注目の話題
妻の過去について
おばさんイジリされる職場
スカートの丈が床につきます

隣人トラブル

レス4 HIT数 524 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
22/06/29 17:18(更新日時)

隣人トラブルで訴えられたことはありますか?
タバコの匂いに敏感な私は匂いが漂ってくると玄関を開けて大声で怒鳴り散らしてしまいます。
タバコの匂いどうにかせんかい!臭いんじゃ!などです。
我慢できる時とどうしょうもなく苛立ちがする時とあります。
我慢できたとしても部屋に入っても落ち着くのに時間がかかります。
私は発達障害があるので我慢ができない時は大声で叫びちらしてしまいます。
タバコ以外ではそんなことはせずに大人しく暮らしています。
まだ訴えられたことはないけど友達が貴方が訴えられるかもしれないよ。臭いことは臭いね。と言われました。
大声で叫んだ後は部屋で落ち込んでしまいます。

タグ

No.3569835 22/06/26 13:39(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 22/06/26 13:44
ちょっと教えて!さん1 

それで良いと思います。

No.2 22/06/26 14:01
通りすがりさん2 

玄関はどっちの玄関ですか?自分の家?それとも他人の家の玄関?他人の家の玄関なら不法侵入で訴えられるのでは?

自分の家の玄関なら相手に気付かれなければ問題ないのでは?

もしくは相手がお隣さん(主さん)が玄関で騒いでる変な人だと思ってくれたら、ワンチャン喫煙止める、引っ越してくれるかもですし。

ただ相手(喫煙家)が変な人の場合トラブル、殴られるとか怒鳴り込まれるとかもあるかもですね。でもそうなればめっけ物では?相手を強制的に追い出せるでしょうし、警察にも相談できますし。

発達障害だから優遇してくれ!は現実的ではないですよね。ならそういった施設に入るなり、入院するなり、実家に帰れとなるでしょうし。相手は法を犯してる訳でも無い。
喫煙禁止の賃貸って恐らく無い?かと思いますしね。ベランダ等での喫煙禁止のルールはあっても部屋での喫煙を制限するのは無理でしょう。

ただ多少気持ちは分かります。
私も煙草の臭い大嫌いですし。

No.3 22/06/26 15:03
匿名さん3 ( 30代 ♂ )

タバコを吸っちゃいけない賃貸なら文句言うのはしゃーないけど、一応は自由でしょ。
主さんの部屋に臭い付けられてるわけじゃないんだし。

一応は言っとくけど俺はタバコ吸わんよ?
吸う知り合いとかも車に乗るときは吸っていいか聞いてくれるけど。
一歩間違えたら迷惑な隣人として周りから見られて注意されるのは主じゃない?

あと
>>No.2さん
非喫煙者ようのアパートは存在します。
そこら辺にあるわけじゃないけど、一応は検索条件にあるところはあるので、無いから仕方なく住んでるは一応通用しません。
あとは平屋の賃貸もあるしね。

No.4 22/06/29 17:18
学生さん4 ( 20代 ♀ )

通報されますね、普通は。
発狂者がいると。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧