注目の話題
自分を苦しませる人
ベビーカーの周りに家族が不在
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

甲状腺の病気、橋本病

レス3 HIT数 442 あ+ あ-

気持ちが弱ってるさん
22/06/04 01:03(更新日時)

30歳女性です。結婚したばかりなのですが橋本病と診断されました。社会人になってからがむしゃらに働いて頑張ってきてやっと家庭を持てたと思っていたらこの仕打ちです。
妊娠を希望するならチラージンを服用とのことで毎日薬を服用しています。

生理前に月に一度とてつもなく気分が沈んで旦那にあたりちらしまったり、仕事が忙しくて疲れが取れなかったり、異常に浮腫んだり、夏でも寒気がしたり、こういった症状は全部橋本病のせいなのでしょうか?

橋本病って怖い病気ですか?

タグ

No.3554710 22/06/03 22:38(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 22/06/03 23:23
気になるさん1 

どんな病気なの?

No.2 22/06/04 00:49
通りすがり ( ♀ lWecz )

甲状腺の病気で、色々体調辛いと思います。
マッサージ等で多少の改善あるので、最寄りで橋本病の治療してるマッサージしてるところ探してみてください。

私の母は橋本病ではなく、自己攻撃型肝炎になり、とても怠く、動けなくなり、激症肝炎の手前で解り、入院して無菌室に入り免疫抑制剤で自分への攻撃をコントロールする為に長期入院しました。

主さんの病気とは異なりますが、免疫異常で自分を守るハズの免疫が自分を攻撃してしまう病気です。

主さんの橋本病は、甲状腺が常に炎症する為に、すごく体の代謝が落ちてしまうので、マッサージや、温泉等、代謝を助ける事がとても有効です。

主さんの病気は不足するホルモンを補充する事で、だんだん症状が減り、妊娠も、授乳も問題なく出来るので、あまり悲観的にならず、しっかりお薬飲んで、代謝を助けるストレッチやリンパマッサージ等して、冷えすぎない様にエアコン対策膝掛け等工夫なさってください

どうかお大事に

No.3 22/06/04 01:03
気になるさん3 

橋本病のせいもある。
どの程度なのかは知らないけれど手術はせずに済んだのてすね。
ある意味よかったと思います!

私も甲状腺病のバセドウ病です。
手術はせずに
二年間お薬を飲み続けて
今は数値も収まり、薬無しの生活を送れています。

橋本病怖い病気ではありません。

冷え性になるので(特に下半身)
夏でも湯船に浸かる方が身体が楽になります。靴下もはきましょう。
とにかく冷え対策をなさってください。
楽になります。

後は太りやすくなるので要注意です。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

女性の病気・生理掲示板のスレ一覧

女性特有のあなたご自身の病気、生理の相談などについてはここで!匿名だから気軽に相談。病気だけでなく、普段気になっている身体のこと、自由に投稿してみてください。🤒🤧😷🤢

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧