注目の話題
一人ぼっちになったシングル母
コンビニ店員、怖い
娘がビスコ坊やに似てると言われました

同性愛についてどう思いますか?

レス9 HIT数 419 あ+ あ-

叶わぬ恋さん( 10代 ♀ )
22/06/08 19:32(更新日時)

皆さんは同性愛についてどう思いますか?

私は、今好きな人が同性で告白しようか悩んでます。でも、気持ち悪いって言われるのが怖くてできません。

皆さんはもし同性から告白されたらどう思いますか?
また、同性愛者とかどう思いますか?

タグ

No.3556827 22/06/06 23:15(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 22/06/06 23:25
匿名さん1 

別に、普通に異性愛と同じように思いますよ。
同性から多く好意を寄せられた経験がありますが、気持ち悪いと思った事は一度もありません。

けれど自分は異性愛者なので、思わせ振りな事をしないと言う意味もあり好意を寄せてもらった方々については友好関係についても絶ちました。
けれどそれについては異性に対しても同じです。

とは言え私はそう言う風にすると言うだけの話なので、あくまで参考までに。

No.2 22/06/06 23:41
匿名さん2 

友達から告られるのは、、正直キツイです。友達として見られていないっていうのが気を使うし、親密になれないというか一線を引くように常に心がけなきゃなので、私は距離置きます。
知らない人に告られるのも、なんか居心地悪いですが、その後別に会わないので友達にされるよりダメージ少ないです。

同性愛者はどうとかあまり考えないですが、親が変なのかなとかは思います。

No.3 22/06/06 23:54
匿名さん3 

日本国では、逢わないと思います。
男性+女性が主流ですし、
結婚できない年齢、女性は其れなりに将来を見据え、
其れなりの大学か大学院を卒業し、男性に引けを劣らずの働きをするのが現状。
外国に行きましょう。アメリカかイギリス、フランスでも良いかも。

主さんが美人さん、頭脳明晰、脳内志向が程々な大学出身ならば、
お相手女性がキレイ系可愛い系統。何かしらに秀でてさえすればいい。
日本人が好む人間性であれば、可能でしょう。
二人暮らしでも、お金が其れなりに在れば。多分と尽きます。

No.4 22/06/07 00:08
匿名さん4 ( 30代 ♂ )

告白してからどうしたいの?
一緒に遊ぶのは告白しなくても出来ると思うけど?

No.5 22/06/07 02:35
匿名さん5 

同性愛はとくに偏見はありません。
ただ同性の友達に告白されるのは、同性愛者だとオープンにして友達付き合いをしていたのか?黙っていたのかにもよると思います。

私は女だから、女同士だと思って一緒に温泉にいったり、海で遊んだとき一緒に着替えたりしますよね。
(どういう目で見てたの?ちょっと卑怯じゃない?)とは思いますよ。

そこはマイナスポイントです。

No.6 22/06/07 09:32
恋愛好きさん6 

相手の恋愛観次第でしょうね。

私は自分が恋愛感情を持っていない人から恋愛感情を示されると、気持ち悪いと思ってしまうタイプなので、告白してきた相手が同性でも異性でも「自分が付き合いたい」と思っている相手でない限り、嫌悪感を示してしまいます。

そういうタイプもいます。
なのでお相手の方といろいろ恋バナをしてみましょう。
どういう人から告白されたらいやかも、その中で探ってみましょう。
それからどうするか決めればいいと思います。

No.7 22/06/08 00:31
社会人さん7 ( ♂ )

同性から告白されたらどう思いますか?
また、同性愛者とかどう思いますか?

俺はゲイでバイなので同性愛者です。
告白されたら嬉しい反面、その時点でのお互いの関係性によります。
1~2年なんらかの付合いがあった末で告白を受ける場合と、ナンパに近い状況で告白売れるのでは全く違うからです。

相手がノンケ(ヘテロ)と分かっているなら相応の配慮が必要です。
ノンケかバイ/レズゲイかは、例えばLGBTのニュースを取り上げてみて「LGBTってどう思う?」みたいな質問で相手の反応をみるのも手だと思います。
そこで忌避反応がでたら残念ですがノンケの可能性が高いので、告白しないほうが吉だと思います。

いまは性別を超えた自由恋愛の時代だと思っています。
職場の人が仮にゲイレズだと分かっても別にその人のプライベートに足を突っ込む気は起りません。その人の価値観なので、その価値観を否定するのは愚かな行為だと思っています。

No.8 22/06/08 00:32
社会人さん7 ( ♂ )

>> 7 誤字ってましたすみません
間違い: ナンパに近い状況で告白売れるのでは全く違うからです。
訂正 : ナンパに近い状況で告白されるのでは全く違うからです。

No.9 22/06/08 19:32
恋多きパンダさん9 ( 10代 ♂ )

別に異性愛と対して区別しないですよ。いま時代的にも全く問題ないことですし、自分だったら異性に告られたときと同じように対応します。あなたの友達がどういう対応をするかはわかりませんが一つ言っておくとしっかりと場を整えてから告白しましょう。まだ同性愛は理解がされていないところもあるのでしっかりとした状況で言わないとふざけていってるのかと思われてしまう可能性があるからです。大変長文となってしまい申し訳ありません

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧