注目の話題
立場と言い回しが噛み合わない。
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない
小学生が転校せずにのぞみで通学

飲み会で酔いつぶれてしまって

レス8 HIT数 534 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
22/07/15 00:24(更新日時)

元 バイト先に好きな人がいます。
好きな人も私も20歳で、相手は専門学生で就活中で、うまくいってなく苦労しているようです。

先日、元バイト先のメンバーで集まる飲み会がありました。
好きな人もくるかな?と期待したのですが、就活がうまくいってなくメンタルも良くない状態なので来れないとのことで、男性の先輩2人と、女性の先輩1人がその会にきました。

残念な気持ちもありましたがその場は楽しく過ごしていて、女性の先輩はお子さんがいるため早めに帰りました。
その後、女性の先輩がいなくなった途端に男性の先輩方が強めのカクテルを勧めてくるようになって、
お酒に全く詳しくない私は頼まれたものをそのまま飲んでしまい、泥酔してしまいました。
(テキーラサンライズというお酒を5~6杯くらいもしくはそれ以上、あとテキーラのショットグラスだったと思います)
その後は姉に連絡して迎えに来てもらったのですが、え、そんなに飲んだの?ととても心配されました。
途中までいた女の先輩からも、そのあと大丈夫だった?と連絡くれたので、
こうこうこうで潰れてしまいました...と連絡したら、それはあいつら(いたメンバー)が悪い、と怒ってしまって。
しかもなんとそれを、好きな人にも言ってしまったそうなのです。

好きな人はとても優しく、その人がいてくれるご飯会は「〇〇さんは烏龍茶だよね?」と私にお酒を飲ませようとしなかったので、
私はいつも助かってたんだな、と、今になって思い知りました。
(好きな人はそこで仕事がかなり評価されていてポジションも上だったので、先輩達もその人に対しては何も言えませんでした)
そんな人がいなくなった途端にそれって、自分できちんとできなかった自分に腹が立ちます。

好きな人はそれを聞いてしまったと思うのですが、みなさんだったら、そんな話を聞いたらどう思いますか?嫌われてしまいますか?

タグ

No.3581990 22/07/13 21:59(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/07/13 22:50
パンツパーク ( jCdTv )

男のいる席で酔いつぶれるぐらい飲むのは軽い女だなって思うわ

• << 5 レスありがとうございます! そうですよね。そう思われちゃってもおかしくないと思います。。 お酒といえば女友達とほろよいくらいしか飲んだことなくて、世間知らずでした。 ここから印象挽回は難しいですかね…

No.2 22/07/14 00:19
恋愛好きさん2 

主さんの事が気になっているなら心配にはなってしまいますよね。

まぁ結果お姉さんに迎えに来てもらったのなら大丈夫ですよ。他の男性と飲む時は飲み過ぎない方がいいかな。

• << 6 レスありがとうございます! 気になってくれているかどうか 今はわからないのですが、その彼が就活時期に突入するまではご飯に行ったり手を繋いだりしたことがあるくらいのぼんやりした仲です。 その会で、私が前にそこにいる男性の先輩に仕事を教わってありがたかったってことを好きな彼に話したんだって伝えた時 あいつにそんな話するなとか俺が変に思われるとか嫌われるとか言っていたので、 私と絡みがあることが伝わるのは嫌なのかな?と思いました。 姉が迎えにきてくれたのは意識のはっきりしてる時にたまたま姉からいまどこLINEがきたからだったので、これからはそんなことがあるとも限らないですし、本当に本当にちゃんとしようと思います。 ありがとうございます。。

No.3 22/07/14 03:35
匿名さん3 

皆さん若いし悪ノリで飲ませたんでしょう。そういうことあります。
知り合い同士なら奴らがのせてやったんだなと好きな人は思うくらいだと思いますよ。
それとも酔いすぎてなにかやらかしたのでしょうか?

とはいえ世の中には酔わせて潰してと目論む悪い男もいますから
お酒のことはある程度は勉強して適量オーバーしないように今後は気をつけた方がいいですね。
自分も飲みすぎを重ねて(笑)適量はこのくらいかな?というのを知りましたし。

• << 7 レスありがとうございます! お酒の席はそういうことがあるんですね…!学びました。 会話がままならなかった感じで、しょっちゅう水飲んではお手洗いに行ってたので吐いたりなどはしてないので、やらかしたっていうほどではないと思います…多分…ですけど… 自分の飲める量をちゃんと知るって大事ですね。相手によってはどんな目にあうかわからないのも皆さんのレスを読んで痛感したので、これからはちゃんと自分で律するようにします。 ありがとうございます。

No.4 22/07/14 10:41
OLさん4 

テキーラサンライズ5杯?!私だったら救急車です。。チョイスに悪意を感じます。最低ですその野郎ども。

で、悪いのは男だけど主さんも自衛できたわけだから、そういう場で断れないとか、流されやすそうな印象はできちゃったかもね。でも嫌いにはならないと思う。
お持ち帰りまでされてたら軽蔑かもだけど。

• << 8 そんなに危険なお酒なんですね…!! そこの飲み屋さんは注文がデンモク方式で、何飲む?などまったくいわれず飲み終わると次のお酒を勝手に頼んでくれてた感じで、 お酒の種類はあとからなぜか撮っていた写真で判明しました。 はい。ありがとうございます。 私も成人しているので、自分で自分を守らないといけないですよね。。反省しています。 印象についても、その通りだと思います。 だらしがない女だと思われないようにどうにかしたいです…。 本当にありがとうございます。

No.5 22/07/15 00:02
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 男のいる席で酔いつぶれるぐらい飲むのは軽い女だなって思うわ レスありがとうございます!

そうですよね。そう思われちゃってもおかしくないと思います。。
お酒といえば女友達とほろよいくらいしか飲んだことなくて、世間知らずでした。
ここから印象挽回は難しいですかね…

No.6 22/07/15 00:11

>> 2 主さんの事が気になっているなら心配にはなってしまいますよね。 まぁ結果お姉さんに迎えに来てもらったのなら大丈夫ですよ。他の男性と飲む時… レスありがとうございます!

気になってくれているかどうか
今はわからないのですが、その彼が就活時期に突入するまではご飯に行ったり手を繋いだりしたことがあるくらいのぼんやりした仲です。

その会で、私が前にそこにいる男性の先輩に仕事を教わってありがたかったってことを好きな彼に話したんだって伝えた時
あいつにそんな話するなとか俺が変に思われるとか嫌われるとか言っていたので、
私と絡みがあることが伝わるのは嫌なのかな?と思いました。

姉が迎えにきてくれたのは意識のはっきりしてる時にたまたま姉からいまどこLINEがきたからだったので、これからはそんなことがあるとも限らないですし、本当に本当にちゃんとしようと思います。
ありがとうございます。。

No.7 22/07/15 00:16

>> 3 皆さん若いし悪ノリで飲ませたんでしょう。そういうことあります。 知り合い同士なら奴らがのせてやったんだなと好きな人は思うくらいだと思います… レスありがとうございます!

お酒の席はそういうことがあるんですね…!学びました。
会話がままならなかった感じで、しょっちゅう水飲んではお手洗いに行ってたので吐いたりなどはしてないので、やらかしたっていうほどではないと思います…多分…ですけど…

自分の飲める量をちゃんと知るって大事ですね。相手によってはどんな目にあうかわからないのも皆さんのレスを読んで痛感したので、これからはちゃんと自分で律するようにします。
ありがとうございます。

No.8 22/07/15 00:24

>> 4 テキーラサンライズ5杯?!私だったら救急車です。。チョイスに悪意を感じます。最低ですその野郎ども。 で、悪いのは男だけど主さんも自衛で… そんなに危険なお酒なんですね…!!

そこの飲み屋さんは注文がデンモク方式で、何飲む?などまったくいわれず飲み終わると次のお酒を勝手に頼んでくれてた感じで、
お酒の種類はあとからなぜか撮っていた写真で判明しました。

はい。ありがとうございます。
私も成人しているので、自分で自分を守らないといけないですよね。。反省しています。
印象についても、その通りだと思います。
だらしがない女だと思われないようにどうにかしたいです…。
本当にありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧