注目の話題
シングルマザーの恋愛
これが、ありのままの俺
男性に質問です!

自殺を煽られた

レス7 HIT数 324 あ+ あ-

解決させたいさん
22/06/01 01:00(更新日時)

自殺しろと煽られました。
直接言われた訳ではなく、悟らせるように、周りの人間使って、証拠が残らないようにやられます。

どうしたらいいでしょうか?
皆さんのお力をお貸しください!!

タグ

No.3552107 22/05/30 20:43(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/05/30 20:48
おしゃべり好きさん1 ( ♂ )

縁を切る。
その相手のそばから逃げる。
そんな相手が存在しててもマイナスでしかないから、とにかく離れる。
それが自分にとって大吉なんです。

No.2 22/05/30 20:56
解決させたいさん0 

>> 1
逃げたいけど逃げれません、訳あって…。なので法的手段に出るしかないかなと思ってます。

相手は公務員です。

No.3 22/05/30 21:20
通りすがりさん3 

状況がよくわかりませんが、証拠も取れないし、残らないようにされる、本人自ら動くのではなく、周りを使ってやらせて?いる、しかも逃げることもできない。

詰んでませんか?
相手は相当頭の切れる人のようですし。

詳しい状況が全く書かれていないので、アドバイスも何も出来ませんが、取り敢えず証拠もないなら法的手段も何も無理では?警察にも弁護士にも相手にされない気がしますが…。
それこそ逆に主さんの方が精神病んでる人扱いされそうですけど…。

状況が分かりませんが、何とかして録音録画、メール、ライン、手紙諸々何かしらの物的証拠を手に入れるしか勝ち目はないかと。

• << 6 全くその通りなんです。 だから人に話しても私が統合失調症なんじゃないか?とか頭おかしい人として思われるか、どういう事か気づいてる人にはシラを切られます。 結局周りも知ってる訳です。 逃げるにしても逃げれない、嫌ならさっさと死ね!と言われてます。周りも表面上はそういう人達なので何も出来ないんです…。 証拠になるか分かりませんが1つだけ、『これイケるかも』って思ったところがあります。詳しくは書けませんが、自殺煽ってくる公務員は、もしかしたら内心ビクビクしてるのではないか?と。下手したら仕事クビになるから。そもそも私を自殺に追い込んで何になるんだ?って、そこからやってること変なんですよね。

No.4 22/05/30 22:37
通りすがりさん4 

まわりを使ってなら、そのまわりの証拠はとれないの?会話録音でそれって私に死ねってこと?それ以外にどんな意味がある?あなたの言葉が私を傷つけているのを承知で言ってるよね?等々。
黒幕が証拠を残さなくても実行部隊の証拠はとれないの?

• << 7 録りたいんですが、相手もこちらが録音してる前提で話をしてくるので中々難しいです。でもいつか録れるかも知れませんよね。この前はそのチャンスがあったのですが、スマホで録音とか出来ませんでした(泣) どんなに時間がかかっても諦めちゃダメですよね。私のメンタルぼろぼろです。私が堕ちて行くのを楽しんでるかのようです。相手の策略にまんまとハマってるのでしょうね…。

No.5 22/05/30 23:20
社会人さん5 

公務員から、自殺しろと煽られるなんて…💢

事実だとしたら、なんとかして証拠を取って労基署や弁護士に相談しましょう。

悪は根こそぎ解雇されるべきだ。

No.6 22/06/01 00:52
解決させたいさん0 

>> 3 状況がよくわかりませんが、証拠も取れないし、残らないようにされる、本人自ら動くのではなく、周りを使ってやらせて?いる、しかも逃げることもでき…
全くその通りなんです。
だから人に話しても私が統合失調症なんじゃないか?とか頭おかしい人として思われるか、どういう事か気づいてる人にはシラを切られます。

結局周りも知ってる訳です。
逃げるにしても逃げれない、嫌ならさっさと死ね!と言われてます。周りも表面上はそういう人達なので何も出来ないんです…。

証拠になるか分かりませんが1つだけ、『これイケるかも』って思ったところがあります。詳しくは書けませんが、自殺煽ってくる公務員は、もしかしたら内心ビクビクしてるのではないか?と。下手したら仕事クビになるから。そもそも私を自殺に追い込んで何になるんだ?って、そこからやってること変なんですよね。

No.7 22/06/01 01:00
解決させたいさん0 

>> 4 まわりを使ってなら、そのまわりの証拠はとれないの?会話録音でそれって私に死ねってこと?それ以外にどんな意味がある?あなたの言葉が私を傷つけて…
録りたいんですが、相手もこちらが録音してる前提で話をしてくるので中々難しいです。でもいつか録れるかも知れませんよね。この前はそのチャンスがあったのですが、スマホで録音とか出来ませんでした(泣)

どんなに時間がかかっても諦めちゃダメですよね。私のメンタルぼろぼろです。私が堕ちて行くのを楽しんでるかのようです。相手の策略にまんまとハマってるのでしょうね…。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する