注目の話題
彼女になってほしいと思われるには
自分を苦しませる人
レストランに赤ちゃんを連れてくるな

諦めたほうがいいですか。

レス2 HIT数 380 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
22/05/27 13:47(更新日時)

好きな人の事で相談です。
ほぼ毎日 LINEしてて私の返事が遅くなってきてしまって彼から「最近、返事遅くなったよね」「返事こないと病む」とか言われてしまいました。なので、ごめんね、返事できないときはちゃんと理由言うねと約束しました。こんな約束をした2週間後に彼が理由はわからないですが病んでしまったそうでフラッシュバックや躁鬱がひどくなったと言っており「俺のこと忘れて欲しい。死にたいんだ。俺のいない世界に君はいて」と連絡がきて、すぐに電話したのですが、今は話しなくないと返ってきたので、そのまま様子をみています。私のことが嫌になってなにかと理由をつけて距離を置きなくなったのかなとも思ったのですが、このまま静観していたほうがいいのでしょうか。SNSの更新も止まってはいますが、いんすたはオンラインになっているので、生きてはいる時は思います。
私は好きなので諦めるつもりはないですが、彼の忘れてという提案をのんであげたほうが彼は楽になるのでしょうか。
※メンヘラだからやめておけなどの回答は不要です。。メンヘラを承知の上で好きでいますのでスミマセン。付き合ってはいません※

タグ

No.3549662 22/05/27 12:11(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 22/05/27 12:55
匿名さん1 

諦めた方がいいんじゃない?常に気遣う言葉掛けをしていくのが目に見える相手かと。

No.2 22/05/27 13:47
恋愛好きさん2 

同じ方だと思いますが、彼はかまってちゃんと3回答えてます(笑)

かまってちゃんに付き合うって言うことは、ここで相談をしょっちゅうしなきゃ行けないほど大変なんですよね。
主さんが常に脳を彼に向けて悩む。その悪い時の反動でいい時はまるで麻薬みたい。

振り回されないことが重要ですが向こうは主さんが悩んでようとお構い無しに、主さんを振り回して主さんの愛情を確かめに来ます。

彼の希望は主さんに別の世界に行って欲しいなのだから、主さんがその何か含めた言い回しの言葉を深掘りしてあれこれ気を回さなくていいんですよ。
今、主さんができるのは、彼の言葉のまま受け止めること。

人の気持ちなんて大抵は浅い部分しか共有しがたいし、お互いを知ろうとすると関係がフェアにならないと深く分かり合えません。それでも年数やお互い共有する経験の場数が必要になります。

主さんが一体どうなってるの?何を言いたいの?何をしたらいいの?とあれこれ悩んだとしてもその主さんの悩みが彼の脳にリンクして彼の本来の悩みが解決するということは無いんです。

彼は突き放して欲しいという要望なのだから主さんができることは素直に突き放すのが正解だと思います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧