注目の話題
これって脈ナシですかね…?
店員が水分補給してたら怒りますか?
友達ってなんだろう

彼女に振られた時の立ち直り方について

レス17 HIT数 425 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♂ )
22/06/11 22:49(更新日時)

先日、マッチングアプリで出会った彼女に振られてしまいました。彼女とは半年間付き合っていましたが「とても良い人だと思うけどやっぱり好きという気持ちに応えられない、本当にごめんなさい」と言われ別れました。

彼女の容姿、性格、価値観、がとても好きだったので後悔の念とこれから先彼女を越える人に出会えるのかという不安が頭を駆け巡っています。

人並みに恋愛をしてきて落ち込んだ事もありましたが、ここまでの気持ちは初めてで戸惑っています。彼女は男性経験が無かったので半年間でキスしかしてないなど、僕なりに大切に想っていたのでその反動がとてつもないです。

このような経験がある男性の方、女性でも構いません。
どのように立ち直れば良いのか是非ご教示をお願いします。


タグ

No.3559150 22/06/10 16:22(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/06/10 16:28
匿名さん1 

私の場合は散々泣いて、朝まで飲みに行ったり
カラオケで発散して、他の出会いで癒します!

No.2 22/06/10 16:31
恋愛好きさん0 ( 20代 ♂ )

>> 1 やっぱり気持ちを内に秘めないで発散したほうが良いですよね、ありがとうございます。

No.3 22/06/10 16:32
匿名さん3 

どん底まで落ちれば這い上がるだけ。
忘れるとか気持ちを切り替えるとか上辺だけで引き摺るのは変わらんからね。
別の恋に何て相手に失礼だしそれ自体が隠し事にしかならない。
自分の場合は普通に生活して思い出したらとことん考える。
自分で追い込む方がどん底に着くのは早いし、その内それに慣れて普通になるし特に考え無くなるから、そこがどん底と思う。
そしたら後は普通にしてれば次の恋って感じになるし隠し事でも何でも無いから後ろめたさも無い。
ぶっちゃけ忘れる為の恋なんて相手に話せないし、所詮は忘れる為の繋ぎだから結構性悪な事をしてると思う

  • << 11 なるほど...この気持ちからずっと逃げることばかり考えていました、でもそれでは根本的な解決にはならないのですね。 どれくらい時間がかかるかわかりませんが受け入れられるまで苦しんでみようと思います。

No.4 22/06/10 16:45
匿名さん4 

同じような感じでした。
私の場合は毎晩飲みまくって遊び倒して、そこで出会ったのが今の旦那でした。
最初は元彼への腹いせに「さっさと切り替えてやったと言うところを見せてやろう」と言う邪な気持ちで付き合う事にしたのですが、徐々に「こんな素晴らしい人いない。元彼なんてそもそも顔しか良いところなかった」と旦那に対し並々ならぬ感謝と恋心を抱いている自分に気付き、綺麗サッパリ忘れるに至りました。

恋愛中はその相手に対してフィルターがかかるので「それ以上の人はいない」と思いがちなのですが、目が覚めればこんなものです。
結局時間が解決してくれると思いますよ。

  • << 6 そうですよね、結局は時間が解決してくれるのを待つしか無いですよね。 ありがとうございます、僕も旦那様のような素敵な人に出会えるよう、もがいてみたいと思います。

No.5 22/06/10 16:46
匿名さん5 

走れ
走ると金以外の悩みは解決する

  • << 7 走ってこの気持ちをエネルギーに変えるのも良さそうですね、ありがとうございます。

No.6 22/06/10 17:01
恋愛好きさん0 ( 20代 ♂ )

>> 4 同じような感じでした。 私の場合は毎晩飲みまくって遊び倒して、そこで出会ったのが今の旦那でした。 最初は元彼への腹いせに「さっさと切り替… そうですよね、結局は時間が解決してくれるのを待つしか無いですよね。
ありがとうございます、僕も旦那様のような素敵な人に出会えるよう、もがいてみたいと思います。

No.7 22/06/10 17:02
恋愛好きさん0 ( 20代 ♂ )

>> 5 走れ 走ると金以外の悩みは解決する 走ってこの気持ちをエネルギーに変えるのも良さそうですね、ありがとうございます。

No.8 22/06/10 17:09
匿名さん8 ( 20代 ♂ )

その振られた理由はウソだから、嘘つきにそんなに気を遣っても仕方ないと思いこむ

No.9 22/06/10 19:06
匿名さん9 ( ♂ )

次の新しい恋を見つけるのが1番で、ただ気をつけるのは、主さんの様な大失恋をした後は、無意識に彼女の代わりを探してしまうのです。

自分も経験ありますが、大失恋のあとは次の新たな彼女ができてもそれは「新しい恋」ではないのです。
これが厄介なのは自分では忘れた、吹っ切れた、と思い込んで彼女を作ってもふとした時に脳裏によぎってしまう。それは相手にも随所で伝わります。口にも顔にも出してないのにです。そしてその恋は終わります。もはや前カノの呪いです。

自分はそれから数年間、そんな状態で、わけもわからず、誰ともうまく行かないのでずっと誰とも付き合わずにいました。

でも最後に出会った今の妻は、それに気づいてない自分に指摘してくれて、目が覚めました。

あなたは私を使って前カノの幻影と付き合ってるのでは?と。
私は私だと。

頑張ってください。

  • << 12 そうですよね、僕も新しい彼女ができてもつい別れた彼女と重ねてしまいそうです。 でも、それでは誰も幸せにはならないですよね... ちゃんとした新しい恋を見つけられるよう頑張ろうと思います。

No.10 22/06/10 19:25
匿名さん10 

おじさんおばさんの年になれば過去を振り返ると1人か2人本気で愛した人っているんだよ。
結婚相手の前にね。
どれだけ好きでも縁がないと別れてしまうから。
時間が解決してくれるけど、今は心を揺さぶられる相手に出会えたことを良かったと思うことかな。
そうそう出会えないからね。何も無いより絶対良かったはずだよ。
学ぶ事もいっぱいあったんじゃないかな。

1つアドバイスするなら、次の恋愛は1ヶ月以上3ヶ月未満で手を出そう。
女性は身体を重ねた方が気持ちが動くものだよ。
半年は良い人良い人どうでも良い人になっちゃうよ。

  • << 13 たしかに何も無いよりは良かったと僕も思います。 最後のアドバイスも会社の先輩にも言われてとても身に染みています。 彼女が未経験というのもあり、嫌われたくない一心で臆病になっていたと思います。 この経験を糧にできるような男になりたいです。

No.11 22/06/10 19:48
恋愛好きさん0 ( 20代 ♂ )

>> 3 どん底まで落ちれば這い上がるだけ。 忘れるとか気持ちを切り替えるとか上辺だけで引き摺るのは変わらんからね。 別の恋に何て相手に失礼だしそ… なるほど...この気持ちからずっと逃げることばかり考えていました、でもそれでは根本的な解決にはならないのですね。
どれくらい時間がかかるかわかりませんが受け入れられるまで苦しんでみようと思います。

No.12 22/06/10 19:52
恋愛好きさん0 ( 20代 ♂ )

>> 9 次の新しい恋を見つけるのが1番で、ただ気をつけるのは、主さんの様な大失恋をした後は、無意識に彼女の代わりを探してしまうのです。 自分も… そうですよね、僕も新しい彼女ができてもつい別れた彼女と重ねてしまいそうです。
でも、それでは誰も幸せにはならないですよね...
ちゃんとした新しい恋を見つけられるよう頑張ろうと思います。

No.13 22/06/10 19:55
恋愛好きさん0 ( 20代 ♂ )

>> 10 おじさんおばさんの年になれば過去を振り返ると1人か2人本気で愛した人っているんだよ。 結婚相手の前にね。 どれだけ好きでも縁がないと別れ… たしかに何も無いよりは良かったと僕も思います。
最後のアドバイスも会社の先輩にも言われてとても身に染みています。
彼女が未経験というのもあり、嫌われたくない一心で臆病になっていたと思います。
この経験を糧にできるような男になりたいです。

No.14 22/06/10 20:42
匿名さん14 

一生に1回でもそんな女性とお付き合いして、キスまでしたなら、その想い出だけですでに『勝ち』ですよ

これからのあなたは、そんな元カノさんが別れた事を後悔するようないいオトコになってください

自分を磨いて、仕事も頑張って、親孝行もして、なんにでも精一杯向き合って過ごしてください

半年も付き合った元カレが、あなたをどっかで見かけた時に、ダサい男だったらがっかりしちゃうよ

逆に、たまたま偶然どっかで見られたときに、『え、あの人、あんないいオトコだったっけ?!』って思わせたら、さらに『勝ち』だよ

ムリに新しい人探すより、いまはすてきな想い出を大切に、とにかく自分磨きだ!!!






  • << 16 「勝ち」と言ってもらえたおかげで少しポジティブに考えられることができました。 自分に今出来ることをとにかく一生懸命やっていこうと思います。ありがとうございました。

No.15 22/06/11 10:45
社会人さん15 

まず世の中本当に好きな人と付き合えてる人ばかりではないです。
恋愛で妥協するのは悪いことではないと思いますよ。
好きな人と付き合えないなら独りぼっちで生きるという選択は
別に悪くはいないけど、それなりの覚悟が要りますしね。

とくに男性の場合、恋が実らないことは普通です。
一部の男がイイ女を独占してるんですから。
女性の場合は、基本的に受け身であるという点ででは恋愛が成就しやすいのに対し
男性は攻め込む側なので、フラれる確率が高いのは当然なのです。

自分をちゃんと見てくれる、長く付き合えそうな人と付き合い、
不安定な片想いの女なんか忘れましょう。

  • << 17 たしかに好きな人と付き合うということは難しい事なので今回の件はしょうがない事なのかもしれませんね。 元気が出てきたら色んな人と付き合ってみようと思います。ありがとうございました。

No.16 22/06/11 22:46
恋愛好きさん0 ( 20代 ♂ )

>> 14 一生に1回でもそんな女性とお付き合いして、キスまでしたなら、その想い出だけですでに『勝ち』ですよ これからのあなたは、そんな元カノさん… 「勝ち」と言ってもらえたおかげで少しポジティブに考えられることができました。
自分に今出来ることをとにかく一生懸命やっていこうと思います。ありがとうございました。

No.17 22/06/11 22:49
恋愛好きさん0 ( 20代 ♂ )

>> 15 まず世の中本当に好きな人と付き合えてる人ばかりではないです。 恋愛で妥協するのは悪いことではないと思いますよ。 好きな人と付き合えないな… たしかに好きな人と付き合うということは難しい事なので今回の件はしょうがない事なのかもしれませんね。
元気が出てきたら色んな人と付き合ってみようと思います。ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧