注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
レストランに赤ちゃんを連れてくるな
彼女になってほしいと思われるには

吐き出させてください(汗)

レス10 HIT数 1118 あ+ あ-

匿名さん( 40代 ♀ )
22/05/27 19:56(更新日時)

40代バツイチ同士のカップルです。付き合って5年です。
彼には元カノがいたそうで
彼の元カノもシングルマザーで、生活費をかなりの額援助していたそうです。交際中、元カノからはお金貸しての連絡しか来ないとまで言っていました。彼と元カノが別れる際には子供がまだ小さいこともあり情もあった為お金は返さなくていいと伝えたそうです。
私は病気を患い3か月ほど休職した時期に、彼の方から見かねてこれ足しにして、とお金を受け止リました。もちろん最初は断りました。ですが正直なところとてもたすかりました。彼には感謝しています。
その後仕事に復帰した頃に、彼にお金を返したいと伝えたところ彼から振込先の口座が送られてきました。
お金を振込んだあと、彼から、元カノはお金を返してくれなかったけど(200万以上らしいです)
私は返してくれるからありがたいなぁと言われました。
お金を借りたのは悪かったですが、元カノの話は正直聞きたくなかったです。なんか扱いが違うような気がして…
すみません、もやもやしたので吐き出させてもらいました。

22/05/27 12:14 追記
元カノは見栄っ張りだったようで、お金がないからいいと言うのに彼の誕生日に何万もするブランドのバッグをくれていたそうです。

タグ

No.3549661 22/05/27 12:10(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/05/27 12:22
恋愛好きさん1 

扱いが違うような感じでモヤモヤする気持ちは分かる。

でも、借りたお金を返すのは正しい。
彼は元カノに貸したお金は負担だった面もあると思うよ。
もう二度とそんな思いはしたくないんだと思う。

それを言ってないのに、ちゃんと自分から返すって言ってくれた主さんの事は返さない元カノなんかよりはるかに信用してると思う。

今は気持ち的にはモヤモヤしてしまうかもしれないけど、主さんの行動は大きな信頼となって彼の中に刻まれたと思うよ。
主さんは彼の中にあったであろうお金と女性に関する不信感を拭って、過去のそういう思い出を綺麗に浄化させてあげた唯一の女性になったと思う。

  • << 6 ありがとうございます。信用ですか…だとしたらそれは嬉しいことです。前向きに考えないとですね。

No.2 22/05/27 13:12
通りすがりさん2 

ブランドのバッグかぁ~。

彼、そんなものよりあなたからの純粋な愛の方が嬉しいと思ってくれているんじゃないですか?

  • << 7 ありがとうございます。そうだとうれしいです!

No.3 22/05/27 13:16
恋多きパンダさん3 

主さんの気持ちとても分かります。

私もお金の事はキレイでいたい。
だからそうしています。

でも元カノには数百万も出したのに私のお金は受けとるんだ…とちょっとモヤっとします。


男だから出して当たり前
奢って当たり前とは思ってないけど、
お金で愛情を量ってる訳じゃないけど、
小さなトゲにはなります。


しかし、やはりそこはプライドだからきちんとしてたいですよね。

  • << 8 ありがとうございます。そうなんです、気にしないようにはしていたもトゲになってしまっていて…でも今後もお金のやりとりはするつもりないので 少しぞつもやもやが消えればと思います。

No.4 22/05/27 15:05
恋愛好きさん4 

返してくれるからありがたいなーは彼氏のそのままの素直な気持ちだと思います。

逆に頼んでもいないのに休職したらお金を渡してる時点でその彼は、男女関係において困ってる彼女を助けるのは当たり前だと思ってるんだと思うよ。
彼が借金してまでやっていたら別だけどお金を返すことは彼は多分そこまで望んでないかも。
たかるのは最悪だけどね。

将来再度結婚する希望がお互いあるのか分からないけど、もしそうなら主さんがその人捕まえた方がいいなって自分は思いました。

  • << 9 ありがとうございます。困ってる人を見ると放っておけない性格なのでそこは良いところだと思います。元カノの話しを聞いていなければ、もやもやすることなく終わっていたのにと心が狭いなと思います…

No.5 22/05/27 16:28
匿名さん5 

女心としては引き合いに出すなよですが、彼は元カノより主さんの方が数段良い女という事を言いたかったんだと思います。
家庭を大事にしてくれると思うので、結婚相手には良い人ですよ。

  • << 10 ありがとうございます。凹んでいましたが、そう言っていただけるとなんだか救われたような気がします。

No.6 22/05/27 19:49
匿名さん0 ( 40代 ♀ )

>> 1 扱いが違うような感じでモヤモヤする気持ちは分かる。 でも、借りたお金を返すのは正しい。 彼は元カノに貸したお金は負担だった面もあると… ありがとうございます。信用ですか…だとしたらそれは嬉しいことです。前向きに考えないとですね。

No.7 22/05/27 19:49
匿名さん0 ( 40代 ♀ )

>> 2 ブランドのバッグかぁ~。 彼、そんなものよりあなたからの純粋な愛の方が嬉しいと思ってくれているんじゃないですか? ありがとうございます。そうだとうれしいです!

No.8 22/05/27 19:52
匿名さん0 ( 40代 ♀ )

>> 3 主さんの気持ちとても分かります。 私もお金の事はキレイでいたい。 だからそうしています。 でも元カノには数百万も出したのに私の… ありがとうございます。そうなんです、気にしないようにはしていたもトゲになってしまっていて…でも今後もお金のやりとりはするつもりないので
少しぞつもやもやが消えればと思います。

No.9 22/05/27 19:55
匿名さん0 ( 40代 ♀ )

>> 4 返してくれるからありがたいなーは彼氏のそのままの素直な気持ちだと思います。 逆に頼んでもいないのに休職したらお金を渡してる時点でその彼… ありがとうございます。困ってる人を見ると放っておけない性格なのでそこは良いところだと思います。元カノの話しを聞いていなければ、もやもやすることなく終わっていたのにと心が狭いなと思います…

No.10 22/05/27 19:56
匿名さん0 ( 40代 ♀ )

>> 5 女心としては引き合いに出すなよですが、彼は元カノより主さんの方が数段良い女という事を言いたかったんだと思います。 家庭を大事にしてくれると… ありがとうございます。凹んでいましたが、そう言っていただけるとなんだか救われたような気がします。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧