注目の話題
レストランに赤ちゃんを連れてくるな
自分を苦しませる人
学校休むか休まないか…

復縁のための冷却期間について

レス8 HIT数 450 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♂ )
22/07/13 17:06(更新日時)

はじめまして、下手な文章ですみませんがぜひともアドバイスを頂きたいです。

マッチングアプリで出会った彼女に1ヶ月前振られました。彼女に理由を聞いたところ「嫌な所とかは全く無いし良い人だと思うけど、会話が固いのとデート中に会話が少なくなることがあった」と言われました。

僕がそうなってしまった原因は、友達だった期間が無いため素の自分を出せず初めて会った時の過剰に良い人ぶったテンションのまま付き合ってしまったことと、付き合って3ヶ月経った頃に彼女から「恋愛感情がまだ分からないけどそれでも良ければこのまま付き合って欲しい」と言われ、僕が彼女に対して遠慮しがちになってしまったことだと思います。
要は普段のおちゃらけたり冗談を言ったりする自然体の自分が出せませんでした。

今思えばそんな事気にせずに彼女に好きになってもらえるよう努力すれば良かった、半年間も付き合ってくれたので僕に期待してくれてたのに応えられず申し訳ないと後悔中です。

今の僕なら臆せず自然体の自分が出せると思うので彼女ともう一度付き合いたいのですが、連絡するタイミングは別れてからどれくらいの期間が経ってからが良いでしょうか?

正直復縁できる確率は0に近いと思いますが、前に進むためにも当たって砕けたいです!
何卒アドバイスよろしくお願いします。

タグ

No.3581556 22/07/13 10:59(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/07/13 11:54
匿名さん1 

当たって砕けてもいいなら
膳は急げでは?

No.2 22/07/13 12:27
恋愛好きさん0 ( 20代 ♂ )

回答ありがとうございます!
彼女も考え抜いて僕を振ったと思うのですぐ連絡しても気持ちは変わらないかな〜と思って

No.3 22/07/13 14:40
匿名さん3 

女は一度振った男を違う角度では見ない
仮に復縁できて自然体の自分を出せるようになったとしても
「なんか違う。前の方が良かった」とか言われそう

• << 5 回答ありがとうございます! うーん、やっぱりそうですか... 時間が経てば前の自分の印象を払拭できたりしないですかね?

No.4 22/07/13 15:34
匿名さん4 

マッチングアプリだからそうなるんですよ。
話しにくいったのは相手の対応が悪い時もあるしそもそもお互いの相性が悪かったとも思います。
リアルの人間関係とだいぶ違和感ありますからねー。
おちゃらけた話ができる人を探すしかなさそう。

どうしてもなら半年後や1年後など相手が主さんの印象をほぼ忘れた頃なら主さんが新たな人、位に思えるでしょう。
でも自然な出会い求めずマッチングアプリやってるなら相手はもう見つけてるかも知れませんけどね。
振られたいなら今すぐが効果的でしょうね。そんなことするの相手が本当に好きとは思えないですが。

• << 6 回答ありがとうございます! たしかに普通の人間関係とは違いますよね... 僕の場合元カノに「恋愛感情がまだ分からない」と言われてなおさら遠慮して素の自分が出せなくなってしまいました。 回答者様が男性か女性か分からないんですが、別れて3ヶ月程度ではまだ相手の印象は覚えてるものですかね? 忌憚のないご意見を頂ければ幸いです。

No.5 22/07/13 15:51

>> 3 女は一度振った男を違う角度では見ない 仮に復縁できて自然体の自分を出せるようになったとしても 「なんか違う。前の方が良かった」とか言われ… 回答ありがとうございます!
うーん、やっぱりそうですか...
時間が経てば前の自分の印象を払拭できたりしないですかね?

No.6 22/07/13 16:06

>> 4 マッチングアプリだからそうなるんですよ。 話しにくいったのは相手の対応が悪い時もあるしそもそもお互いの相性が悪かったとも思います。 リア… 回答ありがとうございます!
たしかに普通の人間関係とは違いますよね...
僕の場合元カノに「恋愛感情がまだ分からない」と言われてなおさら遠慮して素の自分が出せなくなってしまいました。
回答者様が男性か女性か分からないんですが、別れて3ヶ月程度ではまだ相手の印象は覚えてるものですかね?
忌憚のないご意見を頂ければ幸いです。

No.7 22/07/13 16:54
匿名さん4 

>> 6 3ヶ月じゃ、しつこいなと思うと思いますよ。
主さんがお相手を忘れるくらいの期間がイコールだと思います。

1年経てばだいぶ印象は薄らいでるかな。
よほど酷いことになってないと人は良いことを思い出にしがちですから
2年3年と年月が延びるほど嫌な印象は減るけど、上手くやらないとなにかの勧誘?怖い..ともなるでしょうね。

マッチングアプリで目的もハッキリしている分、心理戦で徐々に気を向かせるなどもしなくていいし、ある意味では面倒くささは少ないと思いますよ。
面接みたいなものなので、ダメだったことを糧にして次のお相手にチャレンジしていくのが健全だと思います。
またマッチングアプリで落ちまくると病むとも思うのでご自身の仕事や生活を大事に、気が向いた時にほどほどがいいんじゃない?とも思います。

前の彼女に言われたことを自信喪失の材料にせず前向きに改善する方がオススメです。

No.8 22/07/13 17:06

>> 7 丁寧にアドバイスしていただきありがとうございます。アドバイス頂いた通り、今は自分の生活を頑張ってみようと思います。
しばらく経ってまだ元カノへの気持ちが残っていたら連絡してみようと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧