注目の話題
婚活する時の服装
男性に質問です!
不倫しているけど好きな人ができた

恋愛感情を持てない人と結婚できますか?

レス4 HIT数 287 あ+ あ-

恋わずらいさん( 20代 ♀ )
22/07/19 13:32(更新日時)

長年付き合っている恋愛感情はないけど優しく安定した生活が送れる彼氏Aと、
最近出会った、話が合うし恋愛感情を持ちつつあるけど、生活の安定性では劣るBと、
どちらの方と結婚すべきか迷っています。

私には5年以上付き合っている彼氏がいます。
何となく付き合い、恋愛感情は途中の半年程度はありましたが徐々に情のみになり、2年前に遠距離になってからは特に男性としてあまり見れません。見た目もイマイチです。
しかし同職種で生活は安定しており、尊敬でき、デリカシーはないものの優しくて私のことが大好きで、幸せな結婚生活が出来るんだろうなと思います。働いても働かなくても良いと言われていますがキャリア等に関してはある程度相手に合わせた生活になり、私優先と言いつつあまり考えてくれていないと感じることが多いです。

一方の方は結婚相手を探しているしっかりした方で、出会ってからの期間こそ短いものの電話したいなとか会いたいなといった感情があり、このまま距離が縮まれば好きになる可能性が高いです。しかし結婚してから働かないといけなくて(その方も高年収ですが私の方が高く安定しています。)どこか私のことを当てにしていると感じるのと、距離の詰め方が早くて今後の感情の変化が怖いこと、身内以外に冷たく敵に回すと怖そう、学歴コンプがありそう等どこかひっかかるところがいくつかあり、大事にはしてくれそうですが不安があります。
住む場所等は私優先で、マメで私のことをよく考えてくれます。

冷静に考えるとAとの結婚が無難で幸せとは思いますが本当に良いのかと思ってしまいます。皆様のご意見を伺いたいです。

タグ

No.3585930 22/07/19 10:59(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
付箋

No.1 22/07/19 11:28
テル ( 50代 ♂ DW5Sv )

現状、Aさんと結婚した方が後悔しないとは思います。
恋愛は〝感情の処理の方法〟で、結婚は〝生活の手段〟です。安定した生活が期待できる方と結婚した方が主さんが気持ちも穏やかに生活できるのではないでしょうか?
一時の感情に流されてBさんと結婚して後悔してしまわないか?をよく見極めてから判断するべきかと思います。
引っかかる部分が多いという主さんの直感が当たっている可能性が高いような気がしますよ。そこをよく見極めるのです。

No.2 22/07/19 11:38
匿名さん2 ( 30代 ♀ )

恋愛感情がなくても結婚できます。
けど、人として好きでなければ相手を大切にも思えないし毎日が幸せとも思えないと思います。

Aには不満があるから他に目が行くのですよね。まずはその不満とちゃんと向き合ってみたらどうですか?

Bはまだお互いよく知らないからよく見えてるだけかと。

No.3 22/07/19 12:05
通りすがりさん3 ( 20代 ♀ )

>恋愛感情を持てない人と結婚できますか?
他に選択肢がないとか、結婚しなきゃいけない理由があるならできるにはできます。
ただ、幸せではないと思いますよ?
女の喜びを捨て、安定した生活さえ送れれば幸せって価値観なら良いですけど。
Aにお金が無くなったら終わりですよね。不慮の事故や病気で稼げなくなった時、支えて行くくらいの気持ちはあるんですか?

Bに興味があるならある程度付き合って不安材料が消えたらですかねー。

どちらにしてもぱっとしないです。
もっといい人いないんですかね?
その二択で決めなきゃいけないんですか?

No.4 22/07/19 13:32
匿名さん ( 20代 ♂ 0ibRv )

Aに決まり

結婚生活は今まで以上に長く続く、恋愛感情が無くても不安やストレスが少ない方がいい。
それに、初めどんなに好きな相手でも長年一緒に暮らせばやがてはただの同居人に成る、その時に後悔しないのはA

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧