注目の話題
学校休むか休まないか…
ベビーカーの周りに家族が不在
自分を苦しませる人

ときめきとは?

レス3 HIT数 262 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
22/05/27 10:08(更新日時)

ときめく瞬間とは?

学生の頃、アイドルを見てきゅんとしたり、社会人になってからも好きな人との連絡や会う度にどきどき緊張したりしていましたが、ここ数年そんな感情がなくなってきたように思います。同じ様な方いますか?
病んでるとかそんなことはないのですが、誰に対しても(どんなにかっこいい芸能人に対しても)昔の様にきゅんきゅんしたり、どんな事柄に対してもどきどきわくわくしたり、とかを感じにくくなっています。これって、歳を重ねると普通にあることなのでしょうか?

タグ

No.3549403 22/05/26 22:37(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 22/05/26 22:50
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

たしかにもうときめきはないですね💦
カッコ良い人みても目の保養だわー、くらいは思えるけど昔みたいにきゅん、とはこない


子供産んでなおさらそうなった気がします

No.2 22/05/26 22:51
匿名さん2 

普通だよ
大人になってるのさ
いちいちきゅんきゅんしたら身がもたない

前みたいにテンション上がらなくても好きなものが出てくるから心配しないで

No.3 22/05/27 10:08
恋愛好きさん3 

人によるでしょうね。
私はアラフィフになって二次元のキャラクターにキュンキュンしていますのでw
もちろんリアルな俳優さんや声優さんにも発揮されます。
今のおすすめは窪田正孝君と津田健次郎さんです!
二人をテレビ画面で見るだけでときめきますv

もしかしたらオタクという存在は、いつまでもときめくことのできる特殊人種なのかもしれません。
でもだからって必ずいついもときめいているわけではありません。
自分の好みのキャラや俳優・声優さんがいないときはトキメキなんてありませんでしたから。
そういう時期もありましたが、萌えキャラが来ると一気に再燃します。

あなたの場合も、普通に年齢によってトキメキが薄れただけかもしれないし、ときめける対象に出会えていないだけかもしれません。
心躍るキャラクターや物語などに出会えるといいですね。
と、死ぬまでオタクである自信のある私は思います。
トキめき…萌えって心の栄養素になってるので。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧