相手の気持を考えるについて

レス7 HIT数 341 あ+ あ-


2022/06/16 08:37(更新日時)

相手の気持を考えるについて聞いてみたいです。好きな人がと遊ぶ前提で日程調整するために連絡先交換したとします。

しかし相手は電話に出ない。もしくは無視をする。無視をした側は断ると怖いからとりあえず交換して逃げた。

無視をされた側は傷ついた。
どんな理由があろうと無視をするのは失礼だし、傷つくと思うんですが、
無視をする側は色々理由づけて正当化してますが、無視をして相手がどう思うか考えないんでしょうか?

堅苦しい話をしてすいませんが宜しくお願いします。

タグ

No.3560451 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1

お互いに対等な立場なら、無視したら悪いとかの気遣いもするんでしょうけど。

連絡先交換を断ると怖いなんて思う相手なら、気遣いなんて出来ないでしょうね。
だって怖いんだもん。

  • << 4 でもたかがNOと言えないなんて小学生?

No.2

相手とはどういう関係?
文章からしてマッチングアプリかな?
それ以外に何のしがらみもなければ考えないでしょうね。
考えたとしてもそれをわざわざ説明する必要はないでしょう。

相手の気持ちを考えるというなら、逆の立場で考えてみてください。
大して親しくもない人から連絡先交換を打診されてNOと言えるかどうか。
言えたとして、どれほどのエネルギーを消費するか。

No.3

>> 2 どういう関係とかではなくて、その気がないのに連絡先交換して未読スルーや無視する人に対して個人的に疑問に感じただけです。

自分はハッキリとNOと言えるのでできない人の気持ちは理解できません。
たったNoと言うだけならそこまでエレルギー消費しないでしょ?

  • << 5 相手の気持ちは考えてると思いますよ。 考えてるけどNOと言えない。 そういう人たちもいるということじゃないですか? あなただって傷つけるかもしれないけどNOと言うんでしょ? それと同じなのでは?

No.4

>> 1 お互いに対等な立場なら、無視したら悪いとかの気遣いもするんでしょうけど。 連絡先交換を断ると怖いなんて思う相手なら、気遣いなんて出来な… でもたかがNOと言えないなんて小学生?

No.5

>> 3 どういう関係とかではなくて、その気がないのに連絡先交換して未読スルーや無視する人に対して個人的に疑問に感じただけです。 自分はハッキリ… 相手の気持ちは考えてると思いますよ。
考えてるけどNOと言えない。
そういう人たちもいるということじゃないですか?
あなただって傷つけるかもしれないけどNOと言うんでしょ?
それと同じなのでは?

No.6

自分が出来ることなら相手も出来るでしょ?
って考え、そっくりそのままお返ししますね。

小学生みたいな思考なのは、スレ主さんですね。

No.7

>> 6 何言っているのかな?
「私ハッキリとnoと言えないんです〜」とか「noというのにどれだけエネルギーいるか」など言い訳している方が小学生ですよ。

noと言うぐらい小学生でも出来る。
出来ないやつは小学生以下。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧