注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
友達ってなんだろう
店員が水分補給してたら怒りますか?

彼氏に疲れたけど、別れる勇気はないです

レス13 HIT数 1194 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
23/06/22 23:33(更新日時)

1年半つきあっている彼氏がいます。お互い25です。
彼氏はとても温厚で、私の不満はない?って聞いても、殆ど何も言われません。
私はそんな完璧な人じゃないのに。

逆に私は、彼に対して不満がたまってきていて、頑張って伝えています‥
ですが、こっちばかり不満をいうのが辛くなってきたのと、価値観が合わないからこうなるのかと感じています。

彼は典型的な男性脳のタイプです。
女心とかは全然わかってくれてません。
学生時代も、兄弟も男の子しかいない世界で育ったからかもしれません。
付き合ったのも私が初めてです。

あと、彼は私ほど深く考えるタイプではなく
楽観的なので、そこも真逆です。

察してじゃなく、言わないと分からないとか、
それを乗り越えてこそ、いい関係になっていくとかは分かっています。
けど、言わないと分かってくれないことも多く、つかれてきました。。

最近わたしが転職して、余裕があまり無いのと、HSPの特性もあって、色々と不安になりやすいし、疲れやすいです。

彼に悩み相談したときも、的はずれなアドバイスされたり、楽しみだった約束を無かったことにされたり、ほかにもちょっとした事でイライラしてしまう自分が嫌です。

けど温厚な彼を振って、また新たな出会いをさがす元気もないし、新しい人とうまく行く保証もないし…

また育てられる自信ないので、将来子供はほしくないとおもってます。
いまの彼は合わせてくれるみたいですが…

別れたとして、子供いらない人と結婚したい人なんてあんまりいないと思うし、新しい恋なんて壊滅的ですよね。

もう仕事も恋愛もつかれました。
わたしには向いてないんでしょうか。
なんか生きる意味も分からなくなるときがあります。ぐちゃぐちゃですみません。
何でもいいのでアドバイスくれるとうれしいです

タグ

No.3572740 22/06/30 18:29(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/06/30 18:57
匿名さん1 

25ですか。
まだまだです。疲れたなら一旦別れてフリーを楽しむとか思いきり休んでいいし。

今は初婚年齢の平均は30で、子供欲しくない人も少なからずいるから、無理に彼とでなくていい。彼が温厚だから成り立ってるけど、彼も言われる度に溜めてるものがあるかもです。大人に彼ですね。
でも、他にもいるので、縛られないで。

No.2 22/06/30 19:06
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 ありがとうございます。
まだ好きなので別れる勇気がなくて。
距離を置くのはいいとおもいますか?

彼も何も言わないだけで溜め込んでるかもしれないですね。
また落ち着いたら聞いてみようと思います。

• << 13 距離置くのもありですが、他の異性を知るのもいい経験かも。距離置いて恋人として縛っておきながら年齢も30間近になってたりすることもあるかも。

No.3 22/06/30 19:28
恋愛好きさん3 

ご自身が言わないと分からないというのは分かってますと書いてあるので理解はされてると思うんですね。

彼の頼りない部分が主さんの理想とかけ離れているから疲れるんだと思います。つまり合わないんだと考えます。

ひとつ言えるのは不満があるのに別れられないって言う人の殆どが別れて他が見つかるか分からないから不安だと言う人が多いように個人的には感じます。言い換えれば他が見つかりそうなら別れても良いって事になりませんか?それってホントに彼を好きなんでしょうか?って思います。

不満はあれど好きだから付き合っているというより別れて一人になるのは嫌だから不満があっても付き合っていくしかないというその程度の好きという気持ちに見えますよ。

No.4 22/06/30 19:36

>> 3 私の理想が高すぎるのかもしれません。
精神的に弱い部分があるので、その面でも支えてほしいけどズレがあったりします。
話は聞いてくれるけど‥。

彼のことはすきですし、結婚の話もしてました。けど結婚って一生のことだから、不安になってきたんです。
やさしい彼となら穏やかに過ごせるときもあるけど、今みたいにしんどいときは来ると思います。

たしかに、他に合う人がいればそっちにいきたいという気持ちは少しあります。。でもそれはわからない事だし、一人になるのはやっぱり怖いです。あとから、彼の好きなところ、良いところを思い出して泣くのもつらいです。

文章ぐちゃぐちゃですみません。(泣)

No.5 22/06/30 19:52
恋愛好きさん3 

>> 4 主さんの愚痴は分かりますよ。

ただハッキリ言えるのは彼はそういう性格そういう人柄であり付き合い続けるならそれを受け入れるしかないという事です。

愚痴を言っても何も変わりませんし主さんが何か伝えれば動いてくれる事はあるでしょうが主さんが望むアドバイスなどそういった頼りたい部分は殆ど期待できないと思います。

またスレにあるように彼は主さんに対してホントに不満はないと思いますよ。正確に言えば細かい部分はあるかもしれない。でも言わなくても良い程度のそんなに気にならないくらいの不満だと思われます。スレ見る限り彼より主さんの方が気遣いできるように感じますから必然的にそうなりがちです。彼からすれば主さんは気が利くからありがたい。しかしながら彼自身が主さんに対して気が利かない事なんて分かっていないのですから。

• << 7 人に気を使う性格だから、細かいとこが気になっちゃうんだと思います。 彼はおおらかだけど、逆に細かいとこまで気をつかえるタイプではないです。だから不満たまるのかもしれません、、 多少は受け入れないと誰とも付き合えないですよね…。

No.6 22/06/30 20:57
匿名さん6 

とりあえず、HSPの特性を彼氏に伝えてこういうところが気になるから気をつけて欲しい
と伝えたら?
その代わり、あなたはあなたで彼氏の生活のペースを尊重する努力が必要だと思いました
言わなきゃ分からないダメ彼氏ではなく、あなたが気にしすぎるから指摘をしているんだなと思いました。
そういう気質で生きづらいのだとお察ししますが、社会で生きてる以上、できる範囲の努力は必要になるのでは?

• << 8 HSPのことは軽く話はしました。また心理カウンセラーの、カウンセリングにいってから詳しく話すといってます。 これで分かってくれるとうれしいけど 私も彼のことを理解しないとだめですね、、  正直人と付き合うってほんとにつかれます

No.7 22/06/30 22:01

>> 5 主さんの愚痴は分かりますよ。 ただハッキリ言えるのは彼はそういう性格そういう人柄であり付き合い続けるならそれを受け入れるしかないという… 人に気を使う性格だから、細かいとこが気になっちゃうんだと思います。
彼はおおらかだけど、逆に細かいとこまで気をつかえるタイプではないです。だから不満たまるのかもしれません、、
多少は受け入れないと誰とも付き合えないですよね…。

No.8 22/06/30 22:03

>> 6 とりあえず、HSPの特性を彼氏に伝えてこういうところが気になるから気をつけて欲しい と伝えたら? その代わり、あなたはあなたで彼氏の生活… HSPのことは軽く話はしました。また心理カウンセラーの、カウンセリングにいってから詳しく話すといってます。
これで分かってくれるとうれしいけど
私も彼のことを理解しないとだめですね、、 
正直人と付き合うってほんとにつかれます

No.9 22/06/30 22:14
匿名さん9 

人にわかってほしいと期待するのをやめたら少しは楽になりますよ。

No.10 22/06/30 22:18

>> 9 期待するのをやめるとうまく行くって、いろんなサイトにも載ってて、やってみようとしたことがあります。
けど、余計つらくなるだけでした。
彼はどうせ○○だからしてくれない!期待しない。とか考えて、結局そのとおりで、はぁ…ってなる
結局どこかで期待してるってことですかね。

考え方を変えるのってほんと難しいですね

No.11 22/06/30 23:21
匿名さん9 

>> 10 私は長く付き合ってる彼氏がいますが長いからといって理解してくれてると感じたことはないです。体調悪くて救急車呼んでしばらく入院した時も、大丈夫?とかではなくお金足りなかったら俺出すよ。でした。
彼はそれが愛情だと思ってるようでした。
なので入院費は出してもらいました。
LINEしても返事もほとんどきません。
私も返さなかったら生きてますか?と返ってきます。

No.12 22/06/30 23:37

>> 11 それはちょっと酷いです(泣)
心配の言葉くらいはほしいですよね
お金のことは、合理的に見れば確かにたすかるんですが、、、人によって愛情の考え方がちがうんですね。

私の彼も、「大丈夫?」とあまり言わなくて
私が○○してと言ったらやるタイプです、、
お見舞いも、忙しいと思うし来なくて大丈夫というと、ほんとに来ません笑

No.13 22/07/01 13:13
匿名さん1 

>> 2 ありがとうございます。 まだ好きなので別れる勇気がなくて。 距離を置くのはいいとおもいますか? 彼も何も言わないだけで溜め込んでる… 距離置くのもありですが、他の異性を知るのもいい経験かも。距離置いて恋人として縛っておきながら年齢も30間近になってたりすることもあるかも。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧