注目の話題
なにも言わないのが大人?
息子の嫁が精神障害者
生活費はいつからもらう?

彼氏の元カノ

レス9 HIT数 423 あ+ あ-

恋わずらいさん( 20代 ♀ )
22/07/16 00:15(更新日時)

彼氏に元カノのことを2回くらい聞いたら、嫌な思い出、辛かった、思い出したくない、喧嘩した時のことは思い出すと腹立つ、など話していたのですが、これって引きずってますか?

未練ではないと思うのですが、忘れられてないんでしょうか?
わたしは別れるとどうでもよくなるのですが、どういう気持ちか、わかりません。
わからなくて、大事にしてくれるけれど、たまにすごく不安になります。
友達に話すと、それすごく嫌だね、こだわってるね、と言われ、やっぱりやばいのかなとか思ってます。
どうでも良くならなくて、今もその気持ちがあるって、どんな感じですか? 

トラウマみたいなのかなと思うと、友人に話したら、別れた経緯が普通なのにトラウマになるかな?なんか変じゃない?と言われてしまい、考え込んでます。たしかに、普通に彼氏が相手を嫌いになって振った、という普通の別れです。彼は、喧嘩別れでもなく円満別れでもなく嫌な別れだった、と話しています。
どう思いますか?

タグ

No.3583367 22/07/15 22:18(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/07/15 22:24
恋愛好きさん1 

人じゃなくて出来事に対して嫌な気持ちが刻まれてる。
その嫌な気持ちを思い出すのが原因が元カノってだけ。

感情の記憶は自己防衛の為になかなか薄れないですよ。

• << 3 友人的には、わたしは嫌な恋愛あったけど今は吹っ切れてるし、思い出してもそんなことあったなとしか思わない、嫌な気持ちにそこまでなるってことは過去の恋愛や元カノを引きずってるし吹っ切れてないし、あなたと出会って忘れたかっただけなんじゃない?とのことでした。 いろいろな意見があって混乱しています。

No.2 22/07/15 22:33
恋愛好きさん2 ( 30代 ♀ )

私はある音楽が流れるたびに、うわこれあの時の男と色々あった時の曲だ!と思い出してイライラします。
しかもその曲、旦那が好きで車で流れる時があります。地獄です。
旦那の隣で他の男を思い出してますが、条件反射で思い出しちゃってるだけです。
旦那が嫌な気持ちにならないよう一切言いませんが、あの曲だけはまじで流さないでほしい。
なので、全く気にする必要ないですよ!

• << 4 ありがとうございます。友人的には、わたしは嫌な恋愛あったけど今は吹っ切れてるし、思い出してもそんなことあったなとしか思わない、嫌な気持ちにそこまでなるってことは過去の恋愛や元カノを引きずってるし吹っ切れてないし、あなたと出会って忘れたかっただけなんじゃない?とのことでした。 たしかにそれもそうだと思うし、だとすると彼の気持ちもわからなくなるんです

No.3 22/07/15 22:41
恋わずらいさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 人じゃなくて出来事に対して嫌な気持ちが刻まれてる。 その嫌な気持ちを思い出すのが原因が元カノってだけ。 感情の記憶は自己防衛の為にな… 友人的には、わたしは嫌な恋愛あったけど今は吹っ切れてるし、思い出してもそんなことあったなとしか思わない、嫌な気持ちにそこまでなるってことは過去の恋愛や元カノを引きずってるし吹っ切れてないし、あなたと出会って忘れたかっただけなんじゃない?とのことでした。
いろいろな意見があって混乱しています。

No.4 22/07/15 22:42

>> 2 私はある音楽が流れるたびに、うわこれあの時の男と色々あった時の曲だ!と思い出してイライラします。 しかもその曲、旦那が好きで車で流れる時が… ありがとうございます。友人的には、わたしは嫌な恋愛あったけど今は吹っ切れてるし、思い出してもそんなことあったなとしか思わない、嫌な気持ちにそこまでなるってことは過去の恋愛や元カノを引きずってるし吹っ切れてないし、あなたと出会って忘れたかっただけなんじゃない?とのことでした。
たしかにそれもそうだと思うし、だとすると彼の気持ちもわからなくなるんです

No.5 22/07/15 23:05
匿名さん5 

記憶として残っているから、引きずっていると言えば引きずってるかもね。
忘れられないって、良い記憶だけじゃないでしょう。

元カノのことは嫌いでも、嫌な記憶は嫌な記憶なんだから思い出したくないんでしょう。
別れ方ではなく付き合い方でしょう。
別れ方が普通だから……っていう友達の言葉、理解できないけどね。

私は、元カノが好きすぎて忘れられないから代わりに……のほうが理解できるけど、嫌なことを忘れるために……って、あんまり理解できないけどね。また同じ目にあったら嫌だから。

No.6 22/07/15 23:13

>> 5 嫌な記憶を忘れられない、んですよね。
きっと。

失恋の痛みをとるために恋愛とか、よく聞きます。

No.7 22/07/16 00:09
匿名 ( ♀ MEtKv )

嫌な思い出で、もう思い出したくないと言ってるのに、なぜ主さんはそんなにわざわざ聞いて、こだわってるんでしょうか?
まったくわかりません。
何かきっかけがあったとか?

普通、元カノとの思い出の品などを大事に持ってるとか、元カノの話をするとかで気にしますよね。

私なら、思い出話の一つとして聞くし、「結局、私と縁があったということよね」と、ちょっと優越感を持つかなぁ。
性格悪いかもしれませんけど、、

No.8 22/07/16 00:12

>> 7 自分でもわからないです。
嫌な思い出=それだけ相手を心から思っている証拠、みたいに考えてるのかもしれません
好きだったからこそ、嫌な思い出として残り続けている、みたいな

No.9 22/07/16 00:15

けど普通に過去の恋愛を引きずってる時点で嫌なのかもしれません。
引きずってて、辛い気持ちを持ってて、わたしを選ぶのってなんか過去の恋愛に影響されてる気がします。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧