好きな人に悪口を言われた
3年間クラス替えのない、20人程度の学校に通う現在3年の女子高校生です。
早速本題ですが、好きな人に悪口?を言われました。
まずわたしたちの関係性ですが、クラスではほぼ会話はしませんが、個人ラインはたまにします。以前彼が欠席した際に、授業連絡を送り、彼も私が休んだときに連絡をしてくれたりとラインでは打ち解けた関係です。ラインは秒で返信してくれます。
今は席が離れているのですが、彼はよく私の近くに何故かよく居ます。ウロウロ?していることや、ただ立ってることもあります。
彼は落ち着いていて、一人を好む奥手男子で、私も似たような感じです。彼は自己愛性パーソナリティ障害を発症しているらしく、毎週通院しているそうです。
今日授業でペアワークがあったのですが、お互いの第一印象、現在の印象、長所、短所を書くものでした。
たまたま好きな人とペアになったのですが、短所に「重そう・・・」と書かれてしまいました。(なぜ付き合っていないのに、重そうと書いたのか今となっては不明ですが・・・。)
その後、他の人ともペアになって行うことになり、彼の友人Aとも交換しました。
Aが「〇〇(私の名字)さんの短所なんだろなー」と言ったあと、好きな人が「心の中で人を見下してそう」といい、Aと談笑していました。
場の雰囲気は、和やかで私に憎しみを向けたわけではないと思いますが、冗談でもそんなこと言われると思って無かったので、正直傷ついています。
彼に好かれているとは思いませんが、嫌われているとも思っていませんでした。
悲しくてやるせない気持ちでいっぱいです。
私は嫌われているのでしょうか?そんなこと、本人にしかわからないかも知れませんが、今更聞けないので参考程度に皆様のご意見を伺わせてください。
- 投稿制限
- 男性レス限定
そういう授業ってまだあるんですね。
真に受けて悩む必要はないと思います。
短所って、適当に書く事が多いです。
- << 3 返信ありがとうございます。 そうですね、案外適当なのかもしれません。あまり深く考えすぎないようにします。
好きでも嫌いでもないのではないかな。彼が好きなのは、自分だけなんでしょ。
主さん、無口で暗い感じなんじゃないかな? 教室ではうちとけて話さず、ラインはするところは重いのは分かるかも。話さなくても以心伝心だと思ってた、とか思い込んでいそう。
その授業、よくないですね。まあ、距離をとったほうがよいですよ。
何を考えているか分からないから、表裏があるのかもしれないしミステリアスだと思われているのだと思う。
発話して気持ちをはなすようにしたほうがよいかも。ラインではなくて。
- << 4 返信ありがとうございます。 確かに、彼は私のことをミステリアスだと言っていました。 教室では確かにあんまり人と話しませんが、普通に人と絡むときもあります。 女子は奇数で、仲の良かった子が退学してしまった為、基本は一人で行動していますね。 ラインでは雑談はせず、授業連絡等の差し迫った学科に関するやり取りだけでしたがそれも負担に感じさせてしまったのかもしれません。 彼の負担にはなりたくないので、暫く距離を置こうと思います。
>> 2
好きでも嫌いでもないのではないかな。彼が好きなのは、自分だけなんでしょ。
主さん、無口で暗い感じなんじゃないかな? 教室ではうちとけて…
返信ありがとうございます。
確かに、彼は私のことをミステリアスだと言っていました。
教室では確かにあんまり人と話しませんが、普通に人と絡むときもあります。
女子は奇数で、仲の良かった子が退学してしまった為、基本は一人で行動していますね。
ラインでは雑談はせず、授業連絡等の差し迫った学科に関するやり取りだけでしたがそれも負担に感じさせてしまったのかもしれません。
彼の負担にはなりたくないので、暫く距離を置こうと思います。
>> 4
普段対面で話してないのにライン来たら、なぜ?てなっているのかも。反対に、主さんが休んだらしてあげなきゃなのかな、とか思っているのかも。
感謝されているわけではなさそうなら、聞かれたら教えてあげるくらいでよいのかも。仲良い人に聞くだろうし。
よいイメージ持たれたいならば、普通に対面で話したほいがよいよ~
>> 5
重ね重ね返信ありがとうございます。
仰る通りです。実は、彼に連絡したのは、当時不登校の友人に頼まれて授業連絡をしていたので、(本人にも伝えましたが)あくまでもついでなものでした。
これ以上印象を悪くしたくないので、暫くは距離を置こうと思います。
ありがとうございました。
>> 3
返信ありがとうございます。
そうですね、案外適当なのかもしれません。あまり深く考えすぎないようにします。
その年代であれば好き避けってかなりありますし、あまり気にしなくて良いと思います。
好きな相手ほど悪口言う男子ってかなり多いですから、、
いわゆる「いじり」だと思います。親しくなりたくて。
例えばあなたと関わりたくなかったら「短所、特になし」と書くと思います。
彼はそういう刺さることを書いて、主さんからの「なんでよーw」てリアクションを引き出せば
そこからまた会話が広がると思ったんでしょうね。
少なくとも嫌ってはないとおもいます。
>> 8
返信ありがとうございます。
私も今冷静に考えて、いじりだったのかなとも思っているのですが、彼は女子と距離の近い方でもないし、他の女子にそのようないじり?をするようなこともないです。
嫌われてはなさそうで安心しました・・・。彼に言われたときに、明るく反応すべきだったと反省しています。ショックで、無理やり作ったとまるわかりな笑顔になってしまったので・・・。
明日学校で会ったら、普通に接するように心掛けます。
新しいレスの受付は終了しました
男性陣教えて掲示板のスレ一覧
男の人の気持ちは男の人🙋🏼♂️に相談しちゃおう❗ 男性の本音を聞きたい❗ そんな恋に悩める🤔女性のための掲示板です。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
好きな人に好きと言われたい7レス 451HIT 一途な恋心さん (40代 ♀) 男性レス限定
-
マッチングアプリ6レス 352HIT OLさん (30代 ♀) 男性レス限定
-
3回目のデートで6レス 319HIT 匿名さん (30代 ♀) 年性必 男性レス限定
-
気持ちはないけど元カノや元嫁と1レス 257HIT 知りたがりさん (20代 ♀) 男性レス限定
-
一緒にお風呂に入りたがらない男性心理10レス 422HIT 恋愛好きさん (30代 ♀) 男性レス限定
-
距離の縮め方
いきなり手をつなごうとしなくてもいいので、ちょっとずつスキンシップして…(匿名さん1)
5レス 182HIT 恋愛したいさん (30代 ♀) 男性レス限定 -
3回目のデートで
彼は結婚はいつかはしたいけど多趣味だし独身の友人ばかりで…あまり結婚に…(匿名さん0)
6レス 319HIT 匿名さん (30代 ♀) 年性必 男性レス限定 -
マッチングアプリ
彼から恋愛観や結婚観は振ってこないので私はひたすら待ちますね。女からガ…(恋愛したいさん0)
10レス 302HIT 恋愛したいさん (30代 ♀) 男性レス限定 -
しっかりした男になるまで恋愛保留する男性
なんか、スレの主旨からズレている人達いますが。 まず、本題として…(匿名さん12)
12レス 322HIT 匿名さん (40代 ♀) 男性レス限定 -
マッチングアプリ
日曜日に3回目デート行ってきました!(恋愛したいさん0)
9レス 238HIT 恋愛したいさん (30代 ♀) 年性必 男性レス限定
-
-
-
閲覧専用
女性が積極的にいっていい?1レス 88HIT OLさん (30代 ♀) 男性レス限定
-
閲覧専用
プレゼント何が嬉しい?9レス 288HIT 匿名さん (30代 ♀) 男性レス限定
-
閲覧専用
ライバルに勝つには9レス 292HIT 匿名さん (30代 ♀) 男性レス限定
-
閲覧専用
割り勘の提案の仕方を教えて下さい5レス 194HIT OLさん (30代 ♀) 男性レス限定
-
閲覧専用
バレンタインを渡した時の反応脈あり?1レス 134HIT 一途な恋心さん (10代 ♀) 男性レス限定
-
閲覧専用
2回目デート直後にブロック
主は無言ブロックしないとでも? わざわざそんなことで投稿するよう…(匿名さん3)
3レス 269HIT 恋愛したいさん (30代 ♀) 男性レス限定 -
閲覧専用
ライバルに勝つには
うーん、確かに付き合うってことをお互いが思ってからでないと、遊び女かな…(匿名さん3)
9レス 292HIT 匿名さん (30代 ♀) 男性レス限定 -
閲覧専用
割り勘の提案の仕方を教えて下さい
気遣いの話だと思うけどね 電話かけた時に今お時間よろしいですか?と聞…(匿名さん5)
5レス 194HIT OLさん (30代 ♀) 男性レス限定 -
閲覧専用
プレゼント何が嬉しい?
身体は嬉しいだろうけど、直球過ぎるし、簡単にやれると誰にでも許すのかな…(匿名さん9)
9レス 288HIT 匿名さん (30代 ♀) 男性レス限定 -
閲覧専用
手ごたえアリ?
五分五分かな(匿名さん4)
4レス 156HIT 匿名さん (30代 ♀) 男性レス限定
-
閲覧専用
©2026 秋山孝
