注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
彼女になってほしいと思われるには
ベビーカーの周りに家族が不在

保健室登校の私と、普通登校の彼。

レス3 HIT数 307 あ+ あ-

匿名さん( 10代 ♀ )
22/05/27 19:40(更新日時)

私は中2の冬から保健室登校です。

凄いショックを受ける出来事があり、そこから精神が不安定で、5月頃まで不登校になってしまいました。

また、持っている病気もあり、定期的に病院に通っています。そのついでに話も聞いて貰っています。

今まで何事もやる気が出なくて、寝れなくて、本当に何も行動する事が出来ませんでした。毎日泣いてばかりで目の周りが晴れたりしました。

しかし、S君という子に救われました。
S君は不登校の私にでも普通に接してくれたり、優しい言葉をかけてくれます。
遊ぶのを誘ってくれたり、とても嬉しかったです。
それで彼は私に行動する勇気を与えてくれました。

そのおかげで塾にもまた通えるようになり、精神も安定するようになりました。泣く事もほぼ無くなり、笑える事も増えました。

S君は私の人生を救ってくれたようなものです。2人とも中3なので人生の大きな分かれ道にいます。
S君は私を良い方向に持ってきてくれた気がしました。

S君の事を好きになってしまいました。
気持ちだけでも伝えたい(良かったら付き合いたい)と思っています。

しかし彼からしたらどういう受け止め方をするんだろうと思い、中々告白が出来ません。

皆さんは彼の立場だったらどう返しますか?

タグ

No.3549697 22/05/27 13:32(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 22/05/27 14:54
匿名さん1 

好きならば「ありがとう」と言いお付き合いします。
そうではない場合も極力相手を傷付けないよう配慮しますが、少しでも「まだ可能性があるかも」とは絶対に思わせないような断り方をします。

No.2 22/05/27 14:55
通りすがりさん2 

どう返すとは…?
好きなら告白を受け入れて付き合うでしょうし、そんな気持ち無いならお断りでしょうし…。

保健室登校してる精神不安定な主さんをどう断るか、あしらうかということを聞きたいのですかね?

うーんでも結局彼次第ですからね。
少なくとも嫌われては居ないのでは?嫌いなら自分から率先して関わらないでしょうし。

ただ思うのは中3なら今すぐ告白するか、もしくは高校とか進路決まってから告白のどちらかが良いかと。
何せ受験生ですからね。猛勉強し始めてる時に貴方のことが好きです〜と言われて、受け入れるにしてもお断りにしても、勉強に身が入るとは思えません。それで受験失敗したら目も当てられない。
主さんにしてもそうです。もし振られでもしたら?メンタル強くもって切り替えて勉強に集中出来ます?

告白するかしないかでモヤモヤと時間を無駄にするなら当たって砕けろで決着付けて、勉強に集中したほうが良いのかなーと。

No.3 22/05/27 19:40
匿名さん3 

お互いに受験がんばろうね! てかんじでは?

付き合うとか告白とか、またなにかあると不安定になってしまうよ。今ではなく、受験が終わってからの告白にしよう。

ありがとう。感謝している。で気持ちはまず伝わります。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧