注目の話題
警察はもう捜査してないんでしょうか?
60代後半の男性はなにしてる?
不倫旦那に一言いってやりたい

病院について

レス8 HIT数 289 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
22/06/07 14:04(更新日時)

何で病院の受付や♯7119は適当な対応したやつが多いんですか?真面目に相談してるのにいかにもあしらう様な態度でした。特に病院の受付は医者との子供を授かりたくてなってる様なものだよね だから適当にあしらう態度を取るんですか?

タグ

No.3554415 22/06/03 13:46(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/06/03 14:15
通りすがりさん1 

取り敢えず何を相談されたのですか?具体的に。
♯8000なら電話したことありますが、可もなく不可もなくみたいな対応でしたね。

病院の受付さんは事務であって医者では無いので、あまり専門的な内容を相談されても困るかと。それこそ受診して(医師に聞いて)ください。になるのでは?

No.2 22/06/03 18:32
教えたがりさん2 

通常病院の受付の電話は1本しかないです。
緊急を要する電話が入る可能性もありますし、あまりダラダラと相談などで受付の電話を使われては困ると思います。
適当にあしらっているのではなくて、早急に電話を切るためだと思いますよ。
結局主さんはなんの相談がしたいんですか?
医者だってお金もらって診察してるけど、あまりにも主さん一人に時間を使っては他の人の時間を奪ってるみたいなもんですよ。
そう考えたことないですか?
なんの相談なの?
ここに書く時間あるなら今はネットでも医師が答えてくれるところありますよね?
そちらに相談してみては?
人がすることである以上、病院の受付がとか多数の人を指すのに全員がそのような人だとの言い方は考えを改めた方が良いと思います。

No.3 22/06/04 23:33
おしゃべり好きさん0 

>> 2 適当な対応する受付全員にいってます 特に受付嬢が典型的なタイプです

ネット相談だとあてにならないしあてになるところは治療しないのに有料ですから

No.4 22/06/05 00:07
教えたがりさん2 

>> 3 ネット相談だとあてにならないと言うのはなぜでしょう?
ドクターが返信くれるのですよ

治療しないのにってことは病名がついていないということですか?
日本ではまだ明らかになっていないような症状、病気を患っているのでしょうか?
主さんは自分がどんな病気なのかわかっているのですか?

残念ながら、自分で出会った医師の治療しか受けられないのが現状です
自分が誰を信じるかは自由です

適当にあしらわれるのはいつもですか?
私の知り合いで、周りの人のことを最初出会った時は優しかったのに優しくなくなった、とよく言ってる人がいるんですけど、それは相手が変わったのではなく、自分がそのような人だから相手の出方が変わったのだと私は思ってます。
人に適当にあしらわれると感じたのなら多少はどうしてなのか考え改めても良いと思います。ただ嘆いてばかりでは周りは変わりませんよ。変われるとしたら自分の方です。周りは自分を中心に存在するので自分が変われば周りも変わります。

No.5 22/06/05 10:35
おしゃべり好きさん0 

>> 4 態度=金だよ それにあてになるところは有料だから金払わないと返信くれないからね

No.6 22/06/05 19:47
教えたがりさん2 

>> 5 医療機関はみな平等の金額で決まってるんですよ。その中で年収に応じて月の支払う限度額が変わります。医療従事者として金があるないで人を判断する人はまず殆どいないと思います。
ただ、主さん以外の人にも医療を提供する必要があるので、主さんに使える時間、その他の人に使える時間が限られています。お金をいくら使ったところで医療は保険内の場合変わることはないと思います。
主さんは医療保険入っていないのですか?
自由診療のところの話をしてるのでしょうか?
お金を一切払わずに誰かの助けを借りたいと思っていませんか?中にはお金を払わずともというボランティア精神に溢れた人もいますが、今のこの平和な日本では病院にかかれないような可哀想な人もそうそういないはずですし、お金を払って医療を提供してもらうのが当たり前と思った方が良いと思いますけど。
私は月300円の医師から返信もらえるアプリを利用して、どの科を受診するべきか相談したことがあります。返信をもらい次の日に病院を受診しました。どちらにしてもお金は払ってます。あ払わないでどうにかしたいの?
もしそうなら生活保護の申請をしてください

No.7 22/06/07 01:59
おしゃべり好きさん0 

>> 6 生活保護申請は外国人以外簡単に通りません 世間知らずなの?それに生活保護受けたらヤクザに狙われる場合があります

No.8 22/06/07 14:04
教えたがりさん2 

>> 7 あら〜
ヤクザに狙われる
それはそれはお気の毒です
私が世間知らずかはわかりませんが、主さんは世間を知ってる方ですか?
職業はふせますが、私は生活保護受けてる日本人たくさん見てますよ
ヤクザに狙われて怖いなら今のまま過ごせば良いと思います
ヤクザは真っ当な知識を持った一般市民は何か理由がない限り命を狙うことないと思いますけどね。
今まで生きてきて、何か人の恨みでも買うようなことをしたり、薬物に手を出したりしたことがあるのでしょうか?
日中にまともな会社で働いていれば、普通はヤクザと関わることはないと思います

主さんが気の毒です

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧