注目の話題
ディズニーの写真見せたら
コンビニ店員、怖い
一人ぼっちになったシングル母

結婚とは

レス14 HIT数 465 あ+ あ-

大人の恋愛さん( 20代 ♀ )
22/06/08 09:15(更新日時)

彼氏と付き合って2年です。

17歳差カップルです。
私が27歳です。
養育費をはらっておりあまりお金がありません。
彼氏といると楽で大好きなのですが、27歳ですので別れるか結婚するかまよっています。
彼氏は奥さんとは別居しておりますが、籍は抜いてない状況みたいです。


タグ

No.3557151 22/06/07 13:53(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/06/07 14:21
匿名さん1 

単純な回答でごめんなさい。

私が主さんの母親なら反対します。
年齢もしかり。
金銭面もしかり。
尤も反対する理由はまだ形だけでも既婚者ということ。

裁判していて夫婦の破綻が認められていれば
不倫関係とは言いませんが、
それでもちゃんと決着もつけていないウチから
自分の娘に手をつける男を信用できません。

結婚は二人だけの問題でもないです。
惚れた、はれたで楽しんでいるウチは何も言いませんが
結婚となれば話しは別です。
主さんの母親に変わって申し上げるなら
「許しません」ですね。

  • << 6 やっぱりそうですよね。  人生で一番大好きで 婚約して副業でしてたホステスも辞めて連絡先も全部消してとしましたが 結婚となると世間で言う幸せな家庭の想像ができなくなってきまして でももう27歳周りはもう子供いてなので今から相手見つけてできるのかなとか思ったら別れよ別れよとは思うんですけど 別れ切り出したら丸め込まれちゃってて感じで 行動しないとですね

No.2 22/06/07 14:27
匿名さん2 

失礼ですが27なのになんでそこ行くんですか。。?お父さんいないとか仲良くなくてファザコンとかなんでしょうか。。
どう見ても結婚相手としては避けたいタイプだと思います。

  • << 5 高校生の頃から10歳上とかと付き合ってきてどんどん年上と付き合ってる感じですね。 同世代とも付き合うんですがなんか甘え方がわからなくて男友達みたいになってしまうんですよね。

No.3 22/06/07 14:53
通りすがりさん3 

まだ27歳なのに、離婚もしていない男性との結婚を考えるよりも
もっと素敵な男性が、いると思いますけど

主さんの彼は、リスクしかないような・・・

新しい出会いを考えた方が、主さんの為だと思いますよ

  • << 8 まだ27ですかね? もぅ27だと悩んでます

No.4 22/06/07 15:50
匿名さん4 

離婚してない男と結婚は無理でしょう。
主さんの気持ちや考えだけで解決する問題ではないので、別れた方がいいと思います。

  • << 7 離婚届出せば良いだけなんですけどね 皆さんに背中押していただきありがとうございます

No.5 22/06/07 18:10
大人の恋愛さん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 失礼ですが27なのになんでそこ行くんですか。。?お父さんいないとか仲良くなくてファザコンとかなんでしょうか。。 どう見ても結婚相手としては… 高校生の頃から10歳上とかと付き合ってきてどんどん年上と付き合ってる感じですね。

同世代とも付き合うんですがなんか甘え方がわからなくて男友達みたいになってしまうんですよね。

No.6 22/06/07 18:17
大人の恋愛さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 単純な回答でごめんなさい。 私が主さんの母親なら反対します。 年齢もしかり。 金銭面もしかり。 尤も反対する理由はまだ形だけでも… やっぱりそうですよね。 

人生で一番大好きで

婚約して副業でしてたホステスも辞めて連絡先も全部消してとしましたが
結婚となると世間で言う幸せな家庭の想像ができなくなってきまして

でももう27歳周りはもう子供いてなので今から相手見つけてできるのかなとか思ったら別れよ別れよとは思うんですけど
別れ切り出したら丸め込まれちゃってて感じで

行動しないとですね

  • << 13 恋愛ですから、感情優先になるのも分かりますが、結婚は生活です。 大恋愛していた人でも愛情は形を変えますし経済的な理由で喧嘩にもなります。 リスクのある男性と結婚して愛が冷めて続くのは、経済的理由や子供がいるから等です。 貧乏は子供が生まれたら更に悪化しますよ。 養育費を払いながら結婚するには何を捨ててもこの人!と思えないと。 下手したら親から出入り禁止を食らうかもです。 その覚悟がありますか?

No.7 22/06/07 18:22
大人の恋愛さん0 ( 20代 ♀ )

>> 4 離婚してない男と結婚は無理でしょう。 主さんの気持ちや考えだけで解決する問題ではないので、別れた方がいいと思います。 離婚届出せば良いだけなんですけどね

皆さんに背中押していただきありがとうございます

  • << 11 >離婚届出せば良いだけなんですけどね その通り。 結婚の3倍の体力と労力と考えが揃わないと出来ないのが離婚です。 27歳にもなってそう言う問題も知らないで好きだからって中身は中学生でしょうか?もう27歳? そんな相手が本気で主さんを愛していけるとか思ってる時点で幼稚な考えだと思いますよ。 本当に良い男ならまず離婚なんてことにはなりませんので。ケジメも付けれない男で良い男なんて聞いたことないです。クズ男なら山程聞いたことありますが。

No.8 22/06/07 19:17
大人の恋愛さん0 ( 20代 ♀ )

>> 3 まだ27歳なのに、離婚もしていない男性との結婚を考えるよりも もっと素敵な男性が、いると思いますけど 主さんの彼は、リスクしかないよ… まだ27ですかね?
もぅ27だと悩んでます

No.9 22/06/07 19:33
通りすがりさん3 

>> 8 50歳の私からしたら、27歳の主さんは、まだまだ色々な選択ができますよ

主さんの悩みの内容で、もう27歳だとは思いません
妥協して、苦労する人生になるなんて、もったいないですよ

周りはあまり見ないように、幸せの感じ方は人それぞれですので
主さんは主さんの幸せを、見つけてください

今から新たな恋愛も、素敵だと思いますよ

No.10 22/06/07 20:38
匿名さん10 

やめなやめな。
籍も抜いてないし、養育費も払ってるんでしょ。
わざわざそんなリスクある人よりもっといい人いると思うよ?
幸せになりたいなら普通の人にした方がいいよ💦

No.11 22/06/08 00:33
通りすがりさん11 

>> 7 離婚届出せば良いだけなんですけどね 皆さんに背中押していただきありがとうございます >離婚届出せば良いだけなんですけどね

その通り。

結婚の3倍の体力と労力と考えが揃わないと出来ないのが離婚です。

27歳にもなってそう言う問題も知らないで好きだからって中身は中学生でしょうか?もう27歳?

そんな相手が本気で主さんを愛していけるとか思ってる時点で幼稚な考えだと思いますよ。

本当に良い男ならまず離婚なんてことにはなりませんので。ケジメも付けれない男で良い男なんて聞いたことないです。クズ男なら山程聞いたことありますが。

No.12 22/06/08 00:39
社会人さん12 ( ♂ )

ほかの方も書かれていますが、ケジメを付けれない人はダメです。何においても。

主さんが本当に物事を解決したい気持ちがあるかどうかだと思ってます。
必死に訴えてそれでも相手がなびかないなら、もう良い方向に進展はしないと思います。

別れる辛さは、ミクルで答えてくれている方も理解しているし知っています。
だからといって残りの人生すべて捨てて相手を選べとは俺は言えません。

No.13 22/06/08 08:43
匿名さん1 

>> 6 やっぱりそうですよね。  人生で一番大好きで 婚約して副業でしてたホステスも辞めて連絡先も全部消してとしましたが 結婚となると… 恋愛ですから、感情優先になるのも分かりますが、結婚は生活です。
大恋愛していた人でも愛情は形を変えますし経済的な理由で喧嘩にもなります。

リスクのある男性と結婚して愛が冷めて続くのは、経済的理由や子供がいるから等です。
貧乏は子供が生まれたら更に悪化しますよ。
養育費を払いながら結婚するには何を捨ててもこの人!と思えないと。

下手したら親から出入り禁止を食らうかもです。
その覚悟がありますか?

No.14 22/06/08 09:15
大人の恋愛さん14 ( ♀ )

おせっかいで失礼します。

二十代の大切な時期を無駄にしないでね。

30代で後悔するよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧