注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
おばさんイジリされる職場
妻の過去について

失恋の吹っ切り方がわかりません

レス5 HIT数 529 あ+ あ-

叶わぬ恋さん( 20代 ♀ )
22/08/10 02:19(更新日時)

失恋の傷の癒し方がわかりません。

お恥ずかしながら20代半ばにして恋愛経験がなく、1年ほど友達として仲良くしていた方に片思いし失恋してしまいました。

最後は暴走した私が重たい言動をとり、結果としてもう仲良くできない旨を伝えられ、おまけに相手には彼女もできました。

追いかけるつもりはないし、期待もしていません。ただずっと、あの時ああしたらこうしたらと後悔の気持ち消えません。

頭では、金輪際会うこともない人に想いを馳せて悲しむのは時間の無駄と理解はしているのにこの1ヶ月、胸はちくちく痛むばかりです。

週末になると今頃彼女と一緒かな〜等と想像しては苦しくなります。もう辛いし悲しいからこんな思いをするくらいなら早く手放したいと思うのに考えることがやめられません。

趣味はないし何か始める気力もなく、新しい恋と思って出会いの場にも行きましたが探すのは彼の面影ばかりです。

どうしたら忘れられるのでしょうか。

タグ

No.3575942 22/07/05 11:17(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.2 22/07/05 12:23
恋多きパンダさん2 ( 40代 ♂ )

失恋には、特効薬などは、ありません。

もし、発見したら、ノ一ベル賞ですよ。

これも人生の試練だと思います。
でも、告白をしてする後悔よりも、何もしないで終わって後悔する方が悔いは、残ると思います。

恋は、当たって砕けて、また恋をしたら良いと思います。
何事も経験をする事が大切だと思います。

世の中には、失恋をした人の数は、星の数より多いから、失恋の経験がいつか良い恋の華を咲かせてくれると思います。

失恋は、時間が過ぎれば、傷心の気持ちは、弱く成るけど

消えない方が多いと思います。

桜の花と同じで必ず春が来ると信じて下さい。

今は、雨でも雨は、必ずやみますからね?

そして心の空に綺麗な虹の橋を出来ると思います。

No.3 22/07/05 16:09
癒されたい ( 40代 ♀ u2jTv )

恋愛はあーしたらこーしたら良かった
そう思うのは当たり前で
みんなそんなもんだよ
でも終わった事を振り返っても
しょうがない
若いしまぁ一番手っ取り早いのは
次の恋
でもそんなすぐにいい出会いがあるものでもなく
時間が解決すると思うしかないですね

No.4 22/07/05 17:34
匿名さん4 

今はご自身から好きな人より、主さんを好きになってくれる人と付き合うといいと思います。

利用するわけじゃないけど、好きな人から否定された気持ちが癒えるのと
好かれることで自己肯定感と幸せ感を得られるので自然と忘れていけると思います。

付き合えなかった人なんて、妄想で好きな部分もあると思うし理想化してる部分もあるから、尚更逃した感が出て思い出したりするんですよ。

ちゃんと付き合って好きになってくれたそのお相手をしっかり見つめて、いいなって思えたら結婚してもいいし、ちょっと違うなと思ったら次の恋に進めばいいし。

一案ですが、癒える意味では効くと思いますよ。モテるための努力も無ではないですしね。

No.5 22/08/10 02:19
癒されたい ( 40代 ♀ u2jTv )

本当に好きになった人って
忘れるのに何年もかかったりします
1ヶ月程度で忘れるわけがないです

趣味がなくても軽くでも自分の好きな事をしてみるとか
趣味を探すとかで
気を紛らわすしかないです

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧