注目の話題
どういう印象なのか?
不倫しているけど好きな人ができた
シングルマザーの恋愛

安倍氏が殺された本当の理由を妄想するなら?

レス16 HIT数 696 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
22/07/12 09:34(更新日時)

安倍さんが殺された理由が、万が一にも報道されている宗教以外にもあるとして、その理由を勝手に妄想するなら、何があると思いますか?

宗教と言う理由にしては、報道のみを鵜呑みにするには、阿部殺しの理由として、不思議な点があると思いませんか?

赤木さんとしても、籠池氏としても、真相は闇になったと言われているので、安倍が亡くなって得をする人間がいる訳ですよね?

岸田総理は泣いていたとニュースでしていたけど、安倍VS岸田との話もあり、防衛費とかの違いもあったようですよね?

安倍氏には子供がいないので、跡継ぎもおらず、甥っ子がいるらしいけれど、まだ地盤を
引き継ぐまででは無いのかもしれないし。

安倍派が割れて、誰が他に率いていくのかも今後の問題になりそうだし。

銃が手製で無ければ、入手経路とか、背後に誰がいたのか調べやすかったかと思いますが、手製の為、背後との関係性を分かりにくくする作戦だったのかな?とか。

もしも、仮に、背後に何か、誰かがいるとして、殺人犯を操っていたとしたら、殺しても死刑にはならないからとか、大金を既に渡してあるとか、色々と妄想が広がってしまいそうです。

本当は政治絡みであるとか、誰かが関与しているのでは無いか?とか、闇の組織のようなもっと大掛かりな話であったりとか、妄想が止まらないのですが、みなさんはそんな事を余計なお世話で、勝手に考えたりはしないのでしょうか?

タグ

No.3580259 22/07/11 15:21(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 22/07/11 15:31
匿名さん1 

しません

No.2 22/07/11 15:56
匿名さん2 

こんな話しは、時期尚早だと思うのだが、あえて。。

政治家 安倍晋三氏は、道半ばにして凶弾に倒れたが、これで彼の政治家としての功罪「罪」の部分は暫く語られなくなってしまうだろう。

各国の首脳から絶賛され惜しまれ、日本の憲政史上、レジェンドとして名を残したのかもしれない。

私は、彼の死を美化するのは違うと感じる。
しかし世間は、安倍晋三氏を英雄視するのだろうな。

No.3 22/07/11 16:13
magician ( 40代 ♂ z8C61b )

闇の組織なんかは無いと思うが、安倍元首相は失態や疑惑がてんこ盛りの人だったから怒ってる人や嫌ってる人も多いだろうなとは思ってた。。 (^^;)

No.4 22/07/11 16:17
匿名さん4 ( ♂ )

本当に宗教絡みだけでそこまでするのかな?という疑問はありますが、おそらく犯人の単独犯罪でしょうね。

スレに書いている二名の方も恨みがあっても殺しても何のメリットはないでしょ。

銃にしても、大きな後楯があるならもっと高性能な銃を作るでしょ。たまたま結果的にお亡くなりなられたけど、あんなバカでかい銃を使うなんて素人としか思えません。もうその時点で別の組織的な物が動いていたとは考え難いです。

No.5 22/07/11 16:21
匿名さん5 

安倍さんには敵が多く、不信感も根強いので、殺される理由は数多くあったでしょう。

憲法学者から違憲と指摘されながらも解釈の変更で安保法制を強行したこと。
国会審議である委員会採決を省略して共謀罪を成立させたこと。
森友学園の土地の不可解な値引き。
昭恵夫人の記述を削除した公文書改竄。
獣医学部認可(加計学園)を巡る疑惑。
桜を見る会の政治資金規正法違反。

違憲と指摘されながらも、国民の権利である憲法を時の政権の解釈で変更することは、国民への暴挙だと思いますし、
委員会採決の省力も民主主義の冒涜と捉えられてもおかしくありません。
桜を見る会では、秘書は起訴され、安倍さんは嫌疑不十分でしたが、それまでの国会答弁は虚偽だったことになります。

しかし、今のところ、安倍さんの政治は理由ではないとの供述ですので、宗教団体への恨みで安倍さんは巻き込まれたのでしょう。

No.6 22/07/11 17:29
通りすがりさん6 

アベ政治を許さないとか言ってた連中がいたよね?
それ信じたからじゃない?

No.7 22/07/11 17:56
匿名さん7 

安倍さんには本当に亡くなって
ほしくはなかった。
存命中の彼のしてこられた事に対しては、中国の覇権主義に対する行動、外交は素晴らしかったと思います。
かたや現状では仕方がなかった事かもしれませんが、米国(を裏から操る勢力)に対しては、なかなか逆らえず売国的な事も受け入れてしまった印象です。
相対的には岸田とは雲泥の差がある。

さて、私の妄想。
手製の銃の、あの音と煙は目眩ましと思っています。
1発目が合図。
2発目に合わせて、別のスナイパーが射殺したのではないか 
つまり、計画的、組織的犯行と思っています。
クライシスアクターの存在も指摘されていますよね。

では誰が黒幕か
米国ではケネディが有名ですが現職大統領が何人か暗殺されています。
暗殺された大統領に共通することは国際金融資本が握っている通貨発行権を自国に取り戻そうとした事。

中川昭一さんも米国に逆らった為、殺されたと思っています。

今回の選挙では、国際金融資本の事にも参政党が命懸けで街頭演説で触れていた。
それらの票を伸ばしたくない思いと、
安倍さんはやはりナショナリスト。グローバルに金儲けをしたい国際金融資本は岸田の方が組みやすしとみて、影響力のある安倍さんを犠牲にして、自民党圧勝の計画をしたのではないか

真犯人を辿っていくと米国大統領を暗殺した勢力と同じ、つまり国際金融資本ではないかと妄想してます。

No.8 22/07/11 18:12
自由なパンダさん8 

ひろゆき氏は「無敵の人」と断言してました。

No.9 22/07/11 18:38
匿名さん9 

これは妄想なので本気にしないで下さいね
選挙直前に暗殺する事で得する人物
かつ邪魔な長老が消えて得する人物が暗殺
入念に偽の動機と個人的に計画してたかのように計画性を仕込んで目をそらす
すべての罪を背負って捕まる人物の用意

No.10 22/07/11 18:40
匿名さん5 

宗教団体への恨みと供述しているので、社会への恨みではないとして裁判になるんでしょうけど、

山上容疑者は就職氷河期世代で、就職の難航と母親の破産が同時期だったんですよね。
小泉政権で非正規雇用が増え始めた時期でもあります。
山上容疑者が21歳で海自に入ったのも就職が厳かったからかも知れません。
就職氷河期は割りを食った世代で、定職に就けず、非正規の賃金では結婚も望めず、社会に対する不満は高い世代だと思います。
山上容疑者も24歳で退官後、アルバイトや派遣を転々としていたとのことです。

民主主義に対する暴挙にならないよう過去の判例は調べていたと思いますので、死刑になろうと思って罪を犯す「無敵の人」かどうかはわかりません。
隠れた動機には、社会に対する不満があったのかもしれません。

No.11 22/07/11 18:59
匿名さん11 

銃撃事件の前の日か前々くらいに
イギリスの首相が辞任するってニュースがありました。
何で?何か世界で起きてるのかも?
と思いました。
関係ないかもしれないけど、関係あるかもしれない。

No.12 22/07/11 19:26
匿名さん12 ( ♂ )

ひょっとすると、統一教会による口封じのために襲われたのかもしれない。

政治献金や選挙協力だけではない。
かつて統一教会が日本に進出する際に時の岸総理から便宜をはかってもらった関わりがあり、今もさまざまな献金トラブルでのお目溢しや口利きなどがあった。

そんな中で重要な情報が知られてしまい、それをネタに憲法改正のためにさらなる議員獲得が必要だった安倍から多くの献金を求められた。
河井元法相夫妻問題もあり、自身も首相から退いていたし、加えて自身の積極財政派とは逆の財政健全化を進めようとする岸田が安倍外しに動いていたから、自由に使えるお金が不足してた。
そのために統一教会に資金援助を求めたのだ。

2009年の献金問題以来、表で目立った活動ができなかった統一教会は、安倍政権での法人の取り扱いに不満を持っていた。
そんなこんなから、口封じのために襲われたのだよ。

ていうのは、妄想ね!
でも結果的に政界から安倍の存在が良かったと思ってる。
彼の存在が権力の集中を招き、一党独裁になってたから。
議論のない民主主義は君主政治の変わらない。

• << 14 後半、グダグダになっててすみません。 →政界から安倍の存在がなくなって良かったと思ってる。 →議論のない民主主義は君主政治と変わらない。

No.13 22/07/11 19:42
社会人 ( aYN41b )

この問題のスレを事件の直後にたてたら、すぐ、潰されました。何も、批判的なことは、書いてないのに。
すぐ、ペナルティ2です。
こっちの方が怖いわ。

No.14 22/07/11 19:55
匿名さん12 ( ♂ )

>> 12 ひょっとすると、統一教会による口封じのために襲われたのかもしれない。 政治献金や選挙協力だけではない。 かつて統一教会が日本に進出す… 後半、グダグダになっててすみません。

→政界から安倍の存在がなくなって良かったと思ってる。

→議論のない民主主義は君主政治と変わらない。

No.15 22/07/12 08:19
匿名さん15 

あべさんは公になってる事でも
森かけや桜
なんか偉い人?を再任するとかしないとか結局賭麻雀でなし
研究者を認めないとか
色々でてきてますよね
もううんざりしてました。架空の会社でリベートとってあべさんが貰てた訳じゃないけどそれだって税金です
民主主義や三権分立、歪めそうで怖かった
一人がこんなに権力持ったら駄目よ
退けどまだ自民党の中ではあべ派がトップ
排除されたんだと思います
誰に?

No.16 22/07/12 09:34
匿名さん16 

色々とやり過ぎでしまい殺されたのか

結果大勢に恨まれてしまい撃たれたのか

闇の部分を知りすぎた挙句消されたのか

実際には裏で政治家達も絡んでいるのか

誰からも守ってはもらえなかったのか

妄想だけが続く

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

あほ雑談掲示板のスレ一覧

おバカよ😜集まれ。あほ雑談。暇つぶし。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧