注目の話題
男性に質問です!
これが、ありのままの俺
不倫しているけど好きな人ができた

どうしたら、、

レス5 HIT数 292 あ+ あ-

みかん( 20代 ♀ KDvASb )
22/06/07 22:09(更新日時)

皆さんこんばんは

今回は仕事のこととメンタル的なことを質問させて頂きたくこちらを書いてます

今私は0歳の息子がいて今月末息子が3月からてんかんになってしまった為入院するために仕事を休もうと先月末に休みを職場にお願いしたところから話が始まります

元々先月末に入院する予定だったのですが息子が風邪をひいてしまって延期になりました
それが今月末になった為休みを取りたくてお願いしたのですが仕事が忙しいことを理由に難色を示されてしまってそこから自分を自分で追い詰めてしまってました
息子の入院を早くしなきゃなのに休めない、どうしたらいいんだろ、全部私のせいだ
みたいな感じでした
そこから私は落ちていってしまい仕事でもミスが増えて、それに対して上司から言われ余計落ち込みみたいな感じの悪循環に陥ってます
そして昨日とうとう呼吸困難?というか息すると胸の辺りが痛くなってしまい、病院に行って精神安定剤を貰ってきました
それで何とか落ち着くかなと思ったのですが明日は休んでくださいと職場から言われてしまい今日は休みになってしまいました
そして、先程上司から電話があり、体調が本調子になるまで休んでみては?ということでした、「このまま出勤したり休んだり繰り返しても会社としてもいつくるか分からないの は困るし、無理してきてミスされても困る、ただ収入とかがあるから会社から強制的に休めとは言えない、それを含めてどうしたいですか?」的なことを言われました
※実際はもっと優しい言い方でした
私は確かにミスしても良くないし、迷惑かけれないと思い今週いっぱい休むことにしました

タグ

No.3557312 22/06/07 19:34(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/06/07 19:35
みかん ( 20代 ♀ KDvASb )

続きです

でも、本当にこれでよかったのか今迷いが出て来てしまいます。
というのも父とか母にこうゆう時は頑張るべき、休んだら行きにくくなると言われたからです
たしかになと思ってしまい私は間違っていたのかなと思い始めてこれもストレスとなりもう何が何だか分かりません
この場合みなさんならどうしますか?
休まず仕事行った方が今後のためになりますでしょうか意見聞かせていただけると嬉しいです

• << 4 元々、会社を休みたくて… で、(理由はともあれ)会社から休みを提案されて… 何を迷う必要があるのでしょう? お言葉に甘えて、休めば良いのでは?

No.2 22/06/07 20:27
知りたがりさん2 

主さん

主さんの一番大事なのは仕事なの?
子供さんじゃないの?
仕事中心になってるけどシングルなんですか?(シングルがだめとかそういうのじゃないです)
旦那さんと話し合いは?されてるの?
主さんの中でお子様が2番手3番手になってしまっててなんだかなぉと思ったのが第一印象です
これは、意味分かりますか?

No.3 22/06/07 20:58

>> 2 コメントありがとうございます。

シングルで息子と実家で過ごしてます

確かに仕事中心になってるかもです
言われて気づきました

何よりも息子が第1のはずなのに

本当に恥ずかしい、、

本当にコメントありがとうございました

No.4 22/06/07 21:25
匿名さん4 

>> 1 続きです でも、本当にこれでよかったのか今迷いが出て来てしまいます。 というのも父とか母にこうゆう時は頑張るべき、休んだら行きにくく… 元々、会社を休みたくて…
で、(理由はともあれ)会社から休みを提案されて…
何を迷う必要があるのでしょう?

お言葉に甘えて、休めば良いのでは?

No.5 22/06/07 22:09

>> 4 コメントありがとうございます

休めるのは有難いんですが、なんかこのままで大丈夫かなという不安も出てきてどーしよってなってる感じです。

というのも雇用形態がアルバイトでシングルなのでいつクビになってもおかしくないなと思っていて

やっと見つけた仕事なので、、

かといって仕事続けて体壊しても仕方ないし、、という感じです

なんかうまくいえなくてすみません

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気