注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
これって脈ナシですかね…?

遠距離だった彼と復縁したいです。

レス2 HIT数 227 あ+ あ-

みるみる( 10代 ♀ hTZSv )
22/06/06 17:05(更新日時)

復縁したいです

可能性が低い事も、新しく自分をちゃんと愛してくれる人を探したほうが、幸せになれるというのもわかってはいます。そういった意見ではなく、復縁のためのアドバイスや、似た様な境遇から復縁した方のお話などをお伺いしたいです。

遠距離4ヶ月で彼氏に冷めたと言われ別れました。今は友達といるほうが楽しいとの事。遠距離は向いていない。会いたい時に会えなかったのがしんどかったと言われました。
1度別れ話になり、私をこんな辛い思いさせるために付き合った訳じゃないよごめんね。と言われお互い泣きながら別れない決断をしました。が、その1週間後くらいに、やっぱり別れようと言われ別れました。snsは繋がったままで、別れてから当たり前ですが女友達が増えてました。
もともと、付き合っていた時に遠距離解消する予定で、彼が夏にこっちに来る予定は変わらず、遠距離ではなくなります。
夏に来るタイミングで、復縁したいです。
付き合っていた時に私のよくなかったところを直したり、自分磨きをして頑張っていますが、アドバイスあれば教えてください。背中を押してくださると嬉しいです。

No.3556462 22/06/06 14:36(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 22/06/06 15:29
匿名さん1 

夏に近距離になって、彼とまだ連絡が取れる状態なら

主さんから、今の気持ちと、こちらへ戻ってきたら
復縁したい旨を素直に話すしかないでしょう。

アドバイスといっても、終わった経緯が相手から別れたいと申し出たのですから、主さんがいくら復縁したくても、恋愛は一人では成り立ちませんので。

全ては相手の気持ち次第です。
そして、それは女子力をあげるとか、そういう問題ではないと思いますよ。
彼は、主さんの人と成りをもう分かっている人で
お互いに嫌いで別れたのでないのなら
本人にその気があるか、ないかが全てです。

別れると言った手前、自分から復縁が言い出しにくい人も中にはいます。
逆に、別れたのにまだ言ってくるのかと迷惑がる人もいます。

それでも主さんの気持ちが落ち着かないのであれば
彼に話をしてみてはいかがでしょう?

No.2 22/06/06 17:05
匿名さん2 

>彼氏に冷めたと言われ別れました。
>別れてから女友達が増えてました。

彼は新しい出会いを求めてる様子。
距離の問題が解消されたとしても難しいのでは。

どうしても主さんの気持ちが済まないのなら
近距離になったタイミングで再度アプローチするしかないかな。

いきなり復縁を迫られても逃げ腰になりそうですから、
取り敢えずは気軽な感じで会って一緒に楽しい時間を過ごし、
復縁してもいいかもと相手に思わせることができれば可能性が見えてくる。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧