注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
20代のお姉さん
これって脈ナシですかね…?

家庭では良い旦那で父親だけど不倫

レス8 HIT数 2920 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
22/06/11 09:24(更新日時)

家庭ではとても良い旦那と父親でも外で浮気しているってありますか?
知り合いの男性で仕事もしっかりして、良い父親で一軒家も買おうとしていた方がいます。
それが、実は長期的に同じ女性と浮気していると知りました。
私は勝手にそのご夫婦に憧れてたのでビックリしています。
良い父親で旦那でも外では女性と不倫。しかも、一回だけでなく、同じ人とずっと。
同じ女性と長く続いてるということに私はその男性はその不倫相手に結構入れ込んでるんだと思ってしまうのですが、間違ってますか?
こういう男性は、家庭は大切だけど、不倫相手が好き?的なことですか?
家族を愛してたら裏切ることに罪悪感とかないのでしょうか?
ただただ不思議です。

タグ

No.3559169 22/06/10 17:10(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 22/06/10 17:20
匿名さん1 ( ♀ )

夫婦なんて、中に入ってみなきゃわからないです。

そういう人がいても不思議ではないです。

No.2 22/06/10 17:29
匿名さん2 

欲深い馬鹿な男ですね。家族でもなく不倫相手でもなく、自分が一番大好きなんでしょう。家庭を持ち、家も建て外で相手してくれる女がいるから男としてイケてると調子に乗ってる自惚れの強い人だと思いますね。奥さんも不倫相手も目的は違えど利用されてる感じですね。
離婚はする気はないでしょう、家建てるんだから。不倫相手の事は、慰謝料や養育費など払い奥様と別れるまでいかないくらいの好きって感じではないでしょうか。不倫相手に本気ならとっくに奥様と別れてますよ。

No.3 22/06/10 17:35
恋愛好きさん3 ( ♀ )

私の付き合ってた男も、家では良いお父さんしてましたよ。

奥さん曰く「この人の事は、もう諦めてますから」って言ってたから良い旦那では無かったみたいだけど。会話無し、相談ごとあっても返事無しと言ってた。

男も「子供は大切」と言ってたなー

なら、不倫なんてするな!と思ってた。

No.4 22/06/10 18:58
通りすがりさん4 ( 20代 ♀ )

愛妻家だと思っていたバイト先の店長が10歳年上の女性と20年不倫関係だと最近知りました。

人は見掛けによらないです。

No.5 22/06/10 19:32
匿名さん5 ( ♂ )

家族と不倫相手は別です。例えば右脳は家族、左脳は不倫相手。分けた考えかたなので罪悪感はありません。不倫しない人は左右の脳が最後は一つになって不倫は悪い事と判断できるのでしょうね。
不倫している既婚女性と1度話した事があります。家族の話しを聞くと本当にいい家族だなと思いました。そんな家族を騙して悪いとは思わない?と聞くとはっきりと思わないと答えてました。
不倫する人の自己中な考え方に性別は関係ないんですね。

No.6 22/06/11 00:02
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

不倫も色々で
不倫して本気ですと家族に冷たくしたり
離婚する人もいれば
単なる浮気性もいますが、

家庭で良き夫、良き父親の場合は
不倫してるから家族や妻に優しく出来る。

らしいですよ。

子育てに忙しい奥さんに甘えるわけにいかないし、セックスもしたいだけ求めるわけにいかないので、外で済ませるらしいです。

男性でも、女性でも、不倫相手は分かってくれるから、家庭で頑張って、良い配偶者でいられる。って人います。

自己中で好き勝手な人もいますが、
そうした方は、隠さないで割と堂々と不倫するので、主さんの知ってる方は、バランス取ってるか、

不倫相手が本命だけど、不倫相手は結婚出来ない相手か、結婚する気のない方なんだと思います。

だから奥さんと結婚して、家庭を持って子供作ってる。

結局、その辺は蓋を開けてみないとわからないです。

先日、ずっと仲良かった両親のお子さんが、父が危篤で駆けつけて、いまわの際に、感謝して妻を呼ぶお父さんに、お母さんが、うっすら笑って「私ずっと貴方の事が大嫌いだったんです」って言ったとかっていう、webコラム?聞いて、ゾッとしました。

No.7 22/06/11 00:54
匿名さん7 

不倫相手は家庭で足りない分を補ってるだけ。
ほとんどがセックスレスだったり妻は仕事や子供の面倒だけでいっぱいいっぱいで寂しいとか、そういう部分を外で補ってる。

たくさんの相手を作るより一人の信用出来る相手(結婚を迫られないとか相手の旦那にバレてトラブルにならない)の方が何かと都合がいいわけさ。

だから不倫相手に入れ込んでるていうのとはちょっと違う。
そこは男と女の考え方の違いで、あくまで足りない分を補う都合のいい相手なわけ。
セフレでしかないから妻と別れる程の相手ではないってこと。

100%理想の相手なんかいないから離婚して不倫相手と一緒になっても不満がまた出るから離婚することはないし、不倫相手は四六時中一緒にいる訳ではないからいい所しか見えないから長続きする。
長く結婚生活をしているとお互い気持ち考え方も変わるし見えてくることもありますよ。

No.8 22/06/11 09:24
匿名さん8 ( ♂ )

妻以外に女がいるって余裕が出るし罪悪感もあるから家族に優しくなれる。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧