注目の話題
彼女になってほしいと思われるには
ベビーカーの周りに家族が不在
自分を苦しませる人

このまま付き合ってても、、

レス7 HIT数 361 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
22/05/27 14:41(更新日時)

4年付き合っている彼氏がいるのですが、私は東京住み(実家)、彼は栃木住み(一人暮らし)です。
毎週金曜の仕事終わりに電車で3時間くらいかけて彼の家に行き会っているのですが、この前たまたま彼が金曜仕事お休みだったので夜東京の方に来て夜ご飯食べたいと伝えたら遠いしなーと言われ来てくれませんでした。遠いのは分かりますが私は毎週行ってるんだけどと伝えたら、もしきついのであれば毎週合わなくてもいいじゃん。一人暮らしだと全然お金たまらないし東京の方に行くのきついと言われました。それを聞いてなんで付き合ってるのかなと思ったりなんか寂しくなり悲しくなりました。
あと私は25さいで周りがつぎつきと結婚しています。彼と結婚の話をして、何があっても俺はお前と結婚するよと言ってくれるのですが、お互い仕事もありお互いの家が離れているので現実的にどうなんだろと悩んでいます。

No.3549572 22/05/27 08:19(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 22/05/27 08:36
通りすがりさん1 

>あと私は25さいで周りがつぎつきと結婚しています。彼と結婚の話をして、何があっても俺はお前と結婚するよと言ってくれるのですが、

結婚ってなんでするんでしょう?

>一人暮らしだと全然お金たまらないし東京の方に行くのきついと言われました。

好きだから、一緒にいたいからの結婚はほぼ失敗すると思います。

現実で言えばお金も大切なんですよ。結婚ってなるとそこそこお金も必要ですからね。

結婚する気はあるけどお金は無いだと、その結婚は絵空事で、主さんを繋ぎ止めるだけの口上なんだと思いますよ。

毎週来てくれる都合のいい女、それが主さんなのだと思います。

あまり現実的ではない彼なんだと思います。

No.2 22/05/27 08:46
通りすがりさん2 

一人暮らしは確かにお金溜まりません。
無論収入によるのですが、でも大抵の場合は悠々自適には出来ないと思う。

主さんは実家ですよね。いくらぐらい家にいれてますか?給料の何%くらい家に入れてますか?きっと主さん自身、生きていくための出費は彼より少ないでしょう。

栃木だと家賃だけで5〜8万位でしょうか、食費は3食自炊はしないでしょうからお弁当や外食含めて5万位、トレぺや洗剤などの日用品もかかる。通勤には車なら会社からの交通費に加えて車検代かかりますし、生命保険料や車乗るなら車の保険、ワイシャツやネクタイも季節によって変えねばならない、男性だから散髪する回数も少なくないだろうし。生きていくだけでもお金がかかるんです。そこにのしかかるデート代。

だから彼の「お金たまらない」って言葉はよく分かります。ですが主さんからはそういう背景を考えられておらず、ただただ好きなら会いに来てよっていう単純な乙女心だけなように感じました。

その感覚のまま彼と結婚したら「全然お金なくて食器やインテリアを揃えられない、こんなはずじゃなかった」となりそうで怖いです。

彼を想い結婚を考えてるなら今後はお財布に優しいデートを考えて工夫した方がいいです。

何故なら貯まらない彼のお金も今の主さんのお金も、今使ってるお金も今後に関わっているからです。

No.3 22/05/27 09:45
匿名さん3 

そりゃ自分は金使わず無料家政婦&出張風俗嬢が来るんだから拒む理由はないですよ。

毎週来なくてもいいじゃんて言える彼氏は本気で好きではないですよ。

好きなら無理してでも会いに行くしいつも会いたいて思いますからね。
彼は結婚したいて言うけど、じゃあその為にお金貯めてるんですか?行動してますか?
繋ぎためる為の常套句でしかないでしょう。

遠距離は難しいですよ。
遠くの彼女より近くのセフレの方が良かったりしますからね。

進展がなさそうなら別れて次探した方が良いですよ

No.4 22/05/27 09:52
恋愛好きさん4 

結婚したとしてあなたは仕事を辞められるんですか?
辞めて栃木に行くか、毎日栃木から通うのでしょうか?
お金がないと言ってる彼は、結婚資金はちゃんと貯金しているのでしょうか?

そういう結婚にまつわる現実的なものをしっかり考えてみて、結婚は難しそうだと多むのであれば好きでもわかれて、条件に合う人と恋に落ちるのを待った方がいいと思います。

そもそも、彼が一人暮らしを始めてどれくらいか存じ上げませんが、金がないと言い切れる人の所に仕事をやめて嫁ぐことってできると思えますか?

好きだからというオブラートで見ないようにしていた部分をしっかり見据えたほうがいいと思いますよ。

No.5 22/05/27 10:06
匿名さん5 

一人暮らしは確かに実家暮らしよりお金かかります。
栃木は、関東の中でも最低賃金や平均年収が低い割に、物価は案外高いので(家賃は安いですが、日用品とかはそんなに安い所が少ない)余計にお金貯められないのもあるかもしれません。

ですが、そういった事情を考慮しても、「遠いから」「お金かかるから」で自分から彼女の所に行こうとしない、その姿勢はどうなのでしょうか。
彼女には、遠い場所にこさせたり、交通費かけさせてるのに自分はその労力や時間をかけたくない。そんな風に聞こえます。

せめて、金銭的に辛いから会いに行くのは辛くて、ごめんね的な言葉とか、普段から彼女にばかり負担かけさせてるから、それならたまには中間地点で会おうとか、そういった提案なら分かるのですが…。
読んでいて彼氏さんが卑怯な人に感じました。

25歳なら、まだ全然焦る年齢でもないですし、言い方悪いですが男性選び放題みたいな、結婚相手に妥協しなくても良い年齢なので、その彼との結婚に拘らないで、他の人との付き合いを考えても良いのかもしれません。

もし主さんに何かあったら、その彼は主さんを守ろうとか、一緒に頑張ろうとかしてくれるのでしょうか?

No.6 22/05/27 14:22
匿名さん6 

気になったんだけど、もしかして交通費折半じゃない?主さんが全額負担してる?

No.7 22/05/27 14:41
匿名さん7 ( ♀ )

えぇ〜、彼氏酷いっwww
普通ならさ、『じゃあそっち行くから!どっか出かけようか!』って言われたいよねw
んで普通にデートしたいよね…

なんか、その彼と結婚しても…
『え?なんで休みに出かけないといけないの?』『子供の面倒くらい見ろよ』って言ってきそう…

主さん、25歳でしょ???
人生で一番楽しい時期を、そんな何もしてくれない男に費やしていいの??
もったいない…結婚含め、もう少し周りの男の人を見たほうがいいと思うw

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧