注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
20代のお姉さん
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

別れ話の切り出し方

レス26 HIT数 1229 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
22/06/26 16:49(更新日時)

おはようございます。

昨日、付き合っている人に別れ話をしようと思い、朝に「今日の夜に時間ある?話したい事がある。」とLINEしました。

しかし、夜に相手から雑談のLINEばかり来て、「私の言いたい事が伝わってなかった。お喋りしたいって意味に取られていたのか」と思いました。

この手のタイプに別れ話をする場合、何と言ったら別れ話だと思ってもらえますか?

単刀直入に「別れたいんだけど」と切り出した方が通じますか?

タグ

No.3568305 22/06/24 06:09(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/06/24 06:20
匿名さん1 

別れたい、とかじゃ伝わらない気がする予感の相手です。受け入れないというか。

なので、理由を書いてもう一緒にいられない。別れます。で終わりでいいかなって。

No.2 22/06/24 06:24
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 ありがとうございます。
別れます、と言い切ってもいいかもしれませんね。

No.3 22/06/24 06:30
匿名さん3 ( ♂ )

単刀直入がいいです。
でも上の方が言うように別れてくれないかもしれません。
別れたいと言ったら理由を聞かれると思うのですが、
(嘘でも)好きな人ができた等
あなたの問題ではない、つまりあなたの努力でどうにかなることではない。としといたほうが良いでしょう。

No.4 22/06/24 06:35
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 3 ありがとうございます。

いっそ私が悪者でいいので、別れたいです。
また、仕事が忙しいのは事実なので、それを理由にしてもいいと思いました。

No.5 22/06/24 06:55
匿名さん5 

別れたい本当の理由を言ったら?
仕事が忙しいと言っても負担にならない程度の連絡にするとか言いそう。
相手には何をしても無理だと思ってもらわないと長引くこともあるよ。

No.6 22/06/24 07:01
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 5 ありがとうございます。

好きな人が出来た、の方が諦めはつきますか?

No.7 22/06/24 07:07
匿名さん5 

>> 6 驚いてショックだと思うけどその方が諦めは早い。
何より事実なら仕方ないよね。

No.8 22/06/24 07:13
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 7 誤解を生むような書き方をしてしまい申し訳ございません。

好きな人はできていません。
仕事が忙しいの方が事実です。

  • << 12 嘘じゃ無い本当の理由のが良いです。そんな人は根掘り葉掘り聞くから、逃げ切れなくなりますよ。嘘は挙動不審になり、余計に本当?と相手は疑ります。 好きな人←どんな人。そこに主の嘘がないのか。嘘があれば、この手は使わない。 仕事が忙しいい←それでどうして別れないといけないのか。 気持ちが冷めた←どんなふうに?俺のどこがダメなの? 別れたいという単刀直入には良いけど、その理由に嘘は有ってはいけません。話が伝わらないようなので、事実を丁寧に言うだけ。 主さんの別れたい理由は何?

No.9 22/06/24 07:28
匿名さん5 

>> 8 仕事が忙しくても本当に好きな人なら別れないと思うからそんなに好きじゃなくなった、冷めたのでは?
一緒にいても楽しくないでしょ。
気持ちが冷めたなら仕事も忙しいし忙しい合間を
割いてまで会いたいと思わなくなってきたから別れたいで。
仕事が忙しいがメインではなく気持ちが冷めたのをメインに伝えた方がいいと思うけどな。

  • << 11 そういう事を伝えたかったです。 ご理解頂き、ありがとうございます。 付き合ってそうそうに同棲や結婚を意識した発言、指輪専門店の前を通るたびにいちいち反応する事などで嫌になっておりました。 また、「しゅき」と言われた事があり、それが気持ち悪いと思ってしまいました。

No.11 22/06/24 08:02
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 9 仕事が忙しくても本当に好きな人なら別れないと思うからそんなに好きじゃなくなった、冷めたのでは? 一緒にいても楽しくないでしょ。 気持ちが… そういう事を伝えたかったです。
ご理解頂き、ありがとうございます。

付き合ってそうそうに同棲や結婚を意識した発言、指輪専門店の前を通るたびにいちいち反応する事などで嫌になっておりました。

また、「しゅき」と言われた事があり、それが気持ち悪いと思ってしまいました。

  • << 14 まだ交際して日が浅いのかな? 性格も合わなかったようだね。 実際お付き合いして気持ちが冷めていき同棲も結婚も考えられないから気持ちに応えることはできないので今日で終わりにしたい、かな。 元々、そんなに好きでもなく交際したっぽいね。 まぁ最後はしっかり無理だと伝えるのが交際した責任でもありケジメですから。

No.12 22/06/24 08:05
主婦さん12 

>> 8 誤解を生むような書き方をしてしまい申し訳ございません。 好きな人はできていません。 仕事が忙しいの方が事実です。 嘘じゃ無い本当の理由のが良いです。そんな人は根掘り葉掘り聞くから、逃げ切れなくなりますよ。嘘は挙動不審になり、余計に本当?と相手は疑ります。

好きな人←どんな人。そこに主の嘘がないのか。嘘があれば、この手は使わない。
仕事が忙しいい←それでどうして別れないといけないのか。
気持ちが冷めた←どんなふうに?俺のどこがダメなの?

別れたいという単刀直入には良いけど、その理由に嘘は有ってはいけません。話が伝わらないようなので、事実を丁寧に言うだけ。

主さんの別れたい理由は何?

No.13 22/06/24 08:10
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 12 おっしゃる通りですね。
私は特に顔に出やすい性格なので、事実の方がいいかもしれません。

結婚の話をされるのが嫌だったのかもしれません。
今の仕事は、ずっとやりたかった仕事なので、新人1年目の現在は、結婚などで振り回されたくないです。

  • << 15 ならば、そのままで良いと思います。 結婚を考えている彼に対して、まだ結婚自体を考えることもできないから別れたい。今は、結婚することよりも仕事に集中し、キャリアを積むことが第一。 結婚(同棲)を考えている様だから、付き合うことが無理。 結婚は全く考えてないのに、結婚のことをほのめかされるのが苦痛。 そこまで言って彼が引くかわかりませんが(今後一切結婚の話をしないと言うかも)、付き合っていて苦痛だからはしっかり伝えないといけません。 結婚の話をするって、相手の方は何歳なんでしょうか? 一発、結婚は2人の足並みそろわないと出来ないけど、現状足並みそろわず右と左向いていて、結婚の話をするバカいないよって。よく考えてみて。 それぐらいは、別れると決めているならばガツンと言っても良いかと思う。

No.14 22/06/24 08:18
匿名さん5 

>> 11 そういう事を伝えたかったです。 ご理解頂き、ありがとうございます。 付き合ってそうそうに同棲や結婚を意識した発言、指輪専門店の前を通… まだ交際して日が浅いのかな?
性格も合わなかったようだね。
実際お付き合いして気持ちが冷めていき同棲も結婚も考えられないから気持ちに応えることはできないので今日で終わりにしたい、かな。
元々、そんなに好きでもなく交際したっぽいね。
まぁ最後はしっかり無理だと伝えるのが交際した責任でもありケジメですから。

  • << 16 だいたい半年くらいですね。 相手も結婚したいなら、私の心変わりを待つより、他を探す方がいいと思いました。

No.15 22/06/24 08:19
主婦さん12 

>> 13 おっしゃる通りですね。 私は特に顔に出やすい性格なので、事実の方がいいかもしれません。 結婚の話をされるのが嫌だったのかもしれません… ならば、そのままで良いと思います。

結婚を考えている彼に対して、まだ結婚自体を考えることもできないから別れたい。今は、結婚することよりも仕事に集中し、キャリアを積むことが第一。
結婚(同棲)を考えている様だから、付き合うことが無理。

結婚は全く考えてないのに、結婚のことをほのめかされるのが苦痛。

そこまで言って彼が引くかわかりませんが(今後一切結婚の話をしないと言うかも)、付き合っていて苦痛だからはしっかり伝えないといけません。

結婚の話をするって、相手の方は何歳なんでしょうか?

一発、結婚は2人の足並みそろわないと出来ないけど、現状足並みそろわず右と左向いていて、結婚の話をするバカいないよって。よく考えてみて。
それぐらいは、別れると決めているならばガツンと言っても良いかと思う。

  • << 17 相手は23、私は21です。 短大時代の一年先輩でした。 一度だけ、「結婚するつもりはない、今は結婚については考えられない」と話しました。 しかし、分かっているのかいないのか、その後も上記の通り、指輪専門店の前を通るたびに反応したり、私のファッションリングにも反応したりでした。

No.16 22/06/24 08:21
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 14 まだ交際して日が浅いのかな? 性格も合わなかったようだね。 実際お付き合いして気持ちが冷めていき同棲も結婚も考えられないから気持ちに応え… だいたい半年くらいですね。

相手も結婚したいなら、私の心変わりを待つより、他を探す方がいいと思いました。

No.17 22/06/24 08:33
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 15 ならば、そのままで良いと思います。 結婚を考えている彼に対して、まだ結婚自体を考えることもできないから別れたい。今は、結婚することより… 相手は23、私は21です。
短大時代の一年先輩でした。

一度だけ、「結婚するつもりはない、今は結婚については考えられない」と話しました。

しかし、分かっているのかいないのか、その後も上記の通り、指輪専門店の前を通るたびに反応したり、私のファッションリングにも反応したりでした。

No.18 22/06/24 09:06
主婦さん12 

>> 17 暖簾に腕押しの人なのかな。

一言
「結婚するつもりのない私には、結婚に関する(彼)の言葉が一緒にいて苦痛。だから別れたい」
苦痛だと思う相手とは、一緒にいたくないと言うのが理解してもらえるか。

誤魔化すことなく、しっかりと別れたい気持ちを丁寧に言うしかないタイプかもね。

No.20 22/06/24 09:59
匿名さん20 ( 30代 ♂ )

話があるって、まさか文字のやり取り?

正直重たい話をするなら文字より言葉のほうが良いと思う。
文字だと書き込んでる途中に割り込まれたりして伝わりにくかったり伝えにくかったりすると思うから。

No.21 22/06/24 12:19
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 20 ありがとうございます。

電話で話してみるのもありですね。

No.22 22/06/25 07:23
匿名さん22 

>> 21 今日の夜に電話して、予定通り別れ話をしてみたらどうでしょうか?
その結果を教えてください。

No.23 22/06/25 07:28
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 22 おはようございます。

昨日の夜、何とか別れる事が出来ました。
心配して頂き、ありがとうございます。

「仕事に集中したい、そうするとあなたの事を構えなくなるから別れたい」と切り出しましたが、最初は「それでも構わないから!」と別れを拒まれました。

一度考え直す?と聞かれて揺れましたが、それでも「ごめん」を連発して別れました。

No.24 22/06/25 07:44
匿名さん22 

別れられたんですね。よかったです。

No.25 22/06/26 16:17
匿名さん3 ( ♂ )

無事、別れられたんですね。
良かったです。
少し食い下がってきたようですが、

そういう男は交際は無理と聞くと
「じゃあ友達でいよう。」と言い出すタイプな気がしますが、ありませんでしたか?

女性側が思う「友達」は男側からは「恋人候補・キープ」の意味なのです。しかも女側もそのつもりと思い込んでる男もいます。

つまり、友達?うんわかった。と女性がいうと、アホな男たちは、よっしゃ!脈アリ!と思うんです。

友人として連絡したりは絶対にやめましょう。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧