注目の話題
息子の嫁が精神障害者
今必要なあなたへのメッセージ✨
生活費はいつからもらう?

告白の保留について

レス6 HIT数 301 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♂ )
22/06/17 16:35(更新日時)

26歳男性です。
マッチングアプリで出会った同い年の方を好きになり4回目のデートの最後に告白しました。
その際は素直に嬉しいけど少し考えたいということでお返事を待つこととなり、また、翌日も2人で遊びに行く予定でそれは今までと変わらず普通に過ごしたいということでそのまま遊びに行きました。
告白翌日のデートは観光地へ行きお酒を飲んで解散する予定でしたが少しお話ししたいと誘うと乗ってれて部屋でお酒を飲みながら色々な話をして最終的に流れで体の関係を持ってしまいその日はお泊まりをすることとなりました。
行為自体最初は若干拒否されましたが受け入れてもらえました。

その後も普通にLINEや通話を続け会ってもらいたい友達がいるということで3人で食事へ行ったり昨日も2人で食事へ行ったりはしています。
昨日チラッと聞いたところところ6〜7割答えは決まっていて変わりそうもないけど明後日ちゃんと話し合いたいということと私自身のことは他の人と比べすごく褒めてくれるし魅力的でいいなと思う点はあるけどまだ好きかどうかと聞かれると好きではない、追われる恋はしたことがなくどうしていいか戸惑っている、答えは私の回答次第と言われました。

おそらく今は好きじゃないけどそれでも良いなら付き合ってもいいと言われるのではないかと予想していますが女性の場合好きではない人と付き合ってからその人のことを好きになるということはあるのでしょうか?

以前の話の中で結婚、子供を考えているので時間を無駄にしたくないと言っていました。
私も同じ考えでもし予想通りの返答が来たらもちろん付き合いたいですが好きでもない人と付き合ったら時間の無駄にならないかなと考えてしまいます。

タグ

No.3561649 22/06/14 07:34(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/06/14 07:48
通りすがりさん1 

その通りだと思います

No.2 22/06/14 08:59
通りすがりさん2 

厳しいかなと思います。

·それだけ一緒の時間(デートという形)を過ごし、まだ好きじゃない。
·セックスまで受け入れておいて決断に至らない。
·追う恋しかしたことがない。

伴侶や子供の父親としての条件は悪くないが、いかんせんときめかないって事ですから。
片想いのまま交際スタートはその内お互いしんどくなりそう。

後から好きになることはあると思いますよ。
ここの相談でもセフレに本気になって苦しんでいる人をちらほら見掛けますし。
お互い他に取り立てて選択肢もないのなら取り敢えず付き合ってみるのもいいかもですね。

時間は無駄に出来ないので、半年とか目処を付けて好きになって貰えなければ諦めるとか。

• << 5 お返事いただきありがとうございます。 やはり片思いのままだとしんどくなりそうですよね 実際に明日になってみないとなんと言われるか分かりませんが予想通りだった場合好きになると思うかちゃんと聞いて分からないと言われたらお互いに辛くなると思う旨を伝えて交際するのは諦めようと思います。

No.3 22/06/14 09:20
匿名さん3 

今その女性側と同じ状況の者です。セックスはしていないですが。

あとから好きに...全然あります、前の彼氏と付き合ったときはそうでした。
体の関係がすでにあるということなので、ゲスなことを言うと2回目、3回目とまたすぐそうなることで女性が自然と気になってくるかもしれません。

回答を急がずにデートは続けるでいいと思います。
あと、好きでもない人と付き合ったら、という心配はあまりしない方がいいです...その自信のなさは仇になりますから。

No.4 22/06/14 12:16
恋愛好きさん0 ( 20代 ♂ )

>> 3 お返事いただきありがとうございます。

同じ状況の異性の方ということでとても参考になります。
もしよろしければ教えていただきたいのですが、前の彼氏さんの時はどういった点で後から好きになり、好きという感情をもつまでどのくらいの時間がかかりましたか?

どうしても明日に回答したいと言っていたのでこの関係でのデートはどっちみち最後になると思いますが自信を持って話あいをしようと思います。

No.5 22/06/14 12:16
恋愛好きさん0 ( 20代 ♂ )

>> 2 厳しいかなと思います。 ·それだけ一緒の時間(デートという形)を過ごし、まだ好きじゃない。 ·セックスまで受け入れておいて決断に至ら… お返事いただきありがとうございます。

やはり片思いのままだとしんどくなりそうですよね
実際に明日になってみないとなんと言われるか分かりませんが予想通りだった場合好きになると思うかちゃんと聞いて分からないと言われたらお互いに辛くなると思う旨を伝えて交際するのは諦めようと思います。

No.6 22/06/17 16:35
匿名さん6 

その後どうなりましたか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧