注目の話題
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない
なにも言わないのが大人?
タンパク質を食べる頻度を週7から2にしたらワキガが治りました

告白すべきか、やめるべきか

レス10 HIT数 440 あ+ あ-

片思い中さん( 30代 ♀ )
22/05/21 14:43(更新日時)

男性にお聞きしたいです。
35歳女性です。元々同じ店舗で勤めていた、7個下の後輩に片思い中です。
お互い同志といいますか…尊敬できる先輩・後輩の間柄で5年くらいの関係です。
別の店舗に異動してから、お互いに彼氏・彼女がいた期間もありましたが、たまに会って
ご飯に行くこともありました。今回彼が転職することになり2人で飲みに行き、5時間半くらい話してました。彼は最近お付き合いしていた彼女と別れたばかりです。別れた原因は転職で遠距離になるためだそうで、結婚を視野に入れたお付き合いだったそうです。飲みの帰り道、手を繋がれ、家まで送りますと言われ、自分の家で一夜を過ごし身体の関係になりました。もともと私が彼に対して好意があったこともあり、店舗は違えど同じ職場だったので告白することができなかったのですが、彼も転職するので、ダメ元で気持ちを伝えたいと思っているのですが、引かれるんじゃないか、この関係が崩れてしまうんじゃないかと、不安でいっぱいです。彼はまだ28歳と若いし、遠距離になるし、転職のこのタイミングって迷惑ですかね。むしろ気持ちを伝えないで今の関係を続けた方が良いのでしょうか…会話の中で、好きなタイプを聞かれたり、結婚したらついていくかとか、今の仕事のままがいいかとか、聞かれると期待してしまう自分がいて、あきらめきれずに悩んでいます。

タグ

No.3544916 22/05/20 15:17(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/05/20 15:51
匿名さん1 

失礼ですが、子供を望んでますか?
望んでいるなら躊躇している時間が勿体ないので、告白しちゃって下さい。
好意なく関係を作ったのなら、長距離になったら連絡なくなります。
そして帰る時だけ連絡がきて、セフレ扱いになるだけです。

No.2 22/05/20 16:00
片思い中さん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 ご返信ありがとうございます。
子供は欲しいと思ってます。
確かにおっしゃる通りですね。
彼が転職で引越しなど忙しい中で告白しても迷惑にならないか心配です…

No.3 22/05/20 16:31
恋愛好きさん3 

告白してから身体の関係を持たないとこじれてめんどくさいですよ。

この関係が崩れてしまうんじゃないか?ってありますけど、なぁなぁで身体の関係を持つことのことですか?それが崩れない方がいいんでしょうか?意味分かりません。

主さんは相手が脈アリと会話の中で感じたんですよね?じゃあ告白しない手はないと思います。
相手は転職で忙しいから断られる可能性もあるかもしれないですけど、先に身体の関係を持ってしまった主さんの気持ちの後処理も重要なことと思います。

• << 8 ご返信ありがとうございます。 おっしゃられる通り、自分のせいで彼との関係をこじらせてめんどくさくしてますよね… 反省しています。 主さんの気持ちの後処理も重要なことと思います。→うれしかったです。ありがとうございます。 最後に、伝え方で悩んでいます。 お恥ずかしながら、直接言葉で伝える勇気がありません…手紙でもいいと思いますか? どうやって、どういう言葉を選んで伝えると相手に伝わるでしょうか…? 来週末に彼は旅立ちます。 時間もないのでどうしたらいいのかとても悩 んでいます

No.4 22/05/20 17:16
匿名さん4 

結婚を視野に入れて付き合ってた女性と別れてすぐ他の女性と関係を持つなんて、誠実な男性とは言い難いですね。
本当に尊敬できる先輩・後輩の仲なら、そんな関係にはなりませんよ。
関係が壊れてしまうことを恐れていますが、体の関係を持った時点で既に関係は崩れています。
今さら気にするところはないと思いますから、告白してみたらいいんじゃないですか?
告白しなければただの都合のいい女、セフレになってしまいます。
彼が結婚願望が強いタイプなら、逆に今がチャンスだと思いますよ。これから転職して大変でしょうから、支えてあげれば上手くいくかもしれません。

• << 7 ご返信ありがとうございます。 誠実な男性と思っていましたが、そう言われると確かに誠実ではないかもと思ってきました。 お互いに尊敬しあっている関係だと思い込んでいただけで、もうとっくにその関係は壊れてしまっていたことに気づかせていただきました、、 告白しなければただの都合のいい女、セフレになってしまいます。→いただいた言葉が胸にビシビシ突き刺さります。 本当にありがとうございます。 最後に、どうやって相手に伝えるか悩んでいます。来週末に彼は旅立ちます。直接会って言葉で伝える勇気がありません。今さら遠回しに伝えるなんておかしいですよね?もし可能であれば、伝え方をご伝授いただけるうれしいです!

No.5 22/05/20 20:02
匿名さん5 

>この関係が崩れてしまうんじゃないかと、不安でいっぱいです。

それが先輩・後輩としての関係を言うなら、体の関係をもった時点で既に崩れてますよ。
そこに拘るのもおかしな話です。

ダメ元で……それで全然いいと思います。
遠距離になる、このタイミングだからこそ伝える…でいいんじゃないかな。
それがいい方に動くかもしれないでしょ?

続くかもわからない曖昧な関係に期待するより、ハッキリしちゃったほうがいいと思いますよ。

ダメならダメで次に行けるきっかけになると思いますし。

No.6 22/05/21 06:38

>> 5 ご返信ありがとうございます。
もう本当におっしゃられるとおりで…
体の関係を持ったくせにそこにこだわってる自分はおかしいですよね。
相談させていただいたおかげで、少し気持ちが冷静になってきました。
告白するなら今のタイミングが良いかもしれないですね!
未熟者で申し訳ないのですが、
こんな関係で急に告白された後輩の気持ちや反応を恐れているところもあります。
そもそも私を恋愛対象として見てくれているのか?「考えたこともなかった」
と引かれないかと思われないでしょうか?

• << 9 >こんな関係で急に告白された後輩の気持ちや反応を恐れているところもあります。 こんな関係も何もないと思いますけど。 ↑にも書いたように、もう既に崩れている関係に固執する必要はないと思います。 そういう関係になった今、急でもなんでもないと思いますよ。 寧ろ今だからこそ言うんじゃないですか。 「私を恋愛対象として見ることはできる?」 これだけで充分じゃないですか? あっさりした言葉だけど核心は突いてると思います。 いろんな言葉を並べたてるより重くないですし、答えの選択肢も2つしかないのでハッキリできるんじゃないかな。

No.7 22/05/21 06:50

>> 4 結婚を視野に入れて付き合ってた女性と別れてすぐ他の女性と関係を持つなんて、誠実な男性とは言い難いですね。 本当に尊敬できる先輩・後輩の仲な… ご返信ありがとうございます。
誠実な男性と思っていましたが、そう言われると確かに誠実ではないかもと思ってきました。
お互いに尊敬しあっている関係だと思い込んでいただけで、もうとっくにその関係は壊れてしまっていたことに気づかせていただきました、、

告白しなければただの都合のいい女、セフレになってしまいます。→いただいた言葉が胸にビシビシ突き刺さります。
本当にありがとうございます。
最後に、どうやって相手に伝えるか悩んでいます。来週末に彼は旅立ちます。直接会って言葉で伝える勇気がありません。今さら遠回しに伝えるなんておかしいですよね?もし可能であれば、伝え方をご伝授いただけるうれしいです!

No.8 22/05/21 06:58

>> 3 告白してから身体の関係を持たないとこじれてめんどくさいですよ。 この関係が崩れてしまうんじゃないか?ってありますけど、なぁなぁで身体の… ご返信ありがとうございます。
おっしゃられる通り、自分のせいで彼との関係をこじらせてめんどくさくしてますよね…
反省しています。
主さんの気持ちの後処理も重要なことと思います。→うれしかったです。ありがとうございます。
最後に、伝え方で悩んでいます。
お恥ずかしながら、直接言葉で伝える勇気がありません…手紙でもいいと思いますか?
どうやって、どういう言葉を選んで伝えると相手に伝わるでしょうか…?
来週末に彼は旅立ちます。
時間もないのでどうしたらいいのかとても悩
んでいます

No.9 22/05/21 11:26
匿名さん5 

>> 6 ご返信ありがとうございます。 もう本当におっしゃられるとおりで… 体の関係を持ったくせにそこにこだわってる自分はおかしいですよね。 相… >こんな関係で急に告白された後輩の気持ちや反応を恐れているところもあります。

こんな関係も何もないと思いますけど。
↑にも書いたように、もう既に崩れている関係に固執する必要はないと思います。

そういう関係になった今、急でもなんでもないと思いますよ。
寧ろ今だからこそ言うんじゃないですか。

「私を恋愛対象として見ることはできる?」
これだけで充分じゃないですか?

あっさりした言葉だけど核心は突いてると思います。
いろんな言葉を並べたてるより重くないですし、答えの選択肢も2つしかないのでハッキリできるんじゃないかな。

No.10 22/05/21 14:43

>> 9 ご返信ありがとうございます!
おっしゃる通り、あっさりした言葉だけど核心をついたいい言葉ですね。
伝える際は、直接会って伝えた方が良いでしょうか、それともLINEのメッセージでも伝わりますでしょうか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧