注目の話題
捨てることがやめられない。
経済的な理由で大学に行けないことはおかしいですか?
叱らない・怒らない育児の結果って

いくらスキンシップとはいえ

レス288 HIT数 29868 あ+ あ-

匿名さん
09/08/01 10:30(更新日時)

あえてこの板で質問させていただきます。
いとこのお姉さんに、私の娘と同じ月齢の男の赤ちゃんがいます。
家も近いので、月2回程会っているのですが、ちょっとした会話の
中で驚いた話がありました。
なんと、あかちゃんの性器をぱくぱく?しちゃうらしいのです。
ほっぺや手、おしりなんかと同じ感覚らしいのですが。
私は「え?なんで?それっていけないことだと思うけど」
と言ったんですが、「かわいくてしかたがないんだよ。男の子いないから
わかんないかなー」と言った感じでした。
私も娘はかわいくて、よくほっぺやお腹にキスしたりしますが
性器にキスしたいとは全く思いません。
性器をパクパクしちゃうってどういう真理なのでしょうか?
私はやってはいけないことだと思うのですが、みなさんどう思いますか?
いとこに注意すべきですか?他人の育児に口出さない方がいいですか?
不快な表現もうしわけありませんでした。

No.354551 09/06/24 22:28(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.251 09/07/06 21:31
♀ママ251 ( 20代 ♀ )

>> 249 私は、今だに掘り起こしてレスをする人がいるから、『それはおかしいんじゃないかな😥』と思ってレスをしました。 掘り起こしたレスに賛同してまたレ… もうだからそういうのいちいちレスやめませんか?あなたもしつこいですよね。あなたもいじめと変わらないよ、、、
あと誰が意地悪とかいじめてるとか、番号をだしてレスしてる人達もはたからみて同じ。横レスやめませんか?って言われてもしつこい。

本題ですが、基本的に他人様のこどもに興味がないから注意しないとか助けないとかいるままさんたちがいるのにびっくりしました❗パクパクする人達がいたら私は注意してあげて欲しいです。無関心なんて悲しい世の中です。。。

No.252 09/07/06 21:41
♂ママ41 ( ♀ )

変だなと思って、注意しても止めないからレスするのに、しつこいの一言で終わりなんですね。

それ以外の自分が納得いかないレス者には、たくさんの批判レスが集まっていても黙認なのに…。

それをほっておいて、批判レスを浴びて傷つく人はいるのに。
それに、ナツさんはそこまで批判されるほど酷い発言していないのに。
ミクルを利用して日が浅いのですが、間違ってることを『間違ってるよ』と、発言するのは、おかしいことなんですね😔

何度も横レスすみませんでした。

No.253 09/07/06 21:50
一児の母 ( QjrsF )

>> 252 批判レスをあびて傷つく人がいる?母親に性器をくわえられた方が桁外れに傷つきますよね?

間違ってることを「間違ってるよ」と発言するのはおかしいことではありません。
だからここの殆どの皆様は口を揃えて、息子のちんちんをママがくわえることは虐待だし間違ってると言ってるのでは?

No.254 09/07/06 22:00
♂ママ41 ( ♀ )

>> 253 子どもにそういう行為をする母親のことを擁護しているなら、批判されても仕方ないと思いますが、ナツさんは擁護していないのに『精神病院いけば』や、あることないこと言われているんですよ。

だから、それはおかしいと言っているんです。

私も、子どもに対してスレに書いてある行為は性的虐待だと思いますし、してはいけないことだとレスしました。

ただある一部の方のレスは、そういう『意見』に対することではなく明らかに個人攻撃をしているから、おかしいんです。

No.255 09/07/06 22:10
♂♀ママ164 ( ♀ )

もう、やめましょうよ。見てると、どっちもどっちとしか思えないです。

主さん、その後どうなってますか?やっぱり出来れば止めさせた方がいいかもです。赤ちゃんには、凄い記憶力があるそうなんで。この間テレビでしてました。

No.256 09/07/06 23:31
♂ママ9 

主さん、もう閉鎖した方が良くないですか?
荒れまくってますよ。

No.257 09/07/07 00:26
ラブラブ婚約中257 ( ♀ )

性的虐待😲!!??

赤ちゃんであろうと
性器は神聖な場所で
あり
身勝手な愛情でスキンシップをするべきでは無い‥といった意見

なるほど~!!!!✨

飛ばし飛ばしレス読みましたが
勉強になりました😲✨ 

私なら‥
誰かしていたとして、 目にしても気にしなかったと思います。

なんとも思いません。 

でもよくよく様々なレスを読んで
『してはいけない』

という意見に納得がいきました。

これから‥もし!
そのような光景を目にすることがあったら
ちゃんと注意しますね☺!!

ほんと勉強になりましたよ🙌?

自分に置き換えたら‥ しないと思いますが 
こればかりは当事者になってみないと本当の所は想像の範疇だし‥。

有意義なスレだと思います。
私のように無頓着な人間には勉強になりました☺

悪気がない‥って‥
罪なことですね😨💧

無知も罪だとつくづく 思います。

No.258 09/07/07 07:56
ナツ ( ♀ wYSIe )

>> 246 ♂ママ41さんはナツさんではないと思う。 では13さんとナツさんも違う人なんですか? とても似ていますが。 13さんのレス読みましたが私と考え方違います。あの人は愛情表現なら良いって言うんでしょ?
私は何にせよ嫌なんで昉
ただ人事に口を挟まない点では同感です。

誰かの問いにもあったけど私は私の価値観があって周りに居ても無関心だけど主さんが注意したいと言う方なら、その目線でアドバイスするのは普通ですよね?

レスする条件で「してはいけない&必ず私も注意します」が基本じゃないとレスしたら駄目なんですか?

私が他に「他人の子供に興味が無い」と答えたのも他の方から指摘されたから答えたまでです。

同じ考えの人ばかりが集まりたいからスレ立てるんじゃないだろうし主さんはあえて色んな意見聞きたいみたいだったしⅥ

あと13さんも私も男の子居ますし、それで疑ってた方もいるみたいですけど男の子ママに聞いてる質問だから当たり前ですよね?
私からすれば女の子しか居ないママ・子無しがでしゃばって答えてる方が的外れですよ

41さん、41さんに共感された方、私のせいで巻き込んですみません。
気持ちは勝手に有り難く頂戴します昉
41さんに対して私と誤解された方はまず謝罪するべきなのにしない感じが人として欠けてると思いましたね。

• << 260 ナツさんが13さんではなかっのなら、誤解していた事をお詫びいたします。 すみませんでした。 「精神病院云々」された方も、13さんのレスとナツさんのレスを一緒にしてるのかと思います。 ただナツさんは「赤ちゃんの性器を性器と意識する人が気持ち悪い」と、「赤ちゃんでも性的虐待だ」という人達を否定してますよね? だから擁護しているようにも受けとれたり、批判されたりするのでは? 主さんのスレ板にも、パクッとする心理はともかく、こういう行為をどう思うか?と広く聞いています。 ♂ママ限定で聞いてるわけでもないのに「でしゃばり」などと書くから、同じような書き方で皆さんナツさんにレスするんではないですか? ひとりにレスが集中したらそく「いじめ」だという単純な解釈は勘弁してほしいです。 「喧嘩」は両成敗なので、スレが荒れた事を主さんにお詫びします。 主さん、私も男の子いますが、パクッとする行為は、真の愛情があったら人としてできません。 このスレで、この行為は虐待だとわかったって方もいて、とてもよいスレだと思います。 常識として駄目な行為だと広く知られればいいですね。
  • << 264 まずお詫び致します。すみませんでした。 そもそも私が13さんとナツさんが一緒だと言い出したのが始まりでしたね。 ですが何故勘違いしてしまったのかと申しますと、 私はMACからミクルを見ているのですが、9割以上の人の絵文字は同じなのに 13さんとナツさんの絵文字が特殊な絵文字で表示されるのです。理由はわかりませんが 携帯の機種によるんでしょうか。AUの携帯で見たときはそういうことは有りませんでした。 ナツさんと同じ絵文字になる人は13さんとナツさん合わせて4名だけでした。 それから... 『あなた』の事を『貴女』と言う。 『話』と名詞として使われる場所でも全て『話し』と書く。 それから絵文字の使い方や話す口調。 特に注意深く見ていた訳でなく、PCの場合は全てのレスを常に表示できるので目につくんです。 最初ナツさんが投稿して来たときに、ああ...13さんがハンドルネームをかえて来たんだなぁ...と なんの疑いも無く思ってずっと見てまして、 話が進むにつれ言ってる事がだんだん変わって来てるなぁと思ったのです。 ですが、違うならすみませんでした。 もう別の人と思う事にします。 冤罪でしたね。

No.259 09/07/07 08:37
匿名さん259 ( 20代 )

私もしますよ☆
口には入れないけど、可愛いですもんね(^-^)

No.260 09/07/07 09:00
匿名さん58 ( ♀ )

>> 258 13さんのレス読みましたが私と考え方違います。あの人は愛情表現なら良いって言うんでしょ? 私は何にせよ嫌なんで昉 ただ人事に口を挟まない点で… ナツさんが13さんではなかっのなら、誤解していた事をお詫びいたします。 すみませんでした。 「精神病院云々」された方も、13さんのレスとナツさんのレスを一緒にしてるのかと思います。

ただナツさんは「赤ちゃんの性器を性器と意識する人が気持ち悪い」と、「赤ちゃんでも性的虐待だ」という人達を否定してますよね?
だから擁護しているようにも受けとれたり、批判されたりするのでは?

主さんのスレ板にも、パクッとする心理はともかく、こういう行為をどう思うか?と広く聞いています。
♂ママ限定で聞いてるわけでもないのに「でしゃばり」などと書くから、同じような書き方で皆さんナツさんにレスするんではないですか?

ひとりにレスが集中したらそく「いじめ」だという単純な解釈は勘弁してほしいです。
「喧嘩」は両成敗なので、スレが荒れた事を主さんにお詫びします。

主さん、私も男の子いますが、パクッとする行為は、真の愛情があったら人としてできません。
このスレで、この行為は虐待だとわかったって方もいて、とてもよいスレだと思います。 常識として駄目な行為だと広く知られればいいですね。

• << 275 人の心の中の常識は 様々なので‥‥‥‥   ここに書き込まれてる人の 内容はすべて生々しい 本音と自分の価値観なんでしょうね。     「赤ちゃんのモノを性器と思う方が気持ち悪い」 と 思う人は、純粋に丸ごと赤ちゃんでシカ無いと その中の突起した一部が 愛らしくてつい‥やってしまっている という感覚なのではと思います。     悪気もなく 下心も無い。     悪気がなく、愛情だと 思っている人は一番‥‥ややこしいですね😥💧  こういう人達を傷つけないように‥逆上させないように諭すのは、なかなか難しいかも。  『人の尊厳』がようやく 無抵抗な赤ちゃんに届き始めたのかなあ‥と思う次第であります。    🌟『人の尊厳』🌟 ‥として 広く世間に浸透する日はいつかくるのでしょうか。     それとも‥   社会的には、どーでも イイ事なのでしょうか‥‥‥❓     と‥💡世間一般に疑問と興味をいだきました😲✨  

No.261 09/07/07 09:35

>> 260 いえいえ昉貴女の言う事も分からない事じゃないし昉

でしゃばるなと言うのは言い方は悪いかもしれませんが男の子居ないなら主さんに対する答えには繋がりにくいし、想像でしかない、結局主さんと同じではないですか?
私は女の子居ないから基本ミクルで女の子に関する疑問には答えません。無知だし確証が無いから・・・

ここで女の子なら・・・と置き換える方も居ますが少し違うと思います。
だから主さんの親戚も「男の子いないからわからないか」と言ったんでしょうね。
私もそう思う事はありすよ。男と女、同じ性器だけど感覚は確実に違うはず。
女の子のを舐めるなんてパクより気持ち悪いです。これも私の個人意見ですが。

母でするなら孫にするとか尚更違う気するし・・・
我が子だから・男の子だから・女の子だから・それぞれ有ると思いますよ淼

ただ、性的虐待な気持ちがある人や息子の初は・・・など考える方は論外です。
そう言う事を聞いたら「それは虐待よ」って言っても良いと思うし。
愛情だと本気で思って幸せそうに話す友達や親族に「虐待よ!」なんて本当に言えますか?私は無理です。だからこそ主さんも悩むんじゃないでしょうか?

No.262 09/07/07 09:50

>> 261 長くてエラーが・・・
続きです昉

だからこそ主さんの立場に沿った注意の仕方や後先の付き合いを考えたアドバイスをしてあげないといけない気がします。
まぁ私の初めの意見も批判されてましたけどね

「それは虐待だよ」「気持ち悪い」なんてレスは当たり前だし感情論なだけで主さんに対しては中途半端です昉

私も他の方と折れずにぶつかったのは悪いけど、私からしたら「少数派は叩かれるだけなんだなぁ」って思っちゃったし、意地にもなりました。それはすみません。

でも精神病院などの発言に関しては全く気にしてません昉何で?とは思ったけど、失礼ながら笑えたし、人付き合いや、価値観の違いなど理解出来ない方なんだろうなと勝手に判断しましたから。
問いかけに答えてくれなかったし余計Ⅵ

誤解をしたり勘違いは当たり前だと思います。ネットだし、知らない人ばかりだから・・・

イジメられたとは思いませんが集団で責められると個人で意見してる立場が不利だし、荒らし扱いされるのが普通なんでしょうね淲それもネット特有だと感じてます。

だから貴女みたいな方には正直驚きました昉
わざわざ謝って頂いて返ってこっちがすみません昀

No.263 09/07/07 10:12
匿名さん156 

もう、一言で言って・・・しょうも無い言い合いは「うざい」。

と大勢が思っているかと考えられます。

粘着乙www

No.264 09/07/07 10:41
ホイポイ ( 20代 ♀ uHztF )

>> 258 13さんのレス読みましたが私と考え方違います。あの人は愛情表現なら良いって言うんでしょ? 私は何にせよ嫌なんで昉 ただ人事に口を挟まない点で… まずお詫び致します。すみませんでした。
そもそも私が13さんとナツさんが一緒だと言い出したのが始まりでしたね。

ですが何故勘違いしてしまったのかと申しますと、
私はMACからミクルを見ているのですが、9割以上の人の絵文字は同じなのに
13さんとナツさんの絵文字が特殊な絵文字で表示されるのです。理由はわかりませんが
携帯の機種によるんでしょうか。AUの携帯で見たときはそういうことは有りませんでした。
ナツさんと同じ絵文字になる人は13さんとナツさん合わせて4名だけでした。
それから...
『あなた』の事を『貴女』と言う。
『話』と名詞として使われる場所でも全て『話し』と書く。
それから絵文字の使い方や話す口調。
特に注意深く見ていた訳でなく、PCの場合は全てのレスを常に表示できるので目につくんです。
最初ナツさんが投稿して来たときに、ああ...13さんがハンドルネームをかえて来たんだなぁ...と
なんの疑いも無く思ってずっと見てまして、
話が進むにつれ言ってる事がだんだん変わって来てるなぁと思ったのです。

ですが、違うならすみませんでした。
もう別の人と思う事にします。
冤罪でしたね。

• << 267 携帯はSoftBankですよ昉 絵文字が違って見えるのはミクルはauが多いからじゃないかな? それ位の知識しか無いから詳しい事は分かんないけど 「貴女」→女性に対して 「貴方」→男性に対して 「話す」→普通だと思ってた ってとこですかね あまり番号呼びで人に個人レスするのは好きじゃないので昉 話し方や書き方って私から見ても似たりよったり沢山ありますよ昉 それに「ナツ」しかこのスレで選べないし昉だから他の人の変わりを他にするやり方があるのも分からないです 携帯2台要りますねⅥ パソコンはウチ無いんで瀨 貴女が言い出したのは今初めて知りました昉 別にそれは構いませんよⅥ仕方ないと言えばそれまでだから淼 ただ私のせいで他の人が巻き込まれて悪者扱いされたから指摘したまででした昉 私個人に関しては失礼だけど気にしてませんよ坥

No.265 09/07/07 10:43
匿名さん156 

>> 264 絵文字はソフトバンクのやつ。

特殊でも何でもない。

調べてからレスするのは常識。

• << 268 そうでしょうか?私も今すべて注意して見てきました。 13番さんとナツさんの絵文字の使い方が驚くほど良く似ているんですよ。 何かを発言すると13番さんもナツさんも「☝」人差し指の絵文字を必ずいれる。あれだけ熱心にレスをされていた方がパタリと来なくなり、日をおかずして「ナツ」さんが現れたわけです。 そして、13番さんを引き継いだかのような文章、絵文字使いの類似。 本当にびっくりしました。

No.266 09/07/07 10:51
匿名さん156 

>> 265 ついでだから。

ここは3キャリア対応のサイト。

ドコモの絵文字もソフトバンクの絵文字もauの絵文字もPCから見れば全部表示される。

しかし、携帯には決まった絵文字しかないので、どこの会社の絵文字だろうと、その会社の絵文字に変換されて表示される。

auが絵文字の多さはトップ、少ないドコモで対応しきれない絵文字については、携帯から見れば[ゴメン]と表示される。

書き込むからには責任を持つべき。

No.267 09/07/07 10:56

>> 264 まずお詫び致します。すみませんでした。 そもそも私が13さんとナツさんが一緒だと言い出したのが始まりでしたね。 ですが何故勘違いしてしまっ… 携帯はSoftBankですよ昉
絵文字が違って見えるのはミクルはauが多いからじゃないかな?
それ位の知識しか無いから詳しい事は分かんないけど

「貴女」→女性に対して
「貴方」→男性に対して
「話す」→普通だと思ってた

ってとこですかね
あまり番号呼びで人に個人レスするのは好きじゃないので昉

話し方や書き方って私から見ても似たりよったり沢山ありますよ昉
それに「ナツ」しかこのスレで選べないし昉だから他の人の変わりを他にするやり方があるのも分からないです
携帯2台要りますねⅥ
パソコンはウチ無いんで瀨

貴女が言い出したのは今初めて知りました昉
別にそれは構いませんよⅥ仕方ないと言えばそれまでだから淼

ただ私のせいで他の人が巻き込まれて悪者扱いされたから指摘したまででした昉
私個人に関しては失礼だけど気にしてませんよ坥

No.268 09/07/07 11:21

>> 265 絵文字はソフトバンクのやつ。 特殊でも何でもない。 調べてからレスするのは常識。 そうでしょうか?私も今すべて注意して見てきました。
13番さんとナツさんの絵文字の使い方が驚くほど良く似ているんですよ。
何かを発言すると13番さんもナツさんも「☝」人差し指の絵文字を必ずいれる。あれだけ熱心にレスをされていた方がパタリと来なくなり、日をおかずして「ナツ」さんが現れたわけです。
そして、13番さんを引き継いだかのような文章、絵文字使いの類似。
本当にびっくりしました。

• << 270 証拠は無いだろう? 証拠も無しにどうやったら特定できんの? 大体、同一人物だと当てて何になるんだ? 何か貰えんの? スルーしてりゃいいだけ。

No.269 09/07/07 11:33

>> 268 そう思うなら思うで構いませんよ坥
私は私なんで昉
私からすれば13さんとは価値観違うから別人にしか見えないんですけどね🌀
言っても分からないだろうけど私は実母とは疎遠で息子見せても無いくらい親不孝だし・・・

じゃあ絵文字使わず話す方は皆同じ。ですね淼
私もそうしようかな昻
って思いました絵文字があるだけで気持ちも伝わりやすいかと思ってたけど、疑う心で読まれると意味ないですものね昉

同一人物かどうかなんて私は気にしてませんけど私と間違えられて叩かれるのは無しでしょ。と思っただけです

• << 271 すみません。本当に良く似ているんですよね。。 同一人物なら「なりすまし」ですよね😔 あと、言葉の使い方も癖も😔 13番さんもナツさんも「何々だし」と、「だし」を必ず言う所とか、必ず使う人差し指の絵文字😔 270さんへ ご自分の目で見て判断して下さい。 同一人物かどうかで話は変わると思いますし、同一ならここまで話を覆したり、皆さんを混乱させたりでアラシだとおもいます。

No.270 09/07/07 11:33
匿名さん156 

>> 268 そうでしょうか?私も今すべて注意して見てきました。 13番さんとナツさんの絵文字の使い方が驚くほど良く似ているんですよ。 何かを発言すると1… 証拠は無いだろう?

証拠も無しにどうやったら特定できんの?

大体、同一人物だと当てて何になるんだ?

何か貰えんの?

スルーしてりゃいいだけ。

No.271 09/07/07 11:46

>> 269 そう思うなら思うで構いませんよ坥 私は私なんで昉 私からすれば13さんとは価値観違うから別人にしか見えないんですけどね🌀 言っても分からない… すみません。本当に良く似ているんですよね。。
同一人物なら「なりすまし」ですよね😔
あと、言葉の使い方も癖も😔
13番さんもナツさんも「何々だし」と、「だし」を必ず言う所とか、必ず使う人差し指の絵文字😔

270さんへ
ご自分の目で見て判断して下さい。
同一人物かどうかで話は変わると思いますし、同一ならここまで話を覆したり、皆さんを混乱させたりでアラシだとおもいます。

• << 273 だって違うよって言っても納得しないでしょ? 私からしても証明できないんだから瀨 だから貴女の自由ですよ。 初めからって言いますけど初めは主さん宛てのアドバイスですから 少しづつ話しに入るうちの結果が今ですよ昻 無理に誤解は解きません。無理だから淏 どうしようも無いよねぇ昉 と言う訳で貴女へのレスはおしまいです昀 もぅ無駄に横レスはしないけどさ昉
  • << 274 私があなたに反論したのが、気にいらないのでしょうか? 私は同一人物ではないと思うし、そういう誤解をさせてしまうようなレス番号を出してレスをした方も、謝っているではないですか。 同一かそうでないかを議論する場ではないし、突き止めて、もし同一だとしたら更に批判レスをしよう又は、されても仕方ないと言うのでしょうか…😥 私が、強く発言したせいで、こうなってしまっているのは謝りますが、批判レスした方も謝ってますしもう深く追求しなくてもいいと思いますよ?

No.272 09/07/07 11:49
匿名さん156 

>> 271 相手にするから荒れるんだよ。

荒らしなら通報。

同一かどうかなんて管理者にしか判らない話。

探偵ごっこのスレじゃないだろうw

No.273 09/07/07 11:58

>> 271 すみません。本当に良く似ているんですよね。。 同一人物なら「なりすまし」ですよね😔 あと、言葉の使い方も癖も😔 13番さんもナツさんも「何々… だって違うよって言っても納得しないでしょ?
私からしても証明できないんだから瀨

だから貴女の自由ですよ。

初めからって言いますけど初めは主さん宛てのアドバイスですから
少しづつ話しに入るうちの結果が今ですよ昻

無理に誤解は解きません。無理だから淏
どうしようも無いよねぇ昉

と言う訳で貴女へのレスはおしまいです昀
もぅ無駄に横レスはしないけどさ昉

No.274 09/07/07 12:02
♂ママ41 ( ♀ )

>> 271 すみません。本当に良く似ているんですよね。。 同一人物なら「なりすまし」ですよね😔 あと、言葉の使い方も癖も😔 13番さんもナツさんも「何々… 私があなたに反論したのが、気にいらないのでしょうか?

私は同一人物ではないと思うし、そういう誤解をさせてしまうようなレス番号を出してレスをした方も、謝っているではないですか。

同一かそうでないかを議論する場ではないし、突き止めて、もし同一だとしたら更に批判レスをしよう又は、されても仕方ないと言うのでしょうか…😥

私が、強く発言したせいで、こうなってしまっているのは謝りますが、批判レスした方も謝ってますしもう深く追求しなくてもいいと思いますよ?

• << 276 大昔から、♂の母親は、母性愛から本能的に♂の赤ちゃんの突起を口に含んでたのか?って考えると昔はほとんどなかった行為。 高齢の方ほど強く否定されます。 性技としてフェ○チオが一般化してから広まったんですよね。 そう考えると、丸ごと赤ちゃんって純真な気持ちってところが私には疑問です、本人は無自覚だとは思いますが。 子供を傷つける行為を意識的にしようと無意識にしようと被害は同じです。 むしろ歯止めがわからないぶん無意識の方が悪い結果になる場合が多い。 しているママに注意する場合は自分の意見として注意するより「それってする人増えてるけど、無意識の虐待になって子供に影響でるらしいからやめた方がいいよ」 って、テレビや育児雑誌で見聞きしたみたいに、サラッと言う方が角がたたないと思います。 お母さんじたいを否定する事言っちゃうと逆効果だと思うんで。

No.275 09/07/07 12:15

>> 260 ナツさんが13さんではなかっのなら、誤解していた事をお詫びいたします。 すみませんでした。 「精神病院云々」された方も、13さ… 人の心の中の常識は
様々なので‥‥‥‥

ここに書き込まれてる人の
内容はすべて生々しい 本音と自分の価値観なんでしょうね。

「赤ちゃんのモノを性器と思う方が気持ち悪い」

思う人は、純粋に丸ごと赤ちゃんでシカ無いと
その中の突起した一部が
愛らしくてつい‥やってしまっている
という感覚なのではと思います。

悪気もなく
下心も無い。

悪気がなく、愛情だと 思っている人は一番‥‥ややこしいですね😥💧 
こういう人達を傷つけないように‥逆上させないように諭すのは、なかなか難しいかも。 
『人の尊厳』がようやく
無抵抗な赤ちゃんに届き始めたのかなあ‥と思う次第であります。 

🌟『人の尊厳』🌟
‥として
広く世間に浸透する日はいつかくるのでしょうか。

それとも‥

社会的には、どーでも イイ事なのでしょうか‥‥‥❓

と‥💡世間一般に疑問と興味をいだきました😲✨

No.276 09/07/07 13:07

>> 274 私があなたに反論したのが、気にいらないのでしょうか? 私は同一人物ではないと思うし、そういう誤解をさせてしまうようなレス番号を出してレスを… 大昔から、♂の母親は、母性愛から本能的に♂の赤ちゃんの突起を口に含んでたのか?って考えると昔はほとんどなかった行為。
高齢の方ほど強く否定されます。
性技としてフェ○チオが一般化してから広まったんですよね。

そう考えると、丸ごと赤ちゃんって純真な気持ちってところが私には疑問です、本人は無自覚だとは思いますが。

子供を傷つける行為を意識的にしようと無意識にしようと被害は同じです。
むしろ歯止めがわからないぶん無意識の方が悪い結果になる場合が多い。

しているママに注意する場合は自分の意見として注意するより「それってする人増えてるけど、無意識の虐待になって子供に影響でるらしいからやめた方がいいよ」
って、テレビや育児雑誌で見聞きしたみたいに、サラッと言う方が角がたたないと思います。
お母さんじたいを否定する事言っちゃうと逆効果だと思うんで。

• << 278 すみません、このレスは275さん宛てのものです。 タグ間違えました。
  • << 279 虐待、とか‥ 後に影響が出る、とかの言葉のほうが 借り物の言葉としても 強いショックと反感を買いそう😨💦な気がします💧     『影響ってどういう影響なのよ💢?』 と 反論されたらその影響については 私は答えきれないし💧💧    私自身がこのスレで 学び、感じたこと‥     私にとっても初めての 話題で‥ このスレと出会わなかったら 私はしない👋💦としても している人をみかけたり聞いたとしても 何とも思わなかったのがホントの本当の所の感想です。     😲 可愛い💕と、そ~んな事までするんだなー‥て、程度💧     こんな無頓着な感性の人間も実際いるんです。   私は😤!!もしこの先そういう状況を見聞きしたら‥ 理解した以上は、ズバッと言います。     『赤ちゃんとはいえ 一個の人間として考えたらそれは失礼な行為なんだよ❓違う?』   って。   この感性で語り合います  

No.277 09/07/07 13:09
♂ママ184 

どなたかも言っておられましたが、スレ内で解決できない問題は通報する方が解決へのはや道ですよね。

私は同一人物であろうとなかろうと問題ないのですが。

ただスレ本文と内容がずれすぎなのはいかがなものかと思いまして意見させていただきました🙇

話は戻りますが…
性的虐待についてこのスレをきっかけに少しだけではありますが調べてみました。

様々な定義が広い範囲でありましたが、
「女性から男の子へ」の性的虐待については研究が「男性から女の子へ」よりは進んでいないそうです。
その理由もありましたが、私たち母親が悪気なくおこなった行為が
いつかは性的虐待になる時代が来るかもしれませんね。

息子の性器を口に含む行為はしたことも、考えたこともなかっただけに
勉強する機会になりました🙇

No.278 09/07/07 13:11

>> 276 大昔から、♂の母親は、母性愛から本能的に♂の赤ちゃんの突起を口に含んでたのか?って考えると昔はほとんどなかった行為。 高齢の方ほど強く否定さ… すみません、このレスは275さん宛てのものです。 タグ間違えました。

No.279 09/07/07 14:32

>> 276 大昔から、♂の母親は、母性愛から本能的に♂の赤ちゃんの突起を口に含んでたのか?って考えると昔はほとんどなかった行為。 高齢の方ほど強く否定さ… 虐待、とか‥
後に影響が出る、とかの言葉のほうが
借り物の言葉としても 強いショックと反感を買いそう😨💦な気がします💧

『影響ってどういう影響なのよ💢?』

反論されたらその影響については
私は答えきれないし💧💧 

私自身がこのスレで
学び、感じたこと‥

私にとっても初めての 話題で‥
このスレと出会わなかったら
私はしない👋💦としても
している人をみかけたり聞いたとしても
何とも思わなかったのがホントの本当の所の感想です。

😲
可愛い💕と、そ~んな事までするんだなー‥て、程度💧

こんな無頓着な感性の人間も実際いるんです。

私は😤!!もしこの先そういう状況を見聞きしたら‥
理解した以上は、ズバッと言います。

『赤ちゃんとはいえ
一個の人間として考えたらそれは失礼な行為なんだよ❓違う?』

って。

この感性で語り合います

• << 282 257さんの感性とても素敵だと思います。 正直で真っ直ぐで、そんな態度で注意された方が心に響きますね、きっと。 本音で向き合えるいい友達がたくさんいる方なんだろうなと思いました。

No.280 09/07/07 22:44
匿名さん280 

>> 202 ズレてるし、ほんとにしつこいよ💨 102さん、あなたの方が
しつこい‼ 意見を述べてるだけなのに、言葉の
はしっきれ つかんで
あーだ、こーだ😒

No.281 09/07/07 23:04
♂♀ママ281 ( ♀ )

我が家には 息子3人娘一人いますが 性器をパクパクなんて しんじられない! ありえませんよ!いくら 可愛くても なんか 我が子にセクハラしてるような、、、 そのお友達には これとなく 性器パクパクは バイ菌入ったら大変だよ。とかって 言ってみたらどうでしょうか😱それにしてもビックリです😱

No.282 09/07/07 23:40

>> 279 虐待、とか‥ 後に影響が出る、とかの言葉のほうが 借り物の言葉としても 強いショックと反感を買いそう😨💦な気がします💧     『影響ってど… 257さんの感性とても素敵だと思います。
正直で真っ直ぐで、そんな態度で注意された方が心に響きますね、きっと。

本音で向き合えるいい友達がたくさんいる方なんだろうなと思いました。

No.283 09/07/08 23:28
♂ママ283 ( ♀ )

まだ赤ちゃんなら…影響ないけど三歳越えててもまだくわえたり的なことやっていたら子供の心にはその記憶が残ってしまいます😢

時にはトラウマになったりするかもしれない。

そのパクパク度合い?を知らないですから

No.284 09/07/09 10:59
匿名さん28 ( 10代 ♂ )

パクばあばなってるかもね。進化したら。

No.285 09/07/09 11:13

😥親戚の男の子のオムツ替えで見てしまったんだけど、なんと言うかタマタマが黒っぽかったんだけど、あれはパクされたからなんかな?

No.286 09/07/09 12:18
匿名さん286 ( 30代 ♀ )

>> 285 それは、皮膚の色素の問題であって個人差です。
その問題と、この問題は関係ありません。

人間は生まれてすぐから男女の区別無く、性の尊厳は守られるべきであると私は思います。

No.287 09/07/09 12:25

>> 286 ありがとう🙇このスレみてから考えたら気になってたので。

No.288 09/08/01 10:30
♂ママ288 ( ♀ )

もし旦那や彼氏、兄とかが赤ちゃんの頃親にそんな事されてた
って知ったらやたらとショックじゃないですかぁ?
旦那の親→姑だしね
お兄ちゃん→自分と同じ親
なんかやだ
大人だからフェラチオとかの表現感情が分かるからいやなんだと思う
だけど小さい頃の事だって
大きくなった時もその事実はかわらないし
そういうやらしい方向に
考えていってしまうと思う
小さい頃だからって関係ない
いつかは絶対大きくなるんだから

赤ちゃんにも気持ちいいという感覚はあるんです
意識的にはわからないけど
なんかいい感じとかはあると思います

大人になってから
性癖や精神障害なんらかの性病になったらどうするんです?

子供にとってその行為にメリットはありますか?

うちのコは大丈夫とか
そんなんじゃないんです
赤ちゃんだって人間だし
大人よりデリケートなんですから
ほんとに子供を愛してるなら
そのこのためにどうしたらいいか
それが愛情表現なんて親が身勝手すぎるよ

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

乳児・母乳・離乳食掲示板のスレ一覧

「乳児」=1歳未満の成長・子育てや母乳、離乳食についての相談・質問はこちらの掲示板で。授乳、夜泣き、離乳食、予防接種、病気など、気になる話題を気軽に相談してください🍼

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧