注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
スカートの丈が床につきます
☆ダブル不倫15☆

みなさんならどうしますか

レス10 HIT数 384 あ+ あ-

教えてほしいさん( 20代 ♀ )
22/06/23 16:08(更新日時)

どうするべきか。みなさんだったらどうするかお答えください。

アマゾンで3本セットの金属製(?)のまごの手を購入。
昨日届きました。

先ほど背中がかゆくなったので3本のうち1本を使用。

伸縮するもので、使用後に短くしようとしたときに指に痛みが。

見たら左手中指2、3mm切れていて血がでていました。

みると穴が空いてる部分に針金が巻いてありました。

たぶん製品を作って何本かでまとめておく際に使用した針金かと思うのですが

購入したのは旦那です。

今旦那は夜勤明けで寝ています。

ちょっとした切り傷なのでそこまで大事にする必要性はないと思うのですが。

今後誰かが同じように背中をかいた際に十数センチ傷つけてしまう可能性もあるわけで。

一応針金ははずさずに保管しました。
血はもう止まっています。

連絡するとしたらカスタマーセンター?それとも商品レビュー?
両方?


ケガしたのが私なので怒りもないですが、もし子供がケガしていたら即クレーム入れたとは思います。

他の2本は針金がついてないことは確認しました。

タグ

No.3567788 22/06/23 12:34(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/06/23 12:42
匿名さん1 

まとめる為に付いていた物ですよね、、
クレームも何も、ただ単に主の不注意ですよね、、

こんな事でクレーム入るなんて、販売元も大変やね、、

  • << 3 3本セットといっても入ってた袋にはバラバラで入っていたんですよ。 これは私の不注意ではありません

No.2 22/06/23 13:18
通りすがりさん2 ( 30代 ♂ )

詳細を知りたいんだけど、その指を切った針金というのは3本をまとめる為に付いていたものではなく、単体1本に巻きついてたって事でいい?

正直、金属製の孫の手で伸縮性が有り、穴が空いてるっていうその絵面が浮かばないんだよね。
画像とかあると、わかるんだけどなー。

  • << 5 ありがとうございます。その通りです。 ログインしてないので画像はごめんなさい。 今自分で見たらステンレス製のもので伸縮性ではなく、伸び縮みするやつです 違う種類のものが3本セットになってるもので アマゾンでみていただけるなら左側の鳥の足のような形のもので。 ハート型に穴が空いてるのですが、そこに針金が巻いてありました

No.3 22/06/23 13:19
教えてほしいさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 まとめる為に付いていた物ですよね、、 クレームも何も、ただ単に主の不注意ですよね、、 こんな事でクレーム入るなんて、販売元も大変やね… 3本セットといっても入ってた袋にはバラバラで入っていたんですよ。

これは私の不注意ではありません

No.4 22/06/23 13:22
匿名さん4 

本来ついていない筈のものがついていて、怪我をされたんですよね?

主さん悪くないですし、商品向上はユーザーからの声で成り立ちますので、商品レビューでもカスタマーセンターでも言って良いと思いますよ。

企業側からしても言って貰う方が有難いです。

  • << 7 ありがとうございます、そうです。 二度と起こることがないようにするのは良いのですが。 そうなった場合現物を送り返して、代わりのものが届く感じでしょうか? 商品が入っていた袋もすべてゴミ箱の中です。

No.5 22/06/23 13:43
教えてほしいさん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 詳細を知りたいんだけど、その指を切った針金というのは3本をまとめる為に付いていたものではなく、単体1本に巻きついてたって事でいい? 正… ありがとうございます。その通りです。

ログインしてないので画像はごめんなさい。
今自分で見たらステンレス製のもので伸縮性ではなく、伸び縮みするやつです

違う種類のものが3本セットになってるもので

アマゾンでみていただけるなら左側の鳥の足のような形のもので。
ハート型に穴が空いてるのですが、そこに針金が巻いてありました

No.6 22/06/23 13:45
匿名さん6 

針金がビニールで巻かれたビニタイなら、
主さんの見落としかなとも思えますが、むき出しの針金だったのなら似た色だと気付きにくいですね。
危険ですしカスタマーセンターに連絡で良いのでは無いでしょうか。チャットが便利ですよ。
返品交換をしないのなら、多分Amazonの500円分のポイント付与で決着という事になるかと思います(マニュアルがあるのか、3度ほど購入した物の不具合で連絡したら必ず同じ文面で同じ処理になりましたので)

  • << 8 むき出しの針金です。 本体も持ち手以外は針金と同じ銀色なのでパッと見わかりません

No.7 22/06/23 13:48
教えてほしいさん0 ( 20代 ♀ )

>> 4 本来ついていない筈のものがついていて、怪我をされたんですよね? 主さん悪くないですし、商品向上はユーザーからの声で成り立ちますので、商… ありがとうございます、そうです。

二度と起こることがないようにするのは良いのですが。
そうなった場合現物を送り返して、代わりのものが届く感じでしょうか?

商品が入っていた袋もすべてゴミ箱の中です。

  • << 9 主さんが代替品を要求するのであれば返品となりますが、今後気をつけて下さいという注意喚起のみで良ければ、先方へそのような報告として言えば良いと思いますよ。 要は購入者が今回の件にあたって、どうしたいかです。

No.8 22/06/23 13:51
教えてほしいさん0 ( 20代 ♀ )

>> 6 針金がビニールで巻かれたビニタイなら、 主さんの見落としかなとも思えますが、むき出しの針金だったのなら似た色だと気付きにくいですね。 危… むき出しの針金です。
本体も持ち手以外は針金と同じ銀色なのでパッと見わかりません

No.9 22/06/23 15:52
匿名さん4 

>> 7 ありがとうございます、そうです。 二度と起こることがないようにするのは良いのですが。 そうなった場合現物を送り返して、代わりのものが… 主さんが代替品を要求するのであれば返品となりますが、今後気をつけて下さいという注意喚起のみで良ければ、先方へそのような報告として言えば良いと思いますよ。

要は購入者が今回の件にあたって、どうしたいかです。

No.10 22/06/23 16:08
教えてほしいさん0 ( 20代 ♀ )

>> 9 ありがとうございました。

今後気を付けてください、という感じで
連絡したいと思います

今後購入したものも危なくないか確認すべきですね。

子供の柔らかい肌ならもっと大怪我になるかもしれない、と思うと恐ろしいです

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧