注目の話題
男性に質問です!
どういう印象なのか?
シングルマザーの恋愛

潔く諦めたほうが良いのか悩んでます

レス18 HIT数 1020 あ+ あ-

恋愛初心者さん( 20代 ♀ )
22/06/21 19:42(更新日時)

先月マッチングアプリで知り合った人で
2回遊びに行きました。

会う前に長い間片思いしてる好きな人がいること、別に良い人がいればと思ってアプリ始めたけどやっぱり諦められないと話してました。

私は普通に恋愛目的でしてたので、ちょっと複雑でしたが、応援するよって話してました。

それで、バカなんですが…
友達として仲良くなれたらと思って会ったら
見た目がタイプで一目惚れしちゃいました…

2回目は私から誘ってご飯行って、
また次も遊ぼうねって言ってバイバイしたのですが、その後2週間ほどずっとやり取りしてても、中々次の約束が決まらなかったので、
今月会えそう?と聞きましたが、1日以上未読スルーされました。

元々返信が遅いタイプではありますが、何となくダメなんだなぁと思って
とりあえず貸してたものがあったので、
返してほしいと追加で連絡しました。
私がカードしか持ってなかったので、ご飯代カードで払って、その割り勘分を返してもらいました。

そしたらごめん忙しくて返信遅れた、返すだけならいつでも大丈夫、と言われて少し会いましたが、友達と約束あるからとすぐ別れました

やっぱダメなんだなぁと思って、
その日のうちに顔見れて嬉しかった、元気でねとLINEして
向こうもありがとう、元気でねと返して終わりました。

それから2週間ほど連絡してないのですが…、
また会いたい気持ちが残ってます。

こういう状況なら諦めた方が良いでしょうか?それともとりあえず1ヶ月後とかに連絡してみても良いのでしょうか?

タグ

No.3562933 22/06/16 08:56(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/06/16 09:43
匿名さん1 

流れが良く分かる文章ですね。
それだけに、主さんが彼に一瞬で心奪われたこと、彼の気持ちも垣間見えるようです。

辛口でごめんなさい。
素直な感想は、諦めた方がいい。ですね。
相手は、最後に挨拶を交わした時点で終わってるつもりでいます。
主さんが彼に気持ちがあるのも相手は分かっていますよ。

その上で、無礼な事だけはしないよう、綺麗に終わったつもりでいるので
どれだけ時間が経っても相手からしたら、恋愛対象としては見れないのだと思います。
少しでも気持ちがあったり、友達としてでも関わっていたければ、相手は行動します。

主さんは友達としてと思うかもしれませんが、それは恋愛感情ありきなので
相手からしたら「困る」の一言に尽きます。
思われて有難い反面、関わるのは勘弁してよと思うと思います。
相手からの「元気でね」は、さようならと同じ意味ですよ。

次の出会いに労力を掛けた方がいいと思います。

• << 6 ご返信いただきありがとうございます。 文章をまとめている時に、客観的に見て 完全にないなぁと薄々思っていたので、 ある程度は覚悟していました。が 他の方から言われるとやはり辛いですね(>_<)笑 彼は昔好きだった人に似ていたので、 またダメになるのが嫌、という気持ちもあり、諦められないのかなぁと思ってます ただ、おっしゃる通りかなとも思います。 私は完全な終わりのつもりで元気でねとは言っていなかったので… 向こうのその言葉が終わりに見えるのかどうかが分かりませんでしたが、 やはり終わりに見えるんですね ありがとうございました。 すぐにどうこうできる気持ちではないですが、少しずつ次の出会いに向けて頑張ろうと思います

No.2 22/06/16 10:10
匿名さん2 ( 20代 ♀ )

主さんが
幸せな恋愛をしたいなら
諦めた方がいい!
今の状態だと1ヶ月後に
連絡してもまた辛くなるだけなので、、

• << 7 レスいただきありがとうございます。 確かにそうですよね…( ; ; ) 脈ないのは最初からわかってたので仕方ないんですが、こんなに早く会わなくなるとは思わなくて…、少しずつ諦めるようにがんばります…!

No.3 22/06/16 10:44
匿名さん3 

無理ですね。もし少しでも付き合いたいと思ってたらそんな対応しません。
逆の立場で考えればすぐわかることです。

期待したい気持ちはわかります、私もつい最近同じようなことがありましたので、、

男はたくさんいますよ!

• << 8 レスいただきありがとうございます。 そうなんですよね…私が逆の立場なら連絡しないでって思っちゃいます…。 同じような経験されたのですね…、辛いですよね… もっと良い男探します(T ^ T)

No.4 22/06/16 10:50
匿名さん4 ( ♂ )

もう終わってますよね。
主の連絡先ブロックか消去されてますよ。
次行こう。

• << 9 レスいただきありがとうございます。 ブロックはされてないんですが、削除はされてるかもですね…。 すぐ次!といけるほど器用ではないので、少しずつ頑張ります…!

No.5 22/06/16 15:09
恋愛好きさん5 

連絡するのは別に良いと思うけど期待できそうかどうかは自分で判断するしかないよ。

• << 10 レスいただきありがとうございます。 ごもっともです…! 私の感覚では良いタイミングで送れば何かしらの反応はあるかなーという予想してますが…例え返信あったとしても会えるかどうかは微妙なとこですね… もう少し考えます…

No.6 22/06/16 18:20
恋愛初心者さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 流れが良く分かる文章ですね。 それだけに、主さんが彼に一瞬で心奪われたこと、彼の気持ちも垣間見えるようです。 辛口でごめんなさい。 … ご返信いただきありがとうございます。

文章をまとめている時に、客観的に見て
完全にないなぁと薄々思っていたので、
ある程度は覚悟していました。が
他の方から言われるとやはり辛いですね(>_<)笑

彼は昔好きだった人に似ていたので、
またダメになるのが嫌、という気持ちもあり、諦められないのかなぁと思ってます

ただ、おっしゃる通りかなとも思います。
私は完全な終わりのつもりで元気でねとは言っていなかったので…
向こうのその言葉が終わりに見えるのかどうかが分かりませんでしたが、
やはり終わりに見えるんですね

ありがとうございました。
すぐにどうこうできる気持ちではないですが、少しずつ次の出会いに向けて頑張ろうと思います

No.7 22/06/16 18:31

>> 2 主さんが 幸せな恋愛をしたいなら 諦めた方がいい! 今の状態だと1ヶ月後に 連絡してもまた辛くなるだけなので、、 レスいただきありがとうございます。

確かにそうですよね…( ; ; )
脈ないのは最初からわかってたので仕方ないんですが、こんなに早く会わなくなるとは思わなくて…、少しずつ諦めるようにがんばります…!

No.8 22/06/16 18:33

>> 3 無理ですね。もし少しでも付き合いたいと思ってたらそんな対応しません。 逆の立場で考えればすぐわかることです。 期待したい気持ちはわか… レスいただきありがとうございます。

そうなんですよね…私が逆の立場なら連絡しないでって思っちゃいます…。

同じような経験されたのですね…、辛いですよね…
もっと良い男探します(T ^ T)

No.9 22/06/16 18:34

>> 4 もう終わってますよね。 主の連絡先ブロックか消去されてますよ。 次行こう。 レスいただきありがとうございます。

ブロックはされてないんですが、削除はされてるかもですね…。
すぐ次!といけるほど器用ではないので、少しずつ頑張ります…!

No.10 22/06/16 18:39

>> 5 連絡するのは別に良いと思うけど期待できそうかどうかは自分で判断するしかないよ。 レスいただきありがとうございます。

ごもっともです…!
私の感覚では良いタイミングで送れば何かしらの反応はあるかなーという予想してますが…例え返信あったとしても会えるかどうかは微妙なとこですね…

もう少し考えます…

No.11 22/06/17 04:52
学生さん11 ( 20代 ♀ )

我慢出来ないなら諦めるしか無いですね。

どうしても好きで諦めきれないなら我慢するしかないし…

どちらかです。

惚れてるのは主なので…

• << 14 レスいただきありがとうございます。 うーん…確かにそうですよね… 我慢できるかどうか、ちょっと考えてみます

No.12 22/06/17 07:56
社会人さん12 

脈無し。
でも相手男性も真面目というか
惚れた女の弱みにつけ込むタイプでなくてよかったですね。

• << 15 レスいただきありがとうございます。 そうなんですよねー…脈なしはもう最初っから分かりきってたことですが… 友達としても微妙なんだなぁというのが辛いですね 弱みにつけ込むタイプじゃなくて良かったです…

No.13 22/06/17 08:48
社会人さん13 

「元気でね」と言い合って別れたのなら、もう次は無いと考えますね。
ある意味「今生の別れ」の言葉かも。
相手には想いを寄せる女性がいて、かつ、忘れられない。
その事情を知って、それでもお友達としてと会ったわけですから、相手も主さんが承知でいると思っていますよね。
哀しいけれど、今回は諦めたほうがいいかもしれませんね。
前の方も言っていますが、はけ口にされなくて良かったかもですよ。
そういう誠実な人だったから好きになってしまったのかな。
大丈夫ですよ、出会いは色んな形で訪れます。
主さんに幸あれ。

• << 16 レスいただきありがとうございます。 やっぱりそうなんですね…。 都合合えばまた会おう的な気持ちもあったのですが…諦めようかなと思ってます。 そうですね…そういう誠実な人だったので、惹かれたんだと思います。 縁があったらまた会えると思って、 連絡とかはせずに自分磨き頑張ります…!

No.14 22/06/17 20:28

>> 11 我慢出来ないなら諦めるしか無いですね。 どうしても好きで諦めきれないなら我慢するしかないし… どちらかです。 惚れてるのは… レスいただきありがとうございます。

うーん…確かにそうですよね…
我慢できるかどうか、ちょっと考えてみます

No.15 22/06/17 20:31

>> 12 脈無し。 でも相手男性も真面目というか 惚れた女の弱みにつけ込むタイプでなくてよかったですね。 レスいただきありがとうございます。

そうなんですよねー…脈なしはもう最初っから分かりきってたことですが…
友達としても微妙なんだなぁというのが辛いですね
弱みにつけ込むタイプじゃなくて良かったです…

No.16 22/06/18 21:55

>> 13 「元気でね」と言い合って別れたのなら、もう次は無いと考えますね。 ある意味「今生の別れ」の言葉かも。 相手には想いを寄せる女性がいて、か… レスいただきありがとうございます。

やっぱりそうなんですね…。
都合合えばまた会おう的な気持ちもあったのですが…諦めようかなと思ってます。
そうですね…そういう誠実な人だったので、惹かれたんだと思います。

縁があったらまた会えると思って、
連絡とかはせずに自分磨き頑張ります…!

No.17 22/06/19 13:25
初恋中さん17 ( 20代 ♀ )

元気でねでは無くて
またあとでね
って言って何ヶ月か放置したら
良かったかもしれないですね

もしまた連絡をするなら
半年はあけたほうがいいと思います

久しぶり
美味しいご飯屋さん見つけたんだけど
今度一緒にいかない?
くらいの軽いノリで

諦めた方がいいのは分かりますけど
悔しいですよね
相手にブロックされていないなら
とことん嫌われるまで
可能性にかけるのもいいんじゃないかと私は思います

半年後に
って思うだけでも
その間に他に好きな人が出来るかもしれないし
自分の中でもまだ可能性があるって
思うことが出来るので
そんなに悲しくならないですし

そういう方は
すぐ人を好きになるのは難しいと思うので
今度は会えてよかった
などと恋愛を匂わせるような発言はせず
本当に友達として
暇な時だけ連絡して遊ぶくらいの距離感から
仲良くしたらいいと思いました

No.18 22/06/21 19:42

>> 17 レスいただきありがとうございます。

後からまた遊ぼうにすれば良かったと後悔してました…笑
ただ、その時は社交辞令でまた遊ぼうと言われるくらいならいっそ一旦離れてしまおうという気持ちしかなかったんですよねー…
(><)

でも3週間?ほど経ってようやく気持ちが落ち着いてきました。
また会いたい気持ちはあまり変わらないですが、恋愛というよりも友達として会いたいなという感覚です。
半年後とか経っても気になるようだったら連絡してみます…!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧