注目の話題
妻の過去について
ディズニーの写真見せたら
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

都合の良い女でしょうか?

レス34 HIT数 1267 あ+ あ-

片思い中さん( 30代 ♀ )
22/06/22 20:51(更新日時)

好きな人から都合の良い女扱いをされている?かご意見をよろしくお願いします。
相手は40代で大人の落ち着いた男性です。

①私の事は好きだと言ってくる
②連絡は月に2回ほどしかくれない
 「最近、変わりない?」など様子を聞いてくる
③会うのは1〜2ヶ月に1回
④食事代などはいつも支払ってくれる
⑤会うととても楽しそうにしている
⑥会う日は私の都合に合わせてくれる
 急な誘いはしてこない
⑦シンママなので、生活に困るなら経済的な支援をするよと言ってくれる(絶対に頼りませんが)
⑧困った事があれば遠慮なく連絡してきてと、私の事を心配してくれている


付かず離れずの状況です。
仕事が出来て、プライドが高い方なので、自分から「会いたい」など言いません。
私から積極的に誘ったり、距離を縮めようとすると突き放される感じがします。
私からフェードアウトしようと距離を置いていたのですが、急に彼が私の顔だけ見に会いに来ました。
彼の意図がよく分かりません。

たまにデートが出来る都合の良い女?なのか、好きだけど深入りしないようにセーブしているのか?どう思われるでしょうか?
(彼は誰とも結婚しないと決めているそうです)

タグ

No.3565391 22/06/19 22:15(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/06/19 22:31
匿名さん1 

それが彼のペースなのかな?と思いました。だから主さんのペースで積極的にいくと、離れちゃう。

また結婚しないと決めているのなら、ごくあっさりしたお付き合いを望んでいるのかもしれない。

それを都合の良いと受け取るかどうかは、主さん次第と思います。

私はアラフィフのせいか、彼くらいのペースが良いな、なんて思ってしまいました。大人の落ち着いたお付き合い的なね。月1程度、楽しいデートができればいいかなって。そう思うと年齢も関係するのかも。

  • << 5 メッセージをありがとうございます。 彼のペースなのかもしれませんね。 出会って間もない頃に、誰と付き合っても会うのは月に1回で十分なんだと話していたのを思い出しました! 仕事や趣味で忙しい方ですからね。 私も子育てや仕事で忙しくしているので、楽ではあります。 でも、付き合っている?感覚が無いし、ふと、遊ばれている?と考えてしまうんです。 恋愛依存されるのは嫌なんでしょうね。 私から距離を置いて、離れてみたら凄く楽になりました。 珍しく彼から会いたがってくれているのに、何だか会いたくなくて… 会わない期間が長いと、私は少し冷めるみたいです。

No.2 22/06/19 22:42
匿名さん2 

主がどうしたいのか?
付き合いたいならそう言ってみてダメなら諦める。
ここでうやむやにするなら相手は付き合いたいわけではないんでしょうね。
別に今までのペースで問題ないなら互いに時間の会う時は会えばいいし。

  • << 6 私は自分から距離を置くと凄く楽になったんです。 もう少しマメに連絡をくれる人が良くて… 離れようとしたら会いたがってこられたので、少し揺らぎました。 好きだけど、離れる方が自分の幸せかな…

No.3 22/06/19 22:45
匿名さん3 ( ♀ )

家庭がある男性なのかな?と思いました。

  • << 7 離婚されています。 他に女性がいるとか?? そんな雰囲気しますか?

No.4 22/06/19 22:46
通りすがりさん4 

相手は既婚者だと思うんですけど?

  • << 8 離婚されています。 他に女性がいるとか?? そんな雰囲気しますか??

No.5 22/06/19 22:47
片思い中さん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 それが彼のペースなのかな?と思いました。だから主さんのペースで積極的にいくと、離れちゃう。 また結婚しないと決めているのなら、ごくあっ… メッセージをありがとうございます。
彼のペースなのかもしれませんね。
出会って間もない頃に、誰と付き合っても会うのは月に1回で十分なんだと話していたのを思い出しました!
仕事や趣味で忙しい方ですからね。

私も子育てや仕事で忙しくしているので、楽ではあります。
でも、付き合っている?感覚が無いし、ふと、遊ばれている?と考えてしまうんです。

恋愛依存されるのは嫌なんでしょうね。
私から距離を置いて、離れてみたら凄く楽になりました。
珍しく彼から会いたがってくれているのに、何だか会いたくなくて…
会わない期間が長いと、私は少し冷めるみたいです。

No.6 22/06/19 22:53
片思い中さん0 ( 30代 ♀ )

>> 2 主がどうしたいのか? 付き合いたいならそう言ってみてダメなら諦める。 ここでうやむやにするなら相手は付き合いたいわけではないんでしょうね… 私は自分から距離を置くと凄く楽になったんです。
もう少しマメに連絡をくれる人が良くて…
離れようとしたら会いたがってこられたので、少し揺らぎました。
好きだけど、離れる方が自分の幸せかな…

  • << 9 なるほどですね。 だとしたら、主との恋愛観が違うのかも。 だったら今ぐらいのご飯友達ぐらいがちょうどいい。 あなたから離れてラクになったなら、あなたのペースを守るのが賢明ですね。

No.7 22/06/19 22:54
片思い中さん0 ( 30代 ♀ )

>> 3 家庭がある男性なのかな?と思いました。 離婚されています。
他に女性がいるとか??
そんな雰囲気しますか?

  • << 20 少しそんな気もしていますね…

No.8 22/06/19 22:54
片思い中さん0 ( 30代 ♀ )

>> 4 相手は既婚者だと思うんですけど? 離婚されています。
他に女性がいるとか??
そんな雰囲気しますか??

No.9 22/06/19 22:59
匿名さん2 

>> 6 私は自分から距離を置くと凄く楽になったんです。 もう少しマメに連絡をくれる人が良くて… 離れようとしたら会いたがってこられたので、少し揺… なるほどですね。
だとしたら、主との恋愛観が違うのかも。
だったら今ぐらいのご飯友達ぐらいがちょうどいい。
あなたから離れてラクになったなら、あなたのペースを守るのが賢明ですね。

  • << 21 恋愛観は違うと思います。 友達しとしてなら楽しく会話が成立しますね。 やっぱり無理に距離を縮めるのは良い事なさそうです。

No.10 22/06/19 23:09
通りすがりさん4 

相手の人とは、肉体関係お持ちなんでしょうか?

  • << 22 ありませんよー!

No.11 22/06/19 23:26
匿名さん11 ( 40代 ♂ )

経済支援とか困った事があったらと言うことならいつでも連絡していいという事ですよね。既婚者もしくは他に彼女前が居るならわざわざこんな事は言わないと思う。
問題は主さんが誰とも結婚しない人とつきあうかどうかでは?
主さんが結婚はこりごりと考えていて彼がその事を知ったら二人の仲は縮まるし、そうでなければ主さんを傷つけたくないのである程度の距離を置いてつきあうかな

  • << 23 結婚は全くゼロではないですが、あまりしたいと思っていませんね。 でも、恋愛するならしんどい相手だなと思っています。

No.12 22/06/20 00:15
通りすがり ( ubaTv )

愛人候補かな?b援助はなぜ絶対貰わないの?
そういう人いるみたいよ。知り合いでも聞く。

  • << 24 お金で繋がる関係って虚しく感じます。 旦那でもない、他人のお金を貰っても嬉しくないですね。

No.13 22/06/20 07:05
匿名さん13 

そもそも肉体関係はあるの?
もしなければ凄く良い人だな~ってその男性を尊敬するし大事にされているけど、もし肉体関係があるのならただの抜きたい時のセフレですよ。
本当に離婚してるなら、相手は数人か、もしくは本命が一人います。
主さんは数名のうちの一人か、本命がいての浮気相手。
体の関係がなければキープしているだけの可能性も。

  • << 25 体の関係はないですね。 キープなのかな?と考えたりしますよね。

No.14 22/06/20 14:43
匿名さん14 

言葉巧みですが経済的支援も困った時力になるのも実行されていない、机上の空論ですよね。普段から口の上手い男性ならリップサービスにも思えます。

・好きという言葉は言う
・実際は近づこうとすれば避けられる。
・会えるのは年6~12回。
・離れようとしたら主さんの顔だけ見に来た(つなぎ止め行為)。

・会う時お子さんも一緒に会ってあなたと共に泊まったり、過ごしたりされてますか? ・子供の面倒は見てくれますか? 例えばご飯を作ったり生活の手伝いはしてくれますか?・重要なのが、肉体関係はありますか?それは主さんが単体で会いに行く時のことですか?・他に女性と会っている様子はありますか。

これらの事を考慮して、感覚的に自分だけの彼であるという実感は持てていますか?(付き合ってるご自覚がないから訊いてるんだとは思われますが)。

状況を落ち着いて判断すれば自ずと答えは出てくると思います。常識的な感覚なら、少なく見積っても誠実に付き合っているとは全く思えませんがどうでしょう。







  • << 26 子供には結婚する相手しか会わせないつもりです。 困ったときに助けてくれた方ので、すごく恩があります。 仕事の合間にもかけつけてくれたり、良く尽くしてくれましたね。 経済的なことはお断りしたので。 でも、遊ばれていると感じるのなら、相手もそこまで本気じゃないのかもしれません。

No.15 22/06/20 20:50
なし ( 30代 ♀ MD8Rv )

相手にストレートに聞いてみては?
主さん都の関係を壊すのが怖くて告白できないのかもしれませんよ

  • << 28 聞いた事はあるんですよ。 友達じゃないけど、再婚は絶対にしないから一緒に居ても良くないと思うって…

No.16 22/06/21 10:49
匿名さん16 ( 30代 ♀ )

友達の元彼にそっくりです
経済力があり結婚はしないという彼

ベタベタした関係や束縛を嫌う男性ではないでしょうか?
経済力もある男性なら おそらく他にも遊ぶ女性はいると思いますよ

友達はそんな彼に振り回されてボロボロになってしまいました

今みたいに付かず離れずの関係を望んでいる彼だと思います。
そういう関係なら上手くいくのではないでしょうか?

都合の良い女にならず 都合の良い男にしたらいいと思います
わたしの友達みたいになってほしくないです

  • << 29 お友達の苦しさ、何となく分かります。 魅力的なんですよ。 口うまいし、お金を稼げるだけの能力もある。 私は自分の仕事と子供を優先したいタイプなので、誰かと本気の恋愛するのも余裕なくて難しいと思ってます。 たまにご飯行く、友達としてなら私も彼と居られると思います。 なのに、時々、彼からの好意を感じる事があって、くるしくなるっていうか…

No.17 22/06/21 13:02
匿名さん17 

好きだと言ってくる‥
で、付き合ってください!って言われました?体の関係は?

付き合っている、体の関係もある!のであれば、これはその人のペースですよね。そもそも結婚願望がない!って言ってる人と付き合うのなら、あなたも付き合いのみと割りきった関係でいれないとダメなのでは?

付き合ってもない、付き合おうとも言われてない、でも好きだとと言われてるなら、それで体の関係があるのなら、彼は恋人に縛られたくない人なんでしょう。
体の関係がないのなら、友達として時々あなたと会うことを楽しんでるんでしょう。お金も持ってて困らないから、援助だって厭わない。
付き合ってないなら、彼にハッキリ聞いてみた良いのでは?
子供さんがいるのなら、今の付き合い方が、個人的にはベストだと思いますけどね。子供の父親になって欲しい!と望んでないのなら。

  • << 30 私も気楽に友達としてたまーに会う関係が良いです。 なのに、時々、彼からの好意を感じるので、友達のままで居られるのかな? そもそも好きだとは言われているけど、本気度も分かりません。 仕事も忙しい方だから恋愛はそんなに…かな?

No.18 22/06/21 13:37
恋愛したいさん18 

主さんは彼の事どう思ってるの?
もし好きとかではないなら、都合の良い女でしょうね

  • << 31 好きですね。

No.19 22/06/21 14:28
匿名さん19 

主さんは今のペースや彼との距離感では不満ですか?

主さんも結婚を考えておらず今の感じで心地よいのなら
主さんにとっても都合良く互いにウィンウィンですよね。

結婚しない主義の人ならば、べったりした関係や自分のペースを乱されるのが苦手な人なのかも。

それを都合良い女扱いとか、愛されてないという捉え方もあります。

主さんが何を望んでいるか次第では。

  • << 32 彼との結婚は望んでいないし、私は自分の仕事と子供を優先したいです。 むしろ、恋愛なんてするつもりなかったんです。 離婚して、次から次へと告白されて、まだ女性として需要があることに驚きました。 告白された中で1番、私のパーソナルスペースに入ってくるのが上手かったのが彼でした。 凄く忙しい彼がいつも私の都合に合わせて会いに来てくれるから本気かな?と感じたりもしましたが、彼もモテるタイプなので… 恋愛で悩むのが勿体無くて。 そんなことより子供と楽しいこと考えたい。 だから彼には深入りしないと決めました。 でも突き放すわけにもいかず… たくさん助けてくれた人なので、私も逃げ出さないし。 本当は私も好きだけど、彼とは難しいと考えます。 やっぱりフェードアウトが良いのかな。

No.20 22/06/21 23:09
片思い中さん0 ( 30代 ♀ )

>> 7 離婚されています。 他に女性がいるとか?? そんな雰囲気しますか? 少しそんな気もしていますね…

No.21 22/06/21 23:10
片思い中さん0 ( 30代 ♀ )

>> 9 なるほどですね。 だとしたら、主との恋愛観が違うのかも。 だったら今ぐらいのご飯友達ぐらいがちょうどいい。 あなたから離れてラクになっ… 恋愛観は違うと思います。

友達しとしてなら楽しく会話が成立しますね。
やっぱり無理に距離を縮めるのは良い事なさそうです。

No.22 22/06/21 23:11
片思い中さん0 ( 30代 ♀ )

>> 10 相手の人とは、肉体関係お持ちなんでしょうか? ありませんよー!

No.23 22/06/21 23:12
片思い中さん0 ( 30代 ♀ )

>> 11 経済支援とか困った事があったらと言うことならいつでも連絡していいという事ですよね。既婚者もしくは他に彼女前が居るならわざわざこんな事は言わな… 結婚は全くゼロではないですが、あまりしたいと思っていませんね。
でも、恋愛するならしんどい相手だなと思っています。

No.24 22/06/21 23:13
片思い中さん0 ( 30代 ♀ )

>> 12 愛人候補かな?b援助はなぜ絶対貰わないの? そういう人いるみたいよ。知り合いでも聞く。 お金で繋がる関係って虚しく感じます。
旦那でもない、他人のお金を貰っても嬉しくないですね。

No.25 22/06/21 23:13
片思い中さん0 ( 30代 ♀ )

>> 13 そもそも肉体関係はあるの? もしなければ凄く良い人だな~ってその男性を尊敬するし大事にされているけど、もし肉体関係があるのならただの抜きた… 体の関係はないですね。
キープなのかな?と考えたりしますよね。

No.26 22/06/21 23:17
片思い中さん0 ( 30代 ♀ )

>> 14 言葉巧みですが経済的支援も困った時力になるのも実行されていない、机上の空論ですよね。普段から口の上手い男性ならリップサービスにも思えます。 … 子供には結婚する相手しか会わせないつもりです。

困ったときに助けてくれた方ので、すごく恩があります。
仕事の合間にもかけつけてくれたり、良く尽くしてくれましたね。

経済的なことはお断りしたので。

でも、遊ばれていると感じるのなら、相手もそこまで本気じゃないのかもしれません。

No.27 22/06/21 23:17
匿名さん14 

主さん、体の関係がないならおふたりはただの友人なのでは?

何故都合のいい女と思われたんでしょう。キスとか手を繋いだりしてるのかな?

下心(+恋心)があるのは主さんのように感じました...

No.28 22/06/21 23:19
片思い中さん0 ( 30代 ♀ )

>> 15 相手にストレートに聞いてみては? 主さん都の関係を壊すのが怖くて告白できないのかもしれませんよ 聞いた事はあるんですよ。
友達じゃないけど、再婚は絶対にしないから一緒に居ても良くないと思うって…

No.29 22/06/21 23:23
片思い中さん0 ( 30代 ♀ )

>> 16 友達の元彼にそっくりです 経済力があり結婚はしないという彼 ベタベタした関係や束縛を嫌う男性ではないでしょうか? 経済力もある男性… お友達の苦しさ、何となく分かります。
魅力的なんですよ。
口うまいし、お金を稼げるだけの能力もある。

私は自分の仕事と子供を優先したいタイプなので、誰かと本気の恋愛するのも余裕なくて難しいと思ってます。

たまにご飯行く、友達としてなら私も彼と居られると思います。
なのに、時々、彼からの好意を感じる事があって、くるしくなるっていうか…

  • << 33 彼の好意も主さんが まだ自分のものではないからじゃないですか? 苦しくなる必要はないと思います。 友達の彼も最初はそうだったみたいですが自分のものになったら冷たくなったみたいです 独身で経済力のある男性は まず遊ぶ人が多いです 最初から結婚はしないと言う人は尚更だと思いますよ   おそらく主さんが彼を本気で好きになったら彼は離れていくと思います。今の関係がいちばベストだと思いますよ

No.30 22/06/21 23:26
片思い中さん0 ( 30代 ♀ )

>> 17 好きだと言ってくる‥ で、付き合ってください!って言われました?体の関係は? 付き合っている、体の関係もある!のであれば、これはその… 私も気楽に友達としてたまーに会う関係が良いです。
なのに、時々、彼からの好意を感じるので、友達のままで居られるのかな?
そもそも好きだとは言われているけど、本気度も分かりません。
仕事も忙しい方だから恋愛はそんなに…かな?

No.31 22/06/21 23:27
片思い中さん0 ( 30代 ♀ )

>> 18 主さんは彼の事どう思ってるの? もし好きとかではないなら、都合の良い女でしょうね 好きですね。

  • << 34 無理してでも一緒に居たいなら自分からも気持ちをハッキリ彼に伝えないと、ずっと彼のペースのままでしょうね。 彼は今は我慢して主さんの事助けたり、優しい言葉をかけてくれたりするかもしれませんが、飽きたら辞めるでしょう? まぁ、彼に他の特定の女ができない限り彼の中で主さんが一番なのは間違いないので、そのままでも今の関係がしばらく続く事も想像できますが、今のままでは彼次第になってしまうので、都合の良い女止まりでしょうね。 今のことだけ考えて彼との未来を考えないこともそれはそれで良いと思いますよ。 私なら後悔したくないので、彼に気持ちを伝えてとことん付き合うと思います。

No.32 22/06/21 23:35
片思い中さん0 ( 30代 ♀ )

>> 19 主さんは今のペースや彼との距離感では不満ですか? 主さんも結婚を考えておらず今の感じで心地よいのなら 主さんにとっても都合良く互いに… 彼との結婚は望んでいないし、私は自分の仕事と子供を優先したいです。

むしろ、恋愛なんてするつもりなかったんです。
離婚して、次から次へと告白されて、まだ女性として需要があることに驚きました。

告白された中で1番、私のパーソナルスペースに入ってくるのが上手かったのが彼でした。

凄く忙しい彼がいつも私の都合に合わせて会いに来てくれるから本気かな?と感じたりもしましたが、彼もモテるタイプなので…

恋愛で悩むのが勿体無くて。
そんなことより子供と楽しいこと考えたい。
だから彼には深入りしないと決めました。

でも突き放すわけにもいかず…
たくさん助けてくれた人なので、私も逃げ出さないし。
本当は私も好きだけど、彼とは難しいと考えます。

やっぱりフェードアウトが良いのかな。

No.33 22/06/22 13:09
匿名さん16 ( 30代 ♀ )

>> 29 お友達の苦しさ、何となく分かります。 魅力的なんですよ。 口うまいし、お金を稼げるだけの能力もある。 私は自分の仕事と子供を優先し… 彼の好意も主さんが まだ自分のものではないからじゃないですか?
苦しくなる必要はないと思います。
友達の彼も最初はそうだったみたいですが自分のものになったら冷たくなったみたいです
独身で経済力のある男性は まず遊ぶ人が多いです 最初から結婚はしないと言う人は尚更だと思いますよ  
おそらく主さんが彼を本気で好きになったら彼は離れていくと思います。今の関係がいちばベストだと思いますよ

No.34 22/06/22 20:51
恋愛したいさん18 

>> 31 好きですね。 無理してでも一緒に居たいなら自分からも気持ちをハッキリ彼に伝えないと、ずっと彼のペースのままでしょうね。
彼は今は我慢して主さんの事助けたり、優しい言葉をかけてくれたりするかもしれませんが、飽きたら辞めるでしょう?
まぁ、彼に他の特定の女ができない限り彼の中で主さんが一番なのは間違いないので、そのままでも今の関係がしばらく続く事も想像できますが、今のままでは彼次第になってしまうので、都合の良い女止まりでしょうね。
今のことだけ考えて彼との未来を考えないこともそれはそれで良いと思いますよ。
私なら後悔したくないので、彼に気持ちを伝えてとことん付き合うと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧