注目の話題
婚活する時の服装
男性に質問です!
どういう印象なのか?

結婚前提の付き合いって。

レス8 HIT数 324 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
22/07/19 23:35(更新日時)

今月の頭くらいに出会った男性2個上(26)がいます。

この数週間で6回程デートもして、お泊りもしました。(体の関係はないがキスはしてる)
3回目のデートの帰りしに、「気になっている。ちゃんと好きになったら告白するつもり。」と言ってくれて、自分も気になっていたので、嬉しかったのですが。

6回目のデートで、そろそろ何かアクションがあるかなと思ってたのですが、特に何かある素振りはなかったので自分から今の気持ちを聞いてみることに。
そしたら「1つは、ちゃんとまだ100%好きって言える自信がない。1つは、地元に帰省したいと思っとるけど、それを我慢できる程の(もしくは地元に連れていきたい)相手と付き合いたいと思っとるから、中途半端に付き合おうとは言えない。でも会いたいなって思うし一緒におりたいなと思う」と言われました。

結局、今まで通り何回か会ってからだね、となったのですが、親には、なにか裏があるんじゃない?と言われるし、それに、自分も気になっているていうのは確実なのですが好きかと言われたらどうなんだろうって、好きってなんなんだろう、と。大人になってから、好きの感情がよくわからなくなってきました。
真面目で仕事熱心で、すごく優しくて気遣いができて、いいなあ。こんな人と結婚したいな、とは思うしすぐ会いたくなるけど、、

私が思うに、ここ何度か会ってるのに大好きという感情がないのなら、この先デートを重ねても変わることはそうないのかなと思うのですがどうなんでしょう。
人によるとは思いますが…。一般論上では。
やっぱり好きってなるか否かは回数重ねて分かることでもあるとは思いますが。

彼とも向き合いたいけど、結婚を早くしたい派なので、同時進行で別の人と遊んでみるべきなのか。でも失礼な気もする。

恋愛がなんだかわかりません。
焦らずこのまま今まで通り過ごす…のがやはり無難でしょうか。

タグ

No.3586289 22/07/19 19:45(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/07/19 20:15
匿名さん1 

同時進行してなんら問題ないですよ。婚約してるわけでもないんだし。

キスはしてるということで、遊ばれてる!と回答がつきそうですが私はそうは思いません、むしろ正直すぎる人という感想です。
おそらく彼も結婚したいんだろうけど、残念ながら今スレ主と真剣に付き合うほどの気持ちはないんだと思います。
試しに付き合おうって言われて、やっぱ違ったわで振られるより全然いいのでは。

で、主さんも言う通り今これでは今後好きになる可能性低いと思うし、全然他の男性とデートしていいてかむしろするべきだと思います、結婚に焦りあるなら。

• << 3 同時進行ありなんですねっ。 そうですね、遊ばれてる感じは全く無いです。 彼も、次付き合う人は結婚考えとるから、と言っていたので、慎重に行きたいんだろうな、とひしひし感じてます。 なんかこんな話してたら、私は彼のことが好きだなーて実感できた気がします!!(泣)恋愛つらいっ!

No.2 22/07/19 20:16
空飛ぶモンティパイソン ( 30代 ♂ UMcPv )

付き合う前からキスができるほどなので
キープで。

といったところでしょう。

• << 4 キープか~。キープね、まああながち間違ってはないのかな。

No.3 22/07/19 21:06
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 同時進行してなんら問題ないですよ。婚約してるわけでもないんだし。 キスはしてるということで、遊ばれてる!と回答がつきそうですが私はそう… 同時進行ありなんですねっ。

そうですね、遊ばれてる感じは全く無いです。
彼も、次付き合う人は結婚考えとるから、と言っていたので、慎重に行きたいんだろうな、とひしひし感じてます。

なんかこんな話してたら、私は彼のことが好きだなーて実感できた気がします!!(泣)恋愛つらいっ!

No.4 22/07/19 21:06

>> 2 付き合う前からキスができるほどなので キープで。 といったところでしょう。
キープか~。キープね、まああながち間違ってはないのかな。

No.5 22/07/19 21:11
社会人さん5 ( 20代 ♀ )

付き合ってないんだから、他の男に目を向けるのは全然アリだと思います。

相手の男が中途半端すぎて、覚悟がないなら予告するなや!って言いたくなりますね。

キープされてるのか、付き合ったら結婚しなきゃいけない圧みたいなのが嫌で逃げてるか、、、

期待して待ってもズルズル引き伸ばしてやっぱ好きになれなかったとか言われても困るので、他探した方が確実です。

No.6 22/07/19 21:19

>> 5 ほんと…なんであの時予告したのか。好きになれそうで予告したけどもうすでになんか違うかも、と思ってるとしか思えない!!!

そうですね、時間も勿体無いですしね、

No.7 22/07/19 23:19
通りすがりさん7 

男からの考えなんだけど、また付き合いハッキリしてなくてキスがお泊りがってキープどころかセフレ予備軍レベルの対象者って感じしか、、、

少なくとも本気で大切ならそういう扱いは出来ないと思います。そうで無い以上真面目じゃない付き合いと言わざるをえないですね。

キス求めたら断られて、泊まり求めたらあしらわれて、その葛藤でどんどん大切さが増していくんですけどね。簡単にどれもOKなら何に燃えれば良いのやら。なんでもアリじゃんってなると真剣味は無くなりますね。

No.8 22/07/19 23:35

>> 7 人によりけりですが、やはりそういう男の本能みたいなのは確実にあるんですね~。
あれですね、自分が甘いのでそういう男がよってくるんですかね、おワタ\(^o^)/

とりあえずしてしまったものは取り戻せないのでせめてもの、と思って好きになれるまではもう何もしないでおこう、と話はしました。
(意味な)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧