胡散臭い感じ
その他、大勢にされてますか?
何か彼の言動が調子に乗ってると思い、ご相談です。
結婚相談所で知り合った年収2300万、分譲マンション持ち、55歳初婚男性です。愛車はポルシェらしいです。それと最近購入した、BMWらしいです。
初め、玉の輿になりたくて、遠距離ですが自分から申し込みしました。
お相手も私を見た目含めてタイプだったらしいのですが、マメに来てた連絡も最近滞りを見せています。。
仲人に確認しますと、相手様は、マメに連絡できないタイプで、自分からどんどんメールや電話を入れてあげて下さい。申し訳ございません。と相手仲人の意見を自分の仲人から言われました。
私が疑問に思う点は、初めからマメではないのならいざ知らず、初めは連絡が散々あったのに途中からマメじゃなくなるって気持ちがあまり無いと思うのですが。
ご本人にも確認とると、私に気持ちが無くなった訳ではない、仕事が多忙で、歴代の付き合った女性も、女性から電話やメールが僕に来ていた。と言われる始末。
初め、間に受けてたのですが、自分が美容院行ったり、車買いに行く時間はあるのに、私の地元にもなかなか会いに来てくれないのは、交際の気持ちが無いのかと判断し、馬鹿らしくなってきています。
それに、私で最初で最後のお見合いで、申し込みも申受けもしてないです。と言われ、それも信じてましたが、胡散臭い気がしてきました。
考え違いでしょうか?
やたらメールでは、何処の歴史あるイタリアンに行ったとか、自慢ばかりで。。
誰と行ったの?と聞くと、返事がないです。
付き合いを見直した方がいいかもですよね?
タグ
前のスレから色々情報が追加されてますが…
>初めは連絡が散々あったのに途中からマメじゃなくなるって気持ちがあまり無いと思うのですが
これは男性あるあるだと思います。
仕事が忙しい、ある程度相手との距離感がわかれば元に戻るのはよくある話ですよね?
あと、メールの内容は自慢ではなく単に生活の一部を切り取って報告しただけでは?
そして「誰と行ったの?」は返事として間違ってると思います。
要するに、生活感の違いにあなたが狼狽してるから抱く感情なのだと思いました。
そこを受け入れられないならやめた方がいいと思います。
それと、あなたは自分から相手にアプローチしようという気持ちはないのでしょうか?
それが無いならやはりやめた方がいいと思います。
50代の男性ですよね。そして、お金がある人で未婚。
>マメに連絡できないタイプ
そんな人はたくさんいるし、最初は頑張っていたけどその頑張りに疲れて平常運手。
2さんも言われているけど、ある程度関係が落ち着いたからその分を仕事にシフトは有りでしょう。
ただ、主さんが常にメールを一日中バンバンやり取りしたいというタイプなら無理。自分から断りましょう。
遠距離とはどれぐらいなのでしょうか。会いに来てくれないというけど、主は会いに行く気は皆無?自分も行く気ないならば、相手を悪く言えないよね。
>付き合いを見直した方がいいかもですよね?
と聞かれても自分で判断するしかないですよ。彼自身に問題あるわけじゃない。
自分が蔑ろにされている気がする、相談所なのに結婚相手として扱われないみたいな不満?
婚活せず結婚したから、相談所の仕組みわからないけど彼のことを並べてるだけで、主から動くこともしてないから主から動けばいいだけという気がします。
>> 3
あと、胡散臭い当のはどこかに嘘がある問うことですよね?
彼のどこに胡散臭さを感じるのでしょう。
他に女性がいるとしても、お付き合いをしてない状態ならばいても良いでしょう。自分一人に絞って欲しいと言うならば、主さんが彼に申し込むしかないし。
主さん自身が胡散臭いと思うならば、申し込みもしないだろうし他に女性がいても良い現状で、付き合い続けるしかないと思います。
30代で相談所で見つけた男性の玉の輿に乗りたい下心から近づく。そんな感じだから彼に振り向いてもらえないかもしれないし。
逆に、その年まで結婚せずに来た男性ならば、そんな女性より自立してしっかりとした女性を選ぶのかもしれないですよ。
なんとなく彼に選んでもらえないというのは、主自身に原因あるかもしれないよ。
>玉の輿になりたくて、遠距離ですが自分から申し込みしました。
>マメに来てた連絡も最近滞りを見せています。。
うーん・・・結婚相談所で玉の輿に乗りたいなら、こんなもんじゃないですか。
恋愛とは違うので、男性側からグイグイ来るとは限りませんよ。
ましてや、あなたから申し込んだのですから、あなた側からまめに連絡したらいいです。
>、相手様は、マメに連絡できないタイプで、自分からどんどんメールや電話を入れてあげて下さい。申し訳ございません。
仲人さんのアドバイスを翻訳すると「玉の輿相手に合わせて、相手から選ばれなさい」てことではないかと。
そこまでしたくないと思うか、玉の輿を追いかけるかは自由だと思います。
滞っているけど、彼から連絡はきているんでしょ?
お見合いなら気持ちが全くないなら、仲人を通じて断ってきます。
お金持ちの彼は決断が速いと思うから、あなたに気がなくなったわけではなさそう。
歴史あるレストランに行った話をしたのも、自慢じゃなくて日常的な話だし、「こういう歴史あるレストランに一緒に行くこともあるから、気後れせずにいてね。」というメッセージかも。
あなたから「誰と行ったの?」と聞かれても、答えられないから他のお見合い相手かもしれない
と思うのは、あなたの疑心暗鬼です。
仕事関係者と食事に行くのはよくあることですし、仕事関係者の名前を出すわけにはいかないです。
次は素直な気持ちで「歴史ある素敵なレストランなんですね。私も今度ご一緒させてください。」と頼んでみては?
あなたは「彼に選ばれるかどうか」という視点でいるから、自信がなくなるんだと思います。
主さんが本当に玉の輿に乗りたいなら、自分軸で考えましょう。
結婚後に求められる奥様像に自分がなれるかどうか?
彼はこの年齢になったら、自分の生活スタイルができていますので、
夫婦ででかけるより、仕事仲間と出かけることが多いでしょう。
主さんは仕事関係者と少しは政治経済の話ができた方がいいし、自立した女性でいることを求められると思います。
結婚後の生活がどうなるのかを彼にそれとなく聞いてみましょう。
恋愛相談掲示板のスレ一覧
恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩❤️💋👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
実家暮らしでの行為0レス 16HIT 恋愛初心者さん (30代 ♀)
-
見た目について質問です。2レス 26HIT こいの相談 (30代 ♂)
-
過去好きだった子に告白するか1レス 52HIT 叶わぬ恋さん (10代 ♀)
-
これって脈なしですか?1レス 34HIT 恋愛初心者さん (10代 ♀)
-
先生なのに…1レス 42HIT こおり (10代 ♀)
-
過去好きだった子に告白するか
告白するのは自由。 ただ、成功させたいかどうかは別です。 突っ走っ…(匿名さん1)
1レス 52HIT 叶わぬ恋さん (10代 ♀) -
実家暮らしでの行為0レス 16HIT 恋愛初心者さん (30代 ♀)
-
見た目について質問です。
見た目や見た目の評価が気になりますか? 中身が無い事を心配した方…(匿名さん2)
2レス 26HIT こいの相談 (30代 ♂) -
心広くなったほうがいいかな?
ありがとうございます 頑張ります(萌々香)
31レス 454HIT 萌々香 (20代 ♀) -
これって脈なしですか?
的確に的を得てないかとは思いますが 1つの考えとして 先ずその彼が…(恋愛好きさん1)
1レス 34HIT 恋愛初心者さん (10代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
先生と生徒の恋愛について質問です1レス 73HIT 片思い中さん (10代 ♀)
-
閲覧専用
元彼との関係性について2レス 68HIT ぴーなっつ (20代 ♀)
-
閲覧専用
貯金できない彼氏とは別れたほうがいいのか34レス 641HIT 社会人さん (20代 ♀)
-
閲覧専用
次に進むべきかどうしたら良いですか?2レス 88HIT 恋愛好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
難しいな4レス 130HIT 片思い中さん (10代 ♀)
-
閲覧専用
貯金できない彼氏とは別れたほうがいいのか
皆様アドバイスありがとうございました。 来年までに同棲したい!という…(社会人さん0)
34レス 641HIT 社会人さん (20代 ♀) -
閲覧専用
四日前の出来事覚えてますか?
いやいやそれ成長するとDVモラハラ男だよ 怒られました じゃないよ…(匿名さん2)
2レス 146HIT 恋愛好きさん (10代 ♀) -
閲覧専用
35歳の男性と浮気をしました。
追記読みました。 主さん、お母さんにこのスレ見せて、相談してみて下さ…(匿名さん48)
52レス 1789HIT 学生さん (10代 ♀) -
閲覧専用
先生と生徒の恋愛について質問です
法律的には成人すれば、先生のほうが犯罪扱いになったりしないというだけで…(匿名さん1)
1レス 73HIT 片思い中さん (10代 ♀) -
閲覧専用
大好きなのにどうしていいかわかりません
その方と付き合って大変、辛いなと思うならすぐに切った方がいいと思います…(あずさ)
5レス 212HIT 遠距離恋愛さん (40代 ♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
心広くなったほうがいいかな?
お付き合いしてる彼には奥さんがいます そこは割り切って我慢しているのですが 来月後半に子供さんの…
31レス 454HIT 萌々香 (20代 女性 ) -
5年目…これからどうするべき?
5年付き合っている彼氏とのこれからに迷っています。 私は30歳、彼は32歳。 同棲2年目で、お互…
11レス 214HIT 社会人さん (20代 女性 ) -
何をしてもゴキブリが出てきます
賃貸に住んでますが、ゴキブリが毎年出てきます。 生ゴミはすぐに処分し、掃除もしてます。 …
9レス 192HIT 教えてほしいさん -
家族の前で一人称が言えないアラフォー
小学校6年生の時に一人称があだ名だったことを友達にからかわれて以来、一人称が使えなくなりました。入学…
18レス 228HIT ちょっと教えて!さん -
距離を置かれてる間、家に入れてくれた彼
先週怒らせてしまって 連絡を控えてるのですが 仕事帰り、深夜に家の鍵を無くしてしまい入れなく困っ…
10レス 211HIT 恋愛好きさん (30代 女性 ) - もっと見る