注目の話題
不倫しているけど好きな人ができた
婚活する時の服装
男性に質問です!

10代。恋愛相談です

レス2 HIT数 290 あ+ あ-

相談したいさん( 10代 ♀ )
22/06/14 15:59(更新日時)

恋愛相談です。
ネットで知り合った男友達とリアルでも仲良くなり、よく遊ぶようになりました。
そして、どんどんと好きになっていました。
毎日DMをしたり毎週電話をしたりするくらい仲がいいです。
しかし、ある時体の関係といいますか、一線を超えてしまいました。
嫌ではなかったし、むしろ好きだったので嬉しかったのですが、付き合うのはなんだか違うなと思ってしまいました。
好きという気持ちもどんどんと冷めてきてしまっていて、ただの仲のいい男友達にもどってきてしまっています。
恐らく、彼は私が自分を好きだということをを知っています。
そして、まだ大好きだと思っていると思います。
今度遊園地へ行こうと話していたのですが、そこで告白しようかなという匂わせもされました。

今更振ったり、距離を置いたら嫌われてしまうでしょうか。
自分が最低なのはわかっていますが、私はただの友達に戻りたいです。

No.3561778 22/06/14 13:22(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 22/06/14 14:20
匿名さん1 

人間関係とは詰まる所、双方の合意だと思うんですよね。
「私にとってあなたは○○という存在です」
↑ここがお互い合致していない関係が良好とは言えないでしょう。
彼はあなたを恋人に置こうとして、あなたは彼を友達と位置付けてる。この時点でかみ合っていないのですから。

恐らく、あなた自身も少し気付いているのではないかと思いますが、恋愛感情があるまま別れるでもなく友達という中途半端な位置に据え置き続けるというのは、それなりに残酷な行為だと思います。

人生の中では、どちらを選んでも少なからず不満が避けられないけれども、どちらかに決めなきゃならない選択支というのが出てくるものです。
そのどちらもイイトコ取りをしたいというのは子どもの我儘で、そこにきっぱり答えを選べることが大人というものの条件ではないかと思います。

まだ10代とのことですからその辺りの折り合いが付かないことは差し引くにしても、これから年を重ねればわかると思いますが30や40になってもなお、それが出来ない情けない人も多くいます。
今回をいい勉強の機会に恵まれたのだと思ってください。
あなたがそういう下らない大人にならない為にね。

No.2 22/06/14 15:59
おしゃべり好きさん2 

振ったら友達に戻れるかは分からない。

関係を持っていても持ってなくても友達が恋愛感情持ち出してきて上手くいかなかったら友達でいられなくなる時もある。

仕方ないんだよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する