注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
おばさんイジリされる職場
スカートの丈が床につきます

娘の出産。賛成❓反対❓

レス7 HIT数 464 あ+ あ-

主婦さん
22/06/25 19:58(更新日時)

高一です。まだ堕ろせます。

タグ

No.3569107 22/06/25 13:19(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 22/06/25 14:07
匿名さん1 

お嬢さんが育児や生活についてある程度理解し覚悟しており、尚且つ家計に余裕があるのならば本人の意思を尊重します。
が、「親に頼れば良いや~」くらいに捉えロクに人生プランを立てていなかったり、どう考えても家計に余裕がないのならば当然反対します。

No.2 22/06/25 14:25
匿名さん2 ( ♀ )

私なら反対。

No.3 22/06/25 14:25
匿名さん3 

高1なら正直反対します。
社会人経験もないのに、どうやって育てていくつもりなのか、人一人育てる事の責任を理解しているのか、考えたらまだ高1の子に育児は無理だと思うので。

それに何だかんだいってもまだまだ学歴社会。中卒で子持ちなら出来る仕事も限られるし、落ち着いたら通信制高校なんかに行ったとしても、高卒以上の学歴を持つことは相当難しい。
昔みたいに、女は家庭に入って、という時代ならともかく。

おろしたくないという意思が固いなら、里子や養子に出すか、親子の縁を切るかの条件を出す。
実際縁を切るかどうかは別として、親に一切頼らないで育てる覚悟が持てないのなら産むことを認められない。

No.4 22/06/25 15:41
通りすがりさん4 ( 40代 ♂ )

堕ろさせます。

まだまだ子供だからね。

高校を無事に卒業をして社会人を3年くらい、社会に、揉まれて世の中の事が理解が出来てからでも、産んだら良いと思います。

若くに子供が子供を産んでもロクな人生とは、思えません。
子供の将来を考えたら、今回は、諦め指せます。

長い目で見るとそれが1番良いと思います。

No.5 22/06/25 15:52
通りすがり ( ♀ dqRkm )

本人と相手の覚悟次第では?

そして、主さんとご主人の経済的なバックアップと、フォロー可能な環境であるか。ですね。

No.6 22/06/25 16:35
通りすがりさん6 

相手とこちらの対応次第と本人の意志と、ですかね。
相手が同い年か下か上かによっても大分違いますよね。社会人より下だと学校、結婚、就職どうするのか。そもそも既婚者とかじゃないですよね…。というか相手は最低限分かってますかね…?
学生なら余程でなければ逃げる気マンマンでしょうし、娘さん本人もどうしたいのか。

皆が勉強して恋して遊んで楽しい青春を謳歌している中、髪振り乱して寝不足で鬱になりそうになりながらも、子育てに奮闘する覚悟が果たしてあるのかどうか。

そもそも産んだらどうするのか。そこがゴールでは無いですからね。働く気はあるのか。今時高校中退の中卒にまともな仕事があるのかどうか。(ご両親資産家とかなら話は別ですけど)

覚悟もないならおろすしかないかと。

No.7 22/06/25 19:58
匿名さん7 

相手は?結婚するつもりなのか、まだ未成年なのか?
とりあえず相手と相手の親御さんと話し合いします。
娘さんだけの問題ではないので、今後の事とお金の事、どうしたいかは本人にも確認して未成年だから話し合いしてから最終的に親の判断だと思います。

勝手に産むとかおろすとか、女側だけで決めても泣くだけです。
男側にも責任を持たせないと。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧