注目の話題
連絡を辞めさせる方法は?
早めにおねがいします
婚活する時の服装

アルバムかフォトブックか

レス2 HIT数 276 あ+ あ-

えりな( 30代 ♀ 5zubWe )
22/06/30 21:26(更新日時)

旅行の写真をまとめて記録に残したいと思うのですが、フォトブックとアルバムならどちらがいいですか?

それぞれのメリット、デメリットがあれば教えて下さい。

私が思うメリットとデメリット

アルバムのメリット
一枚ずつ保管できる
並べ替えが簡単
あとから枚数追加可能

フォトブック
画質が良くて安い
コンパクトで収納しやすい

No.3572598 22/06/30 12:50(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/06/30 16:47
普通の人さん1 

フォトブック利用してますね。
もうアルバムに戻れそうにありません…。
一年に一回大量の写真をパソコンで作ってます。

例えば画質も鮮明とか美白とかセピアモノクロ、画像、文字等の加工やり放題、入れ放題ですし、指とか入っちゃってても切り取ってアップして見えなくできますし、面倒臭い人はテンプレートに写真をはめ込むだけでもそれなりにお洒落なアルバムになります。
厚みもハードカバー、ソフトカバー。ページも見開きとか、雑誌のようなタイプ?の物とか。色々と選べます。
お子さんがいるならファースト・アルバムだ、入園入学だ、七五三だとそれぞれ作っても素敵。大人だけなら旅行記、結婚式みたいなサンプルもありましたよ。
写真屋さんとかで作るよりもはるかにお得。
あとはサイト?によってはあとから追加できる所もありますよ。ちょっと名前を忘れてしまいましたが、ページを増やしていく感じ。
今色んな所から出てますから、色々と見て品定めしてみてもよいかと。

写真は先ず印刷するのが手間。行くのも買うのも(プリンター、インク、台紙等など)コストがかかる。
確かに収納が場所を取りますね。フォトブックなら1ページに何枚入れるかにもよりますが、数百枚(うちだと900枚位)が2センチ位の厚みですし。

因みにフォトブックの回し者では無いです。

No.2 22/06/30 21:26
えりな ( 30代 ♀ 5zubWe )

>> 1 細かく教えていただきありがとうございます!!
確かにアルバムは毎回印刷しなきゃならないから面倒ですよね…。加工もできないし。
フォトブックで作るの楽しそうです。
いろいろ教えてくださりありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

趣味掲示板のスレ一覧

趣味の話題はこちらで。ファッション👗、コスメ💄、ガーデニング🌵やジョギング🏃🏻‍♀️、ダンス💃🏻、釣り🎣、歌🎤など、自分と同じ趣味の仲間を掲示板で見つけよう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧