメ母だなんて思ってないですよ。🌼🌼🌼(v^ー°)
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

新しくスレを作成する

注目の話題

カテゴリ一覧